Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年01月15日

苺の日

毎月15日は、苺の日です顔2
特に、今日1月15日は、いぃ苺の日だったりします顔3

そんな訳で、昨日、東京に行った時に、
東京ばな奈ワールドの 『 銀座のいちごケーキ 』 を
お土産プレゼントに買ってきましたハート1

 

私が買ったのは、5個入り¥630です顔11
他に、8個入り、12個入りがありますピカーン


甘酸っぱいつぶつぶの苺のクリームと、
なめらかなカスタードクリームがたっぷり重なって、
ふんわりとしたスポンジケーキで
包まれています
キラキラ2

 

一口サイズなので、あっと言う間に
胃の中に入っていっちゃいます晴れ

このところ、デザート尽くしの毎日が
続いているのでした☆  
Posted by とんちっち at 23:58Comments(6)TrackBack(0)デザート

2008年01月14日

BUZZ SEARCH(バズサーチ)

今日は、私用で東京にいってきましたっダッシュ
東京に行くのは1年振りの事です顔6

帰りはN700系?のおNEWの新幹線でした顔2
車両の中は、まだ新品の匂いがしましたよキラキラ2
連結部付近に、喫煙コーナーがあったのには
ちょっと驚きでした顔8

帰りの新幹線の時刻時計まで時間があったので
駅構内をぶらぶらしつつ、車内で食べる夜ご飯を探していたら、
地下へ通ずるエスカレーターが目に付きました。
それに乗って地下へ行くと・・・・
GranSta(グランスタ)という新しいステーションスペースが
できてました晴れ

そこで、BUZZ SERACH(バズサーチ)という
スイーツのショップを発見っ☆
1個600円程もするフルーツ盛りだくさんのケーキが
陳列されてましたっ顔2

でも、買ったのは一番お値打ちの¥200弱のシュークリーム顔2汗・涙1



シューはしっかりとした生地で
中身はカスタードクリームがぎっしり詰まってました顔3

夜ご飯を買うつもりが、デザートに目が行っちゃいましたハート1
でも、おいしかったなぁ~キラキラ  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(4)TrackBack(0)デザート

2008年01月13日

Mon chouchou の堂島ロール

”幸せ” を表す黄色と白のうずまき、
”永遠” を表す筒型のロールケーキ


Mon chouchou (モン シュシュ)とは、
マイ・ハニーという意味だそぅですハート1

 

こんなステキなスイーツである、
Mon chouchouの堂島ロールを
昨日、友人が手土産としてうちに遊びにやってきましたっ顔2

通常のロールケーキとスポンジの巻き方が違うなぁ~
と思って食べてみました顔6

甘さをうんと抑えた生クリームと、
もちもちとしたスポンジケーキ・・・顔5
もぅ、最っ高においしかったデスハート3

この堂島ロールを買う為に、わざわざ販売時間を調べ、
さらに30分も待って、よぅやく買うことができた堂島ロールなんですってキラキラ2

コレ食べた時、ホントに幸せになっちゃいましたよ顔3

地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(6)TrackBack(0)ケーキ

2008年01月12日

和栗プリン

ていねいづくり、森永の和栗プリン☆
先日スーパーで¥88でゲットしましたっ顔11

 

気づいてみたら、昨日のblogで紹介した、
チュッパチャプスと同じ森永の製品でしたっ顔8

過去にupした、
とろふわプリンやPinoも森永乳業汗・涙1
でも、私は決っして、森永の関係者じゃありません顔12

ちなみに、この和栗プリン、¥88でもおいしかった顔5
プリンははずれた事、ほとんどないですけど、
以前、¥88のティラミスをお買い得価格につられて
つい買っちゃった時は、失敗でした・・・顔7

それと最近、おいしぃモノは、写真撮る前に手をつけちゃって
なかなかblogにUPできず・・汗・涙 2
このプリンは、貴重な(?)ショットなのであります顔6

今年は暖冬なだけに、私の食欲の
随分と長引いてるよぅな気がしますパー  
Posted by とんちっち at 23:56Comments(4)TrackBack(0)デザート

2008年01月11日

社長から社員への恒例プレゼント

去年に引き続き、社長が社員みんなに
森永製菓のChupa Chups(120本♪)をプレゼントしてくれました顔2



気づいたときには、既にかなりなくなっていて汗・涙1
今日、帰るときには120本全てなくなってました。ほらねっ顔11



このツリーに、Chupa Chups(チュッパチャプス)が、なんと、
120本突き刺さってたんです顔3
お見せできなくって、残念汗・涙 2

でも、このキャンディ、結構大きいから、
仕事しながら舐めてると、
電話機かかってきた時にちょっと大変顔10

私は、無難にマンダリンオレンジを2本ゲット顔1
最後まで残ってたのは、プリン味だったけど、
一体どんな味・・??顔8  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年01月10日

今年の危険な初ボケ

今年もあっという間(?)に10日が過ぎようとしてます顔6
でも、この10日間で、今年最大と言ってしまってもいぃくらいの
危険な大ボケをしちゃいました・・汗・涙 2

忘れもしない、1月4日(金)。
時計PM10:00頃に家へ帰宅。

おやっ?
部屋がほのかに明るいが・・・

と、思って部屋に行くと・・・
ビックリ仰天っ顔8

なんとっ、ストーブが点いてるじゃないですかっパンチ!!!
誰か侵入したっ!?
・・・いやいや、私が朝消し忘れてたんデス顔7

新年早々、何をしてるんだか・・・顔10
あまりの大ボケに自分が情けなくって、週末は沈んでました・・ハート2

こんな事やっちゃうと、その日以降の失敗が
全てかわいぃものに思えちゃいます・・顔2汗・涙1

1月7日(月)。朝の自転車自転車での通勤時の事。
そぅ、この日は寒かった・・・雪だるま
手袋を忘れてしまって、素手でチャリをダッシュでこいでの出勤。
会社に着いたら、鞄の底に手袋が眠ってるのを発見っ顔8

1月9日(水)。帰宅時に郵便局へ寄った時の事。
局内で、突如として手が滑って、
持ってたお弁当箱を床に落とし、
大きな音を響かせて、局員をビックリさせた・・・・顔4

なんか、まだ他にもあった気がするけど、
忘れちゃいました・・顔2

きっと、もぅこれ以上、
今年は失敗する事、ないでしょう☆
フム、記事にしたら元気が出てきたチョキ

今年はまだ始まったばかりキラキラ2
気を取り直して明日から頑張ろぅ晴れ晴れ  
タグ :失敗
Posted by とんちっち at 23:56Comments(8)TrackBack(0)とある出来事

2008年01月09日

博多まろん

会社の後輩T子ちゃんが、
お正月休みに福岡の実家家に帰ったので、
お土産に 『 赤い風船 』 の博多まろんを
みんなに買ってきてくれました顔2



最初、「赤い風船」って、
どっかで聞いたことがあるよぅな・・・・顔10
って考えてたけど、
あっピカーン

聞いたことがあると思ったのは、
亀田製菓の「白い風船」だった汗・涙 2
って事に気づきました顔12

この博多まろんはというと、
こんな感じの一口サイズ☆

 

マロングラッセの粒が入ったマロンあんを
フィナンシェで包んだモノですキラキラ
マロンが、ほんのちょっぴりですが・・・・顔7

休み明けの会社を賑わせてくれるのは、
何といっても、お土産ですよね~顔5  
Posted by とんちっち at 22:57Comments(8)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年01月08日

双子の玉葱!?

変な形の玉葱だなぁと思って
皮を剥いていったら、
なんとっ ピカーン



双子(!?)の玉葱でしたっ顔8
こんなの初めて出会いましたっ顔3

もらい物でならありそぅだけど、
市場に出回ってるとは・・・・・汗・涙1



ざっくり半分に切って、
普通に調理しちゃいましたけどねっ☆  
タグ :玉葱双子
Posted by とんちっち at 23:29Comments(6)TrackBack(0)ニュース

2008年01月07日

ご飯欲しい・・・

夕方に、既に1日分の
決められた量のご飯ひつまぶし
平らげちゃっても
まだ欲しがるミック・・・・・顔7



カメラを通してみると、
ミックも可愛ぃんだけどなぁ・・・キラキラ2
(親バカ・・!?汗・涙 2

実家のミックは、
相変わらずの食いしんぼ振りでした顔2  
タグ :ペット
Posted by とんちっち at 23:34Comments(7)TrackBack(0)ミック・猫

2008年01月06日

奥天竜不動温泉佐和屋の食食食...

先日の温泉旅行で、
3日分くらい(もっと?)の夕食をいただきました顔2汗・涙1

どどーんっ矢印1と、一挙に公開っ顔3
これが、1食分でした・・・・汗・涙 2

一、食前酒......山ぐみワイン
一、小鉢.........くわい煎餅
一、先付.........せりの柚子味噌和え
一、鍋物.........千代幻豚のしゃぶしゃぶ

 -しゃぶしゃぶUP→ 


一、焼き物......サーモンの黄身焼き

 -生春巻きハート3UP→ 


一、お造り......信州サーモン




一、お凌ぎ......信州釜揚げそば


蕎麦の苦手な私でも、蕎麦粉を感じさせない
なめらかな麺でしたっ顔11


一、揚げ物......ゆり根と朝鮮人参の揚げびたし




一、蒸し物......かぶら蒸し

 この下に、なんとエビが・・・顔8


一、汁物.........しめじ・じゅんさい・三つ葉
一、御飯.........古代米
一、香の物......野沢菜・赤かぶ

 古代米、初めてたべました顔2


一、箸休め......りんこシャーベット
一、旅の思い出....旅の最後まで美味しく

 -星型☆の金をUP→ 

あまりの量に、全てを食べる事ができませんでした顔16
3日くらいに分けて、それぞれを
思う存分、味わって完食したかった・・・・雪だるま

コレ、全部食べれる人なんて、
絶対にいないと思う・・・・。  
Posted by とんちっち at 22:14Comments(8)TrackBack(0)旅行・レジャー

2008年01月05日

信州りんごのチーズケーキ

先日行った不動温泉 佐和屋にて、
会社の女の子達へのお土産に
信州りんごの入ったチーズケーキを
買ってきましたっ顔2

  

でも、昨日会社に持っていくのを忘れてしまったので、
一足先に、朝食ナイフとフォーク代わりに
開封して食べてみましたぁ顔5

チーズケーキの中に、小さく角切りされたりんごが
散りばめられていましたっハート1

りんご好き、チーズケーキ好きの私には
たまらない一品でしたっ顔3

残りは月曜日に会社へ持っていくから
ちゃんと残しとかなくっちゃ・・・・・  
Posted by とんちっち at 19:10Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年01月05日

奥天竜不動温泉佐和屋の温泉

今年は母のこの一言で、決まりました顔6
お正月はもぅ何もしたくないっ!どっか連れてってー!!

そこで、旅行会社に勤める兄が、
近場の温泉宿を急遽とって、
父・母・兄・私、の4人で長野県飯田市にある、
奥天竜 不動温泉 佐和屋へ1泊2日の旅行へ。

旅行代金は、私と兄で折半して・・・・(とんだ出費汗・涙1

そこは、中央自動車道の飯田I.Cから
クルマ2で30分程の所にありました。
(迷わなければ・・・)

  

天気は良好、中央道もスムーズでした晴れ

宿の方は、一軒宿の2階建てで部屋数少々、
アットホームで落ち着いた雰囲気でした顔11

外には、小さな滝もあって
非常に自然溢れる風景です☆

  

気になる温泉は、大浴場のみ24時間入浴可能で、
他に男女それぞれ露天風呂があります。
露天風呂には、なんと、無数の林檎が浮いてましたっ顔8

流石にコレは写真撮ってませんが・・汗・涙1

あと、私は入ってませんが、男女混浴の洞窟風呂もあります。
そぅ言えば、どこに入り口があったんだろぅ・・・・・・・?汗・涙 2

ちなみに、実家で飼ってるミック(猫)は
温泉に興味を示さない弟と共に
当然お留守番でした・・・雪だるま  
Posted by とんちっち at 01:19Comments(8)TrackBack(0)旅行・レジャー

2008年01月04日

5月6日は振り替え休日~♪

今日は、今年初出勤っ顔2

去年の作業管理表を今年版に修正中に、
大発見っ顔8

今年のゴールデンウィーク、
5月3日(土)憲法記念日
5月4日(日)みどりの日
5月5日(月)こどもの日
5月6日(火)振り替え休日

知りませんでしたぁ~♪♪♪♪♪♪♪♪  
Posted by とんちっち at 12:36Comments(11)TrackBack(0)ニュース

2008年01月04日

早速やってくれました・・

Happy New Year ☆

新年も3日がたってしまいましたが、
今年もどぅぞ宜しくお願いします
顔2

お正月休みもあっと言う間に終わり、
本日、実家から帰って参りました。ダッシュ
明日からまた仕事です。雪だるま

休みの間、久しぶりに実家 家 に帰り、
しばしのんびりと休息を・・・・キラキラ
と、思っていたのですが、
とっても忙しく汗・涙1、Blogを今日まで
更新できませんでした 顔15

31日の夜に、スーツケースに洋服やらを詰め込んで
実家に帰って久々にミックと再会を果たしましたっ顔3

そして、早速私のスーツケースの上を陣取って
しまいました 顔7



そのまま眠る・・・・顔4



私のスーツケースがミックの毛だらけに・・顔15
だから、ひきずり降ろそうと試みたっピカーン
でも、ガンとしてどいてくれない汗・涙 2



新年早々ミックとの戦いでしたっピュー  
Posted by とんちっち at 00:34Comments(4)TrackBack(0)ミック・猫