Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年01月23日

フォーマット、しないで・・・

お願いだから、
MOのフォーマットをするのに
誤ってハードディスクのフォーマットを
しちゃわないで…
顔7(泣)

↑心の叫び・・・ちょっと、弱ってマス。。。


夕方に、お客さんから電話がありました。
『MOをフォーマットしようとしたら、
間違えて、他の場所をフォーマットして、
ソフトが起動しなくなりましたっ!』

つまり、消しちゃったのねぇ・・
ここをクリックして↓

(マイ コンピュータ内)


私は、急遽、上司と共に現地へ直行し、
データ復旧ソフトを使って復旧作業に・・・。

唯一、これだけは何としても
復旧させたかったファイルが1本あったけど、
あと一歩のところで、
そのたった1本が、それだけが、
何をやっても、結局、復旧できなかった…顔13

おかげで久々の午前の帰宅となりました。
非常に、虚しい・・・。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
私も以前勤めていた会社で業者に、明日から使う新データを消され徹夜になりました。
バックアップもありません!いわれた時は泣いたよ。
Posted by みりん at 2008年01月23日 08:23
お疲れさまでした!
ドライブのフォーマットって簡単に出来すぎですよね。
フロッピーのフォーマットするとき結構ドキドキします。
ハードディスクはCDでブートしないとフォーマット出来ないようにするとか改善して欲しいです!
とりあえずバックアップは大事ですね♪
Posted by もぐちゃ at 2008年01月23日 08:51
真夜中までのお仕事、ご苦労様でした。
上手く復旧出来なかった分、余計に疲労感を感じますね。
パパの周囲では、誤ったフォーマットは発生していませんが、
職場のネット接続中に、ウィルス感染し、
それに気付かず、ばらまき散らした先輩がいました。
幸い、パパが休職中のことでしたので、
被害者に成らずに済みました。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月23日 09:34
バックアップのミラーディスクが
 削除したHDのミラーになって
 何の役にも立たなかったことも。
バックアップは、
 絶対に別にせんとねぇ・・・
 といって、今回のようなのは
 なんとしても、バックアップをとった上でしてくれってねぇ。
Posted by 生田生田 at 2008年01月23日 12:21
To みりんさん。
何も起こらないのが一番いぃですけど、何かあった時の保険として、バックアップは
大切ですよね。
今回は半年程前に取ったバックアップしか残ってなかったので、お客さんに
泣いてもらいました...(^^;)

To もぐちゃさん。
ホント、簡単にできてしまうのがそもそも問題ありですよねっ!
最近のOSは、ログインユーザーにこのよぅな権限をさせない事もできるでしょうが、
ここのお客さん、古~いの使用してるので・・早速、新しいのを購入するそぅですがね!

To bigパパさん。
頑張った甲斐がないのは精神的な疲労感が大きいですね..。
ウィルスばらまかれるのも辛いですねぇ(ーー;) かつて、そんな事ありましたが...。
パパさんは結構用心深そぅですから、何かあってもセーフ ♪ ってなりそぅに思います(^^)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年01月23日 12:22
To 生田さん。
ホントに、もぅ勘弁して欲しいですよ...ヽ(++)ノ
新しい機械に入れ替えるまで、とりあえず同じディスク内にうちのソフトで使ってる
データのバックアップをとってもらってるんですけど
また同じ事されたら、アウトですよ....。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年01月23日 12:26
大変だったようですね(^^;お疲れさまでした☆でも私、PC全然詳しくなくて、皆さんのコメントに出てくるPC用語、全く分かりません(笑)そんな私でもこうやってブログできているから良しとしています(笑)
Posted by ☆m.m.s.y☆ at 2008年01月23日 13:34
To ☆m.m.s.y☆さん。
分からなくても使えちゃうってとこが、良くもあり悪くもありって感じですかね?(笑)
私はそもそも機械オンチなので、今の会社に入社して暫らくは、ホントにPC
さっぱりダメでしたよ~(^^;)相性悪いんじゃないかって言うくらい・・・。
先輩にいちいち質問してましたもん!って自慢になりませんが…
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年01月23日 23:43