Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年06月19日

なんとなく、捨てられないモノ。

中学1年生の冬休み。雪だるま
友人4人で集まって、
クリスマスパーティー花束をした事がありました。顔11

この時、それぞれプレゼントプレゼント
持ってくる約束で、
みんなでプレゼント交換をしました。☆

4人で輪になって、音楽をかけながら、
プレゼントを時計時計回りに隣の人に渡していき、
音楽が終わった時に、
自分の手元に来たプレゼントが
自分のモノになるんです。顔2

私が手にしたモノが、コチラです。矢印2



傾けると、中に入ってる白いチリが、
雪のようにスノーマンの周りに舞ってきます。ピカーン

未だに持ってる私。。。顔4
なんだか、こぅゆぅの、
捨てられないんですよねぇ~汗・涙1

このプレゼントを買った友人とは、
成人式で会ったっきりですけど、
まさか私がまだ持ってるとは、
夢にも思ってないんだろぅな顔3

私はこの時、自分が何をプレゼントとして
用意したか、覚えてないくらいだから…汗・涙 2

よくよく見渡すと、
捨てられないモノが、まだ、いくつも
目に付く場所にあったりします。。。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
パパも、捨てられないものがあるというか、
ものが捨てられないタイプです。
ものは勿論、ブーツや革ジャンなど
20数年前のものが現役です。
使えば使う程、愛情が湧き、
別れを告げられなくなります.....。
想い出の品により、
その当時の想い出が蘇り幸せな気分を味わえます。
全てにおいて、「情」は大切ですね。
「青」は、澄み切った心の源を表すということで、
「情」は、心のエキスといった意味があるそうです。
ものを大切にする、つまり愛着や愛情を持つことは、
大切な心の源となるということでしょうか。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月19日 08:53
こんばんは。
私も昔・・・若い頃にクリスマス会でプレゼントが持ち寄りでそれに紐でつないで、隣の和室に置いて、戸を閉めてそれぞれの紐をひっぱって・・・楽しかったことを思い出しました
私は小さな小物入れにキャンディーが入ってた・・・・その小物入れは最近まで針入れに使ってましたそれも30年以上ですから♪
Posted by 花 at 2008年06月19日 18:58
To bigパパさん。
パパさんって、ホント、いぃ事おっしゃいますよね~(^^)♪
それに、20数年前のモノが現役とは・・・っ!
私も気に入ったモノはなかなか捨てられないんですけど、
お気に入りに限って、服や靴はすぐにボロボロになっちゃうんで、
なかなか長持ちできずに処分しちゃいます・・・σ(^^;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年06月20日 00:21
To 花さん。
こんばんは(^^)ノ
紐でつなげてプレゼントを決めるのも、おもしろそぅですねー☆
しかもその小物入れを30年以上使ってるとは・・・!!
すごいですね~
でも、こういったモノって、やっぱりなかなか捨てられないですよねっ(^^)b
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年06月20日 00:26