Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年05月28日

無料駐輪場の悲劇

名古屋市の地下鉄沿線上の駐輪場が
有料になりつつある今日、
この近辺にある市外の無料駐輪場はと言うと、
日に日に自転車の数が増えてきました。顔6

駅のそばの有料駐輪場が
定員オーバーで定期利用できない私は、
駅から離れた無料の駐輪場を
やむを得ず利用しています。雪だるま

4月以降は、多くの学生も利用し始めたせいか、
ますます無料の駐輪場は混雑し、
朝、自転車を引っ張り出すのに
悪戦苦闘の毎日です・・・顔7

自転車のハンドルが隣の自転車の網籠に引っかかったり
周りの自転車をなぎ倒したり
どこもかしこも自転車だらけ。顔13

ここでストッキングを伝染させた日には、
もぅブルーになってしまいます。顔15

有料にしてもいぃから、
駐輪場内を整備してスムーズに移動できたら・・・
  毎朝のストレスは解消!
  貴重な朝の時間にゆとりができる!

のになぁ~っと、
最近つくづく思うのでした。顔10

一番いぃのは、駅のそばの駐輪場が
使える事ですけど・・・。グー

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
パパは、偶にしか駅を利用しませんが、
駐輪された自転車の量が減り、
駅周辺も整理されたと感じますが、
大量の自転車が、何処へ行ったのかと.....。
無料駐輪所に、ぎゅうぎゅう詰めになっているのですね。
ストッキングが、電線する様な.....。
ガソリン値上げの中、自転車は庶民の足として有効ですが、
自動車同様、停め場所が問題ですね。
悪戦苦闘の通勤に、ストレスを溜めない様にね♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月28日 11:56
こんばんは。
ほんとうに困ったことですよね!
もう、私も名駅周辺で自転車が置けないので
ついでに自転車を置いて買い物してませんよ。銀行だけは歩きの友人に銀行の前で
駐輪ではない状況で待っててもらい、用を済ませるよにしました!エコにつながる自転車を追いやり、駅周辺の美だけでは納得できません。
Posted by 花 at 2008年05月28日 19:44
To bigパパさん。
名古屋市内の今まで無料で駐輪できてた場所が、長い間、そのまま手付かずで
放置されてたりするので、できればその場所にもう一度、有料でもいぃので
駐輪場として機能させて欲しいんですけどね。(^^)b
道路拡張されてるとこもありましたけど、無意味な拡張になってるのが
意地悪と言うか、勿体無いと言うか・・・って思ってます(ーー;)
その日のストレスは、その日の内に発散しなきゃいけないですねーっ!
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年05月29日 01:34
To 花さん。
こんばんは(^^)ノ
名駅周辺もなんですね~ヽ(++)ノ
放置自転車が道路をふさいだりして問題になったりしますけど、
もぅ少し、マナーを守ってる自転車利用の人達の事も考えて欲しいですよね。
これからの課題として欲しいものですね、うんうん。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年05月29日 01:41