Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年05月30日

ツバメ夫婦の睡眠

会社の地下駐車場に、ほぼ毎年、
ツバメがやって来て卵を産んでいきます。顔1

朝、私が会社に着く頃には、
餌を探しにどこか飛んで行ってたり、
近くの外の電線にとまってたりしますが、
夜になると、決まってつがいで並んで眠ってます。ZZZ



子供の頃、家家でカナリアを飼ってた事がありましたが、
鳥って、眠ってる時も直立不動ですよね~顔2
頭を縮めて身体の中に隠すようにして。。。顔6

この番いのツバメ夫婦の巣の場所は、
避難口誘導標識の上にあります。


(ネット上から図を拝借しました。パー

眠ってても、写真を撮ろうと私が近づくと、結構、警戒して
旋回し出したり、巣に戻ったりするんですよ。雪だるま
睡眠を妨げない様に、巣の写真を撮るのを
今日は諦めました。雪だるま
無事に、雛がかえるといぃですけど。四つ葉

ツバメがやって来てる間は、
自転車と自分自身が、ツバメの糞の被害に
遭わないようにと、注意しなきゃいけないんですよね顔2汗・涙1
以前、自転車が被害を被ったので顔15
それ以来、この時期は要注意してるのでした。ピュー

タグ :ツバメ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
我が職場の上層階にもツバメの巣があります。
この春から住み着いたようです。
ツバメの巣があると繁盛すると言いわれますので、
とんちっちさんもパパも、ウハウハですかねぇ♪(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月30日 01:19
To bigパパさん。
えっ!そぅなんですかっ(^ー^)ウハウハ♪
今日はお給料日で、しかも残業代もいっぱいついて、当分はウハウハですっ☆
ツバメさんたちには頑張って次の世代を産み落としていってもらわなければ・・・
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年05月31日 01:56