Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年05月13日

ゼロカロリーゼリー

今週の月曜日に、
年に1度の健康診断が
会社で実施されました。顔1

1年って早いものだ…汗・涙 2

カロリーを気にして
先週スーパーで購入した、
ゼロカロリーゼリーのパイン味を
健康診断が終わってから
食べました。。顔2汗・涙1

 

これとは別のあるゼリーと
とってもよく似てるけど…
(過去にも何度か記事にしましたが…)
今回はこちらの「たらみゼリー」を
買ってみました。

見た目がそっくりピカーン
キューブ型のナタデココが入ってました。ハート3
味もとってもよく似てました。パー
ま、ゼリーだから…顔3

パイナップル好きだし、
ゼロカロリーだけど美味しかったし、
って事で、とっても満足のいったゼリーでしたキラキラ2  
Posted by とんちっち at 23:13Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年05月12日

スターランチのお弁当

先月、会社へ営業に来られた
お弁当屋さんが2件ピカーンありました。

(1件目は4月24日の記事を参照)
2件目に来られたお弁当屋さん、
スターランチの試食ナイフとフォークをして、
試食をした社員の人達のほとんどが
このスターランチさんのお弁当の方が
美味しかったって事で、
今週からこちらのお弁当屋さんの
お弁当の注文鉛筆
始まりましたっ指輪キラキラ



写真は試食した時のお弁当です。顔11
1食¥350で、味噌汁も付いています。☆
日によって、
赤味噌だったり、あわせだったり
バラエティーに富んでるみたい。グッド

他にも、スペシャルデーが月に数回あって、
同じ値段で豪華になったりもするよぅです。キラキラ2
まだ私は注文してないけれど、
メニューを見てみて
食べてみたいのがあったら
注文してみよぅかなっハート3

こらからの会社でのランチも
ちょっぴり楽しくなりそぅです。晴れ  
Posted by とんちっち at 23:03Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2009年05月11日

名古屋市の定額給付金

今日、会社から帰宅すると、
ポストに入ってました、
名古屋市の定額給付金書類が…ピカーン

 

写真左が裏面に印刷されてた
名古屋市のキャラクター達…?

中に入っていたオレンジ色の
書類送付用の封筒裏面にも
同じキャラクターが…?



今日から順次発送だったので
明日以降に届くのかなぁって思ってたら
今日もぅすでに届いてたので
ちょっとビックリでしたっ汗・涙1

郵便配達の人達も
ほぼ全世帯に配達して
大変だったんだろぅなぁ…顔6
なんて、呑気な事を考えてる私でした。雪だるま

一体、いくら税金が使われたんだろぅか…
ドキドキ…顔10  
Posted by とんちっち at 23:30Comments(6)TrackBack(0)ニュース

2009年05月10日

名古屋のテレビ塔

先日、夜ご飯ナイフとフォーク
レストラン家で済ませて
外に出たら、空がとっても
青く澄んだ色をしていました顔8

ちょうど、
栄のセントラルパーク付近を
歩いていて、ふと、横を見ると、
テレビ塔が、そんな青空の中に
キレイにそびえたっていましたキラキラ2

 

何度撮ってもぼやけて
結局キレイに撮れなかったんですけど、汗・涙1
左の写真には写ってないものが
右の写真には写っていますパー
分かります…!?

テレビ塔の左側を
目を凝らしてよーく見てみると…
微かに飛行機飛行機が写ってるんですピカーン

最近、夜空を見上げる事が
あまりなかっただけに、
栄の街中で
こんなにも幻想的で
澄み切った夜景を見れて
ちょっぴり感動指輪キラキラしちゃいました矢印1  
Posted by とんちっち at 23:55Comments(4)TrackBack(0)風景・景色

2009年05月09日

ラシエット・ドゥ・シバタ

先日、友人と2人で栄にある
ラシエット・ドゥ・シバタ
ランチナイフとフォークを楽しんできました顔1

オーダーしたのはパスタランチ(¥1,800)で、
プラス¥380 でスープを付け、
プラス¥500 でデザートのトッピングを
バージョンアップ!?してもらいましたキラキラ2
このお店は何と言ってもデセールに注目っハート3



この時期ならではのイチゴをたっぷり使った
イチゴのヴァシュラン・グラッセイチゴ
塩キャラメル風味のナッツのアイスと
ソースがむっちゃ美味しかったデスっ顔3

 

あとは、じゃが芋の入った
クリームパスタが美味しかったデス顔5

 

パンはおかわり自由でしたよオーケー
温かいうちに食べるのがおススメです顔6

このレストランは、5月末でクローズされ、
来月からはテレビ塔近くに
移転されるそぅですパー

パティスリーも併設されるみたいなので
楽しみですっ☆

*********************************
5月末まではこちら
名古屋市中区栄4-5-14 宗次ホール1F
地下鉄 栄駅12番出口より徒歩5分程
電話機 052-261-7700
時計 11:40~15:30 17:30~23:00
家 地図はこちら

6月頃からはこちら
名古屋市東区東桜1-1-10 Blossa(ブロッサ)1F
電話機 052-261-7700
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:30Comments(4)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年05月08日

ひよ子のやきもち

先日、熊本へ飛行機行った日、
福岡の親戚の家家に泊めてもらって
翌日の5日のお昼前に、
新幹線の自由席で
名古屋へ帰ってきました。ピュー

ゴールデンウィーク最終日の前日だった為か、
思いの外、新幹線は空いていました。顔8
博多駅のホームに行って
出発5分前程の「のぞみ」の自由席に
待たずして座れて
とってもラッキーでしたっ顔3

で、博多駅で折角なので
博多土産を買って帰りました。顔1
5月に発売された期間限定品、
ひよ子本舗吉野堂の
『ひよ子のやきもち』デス。顔11



福岡特産の八女茶を
お餅と白餡に練り込んだ
抹茶の焼き餅デスハート1

とってももっちりとした食感で
食べ応えも十分あり、
お茶の香りと白餡が
とってもよく合って美味しかったです。顔5  
Posted by とんちっち at 23:49Comments(8)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年05月07日

たまねぎせんべい淡路土産

GW明けの今日、
会社で同じ部署の人から、
お土産にいただきました、
淡路のお土産、『たまねぎせんべい』です。顔1



どこに行ってきたのか、
聞かなくても分かる、
とっても分かりやすいお土産~グッド

たまねぎの味がするのかと思ったら、
瓦煎餅?と同じ味のよぅでした。はてな
味覚音痴の私には、分からない…顔7
でもきっと、玉葱が入ってるはず…雪だるま

何にしても、美味しかったデス。パー  
Posted by とんちっち at 22:49Comments(6)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年05月05日

ゴールデンウィークの穴場

5月4日から5日の2日間、
急遽、熊本&福岡へ行ってきましたピュー

セントレアを朝7時25分発、
ANAで80人弱の座席数のプロペラ機顔10に乗って
およそ1時間半で福岡空港へ…飛行機

 

この飛行機、実は前日の夕方に、
ANAとJALの共同出資の航空券予約サイト、
国内線ドットコムで購入しましたピカーン

ゴールデンウィーク、出発前日に
まさか特割の航空券が入手できるとは
思ってなかったんですけど、
調べてみる価値ありですね。顔11
普通運賃が¥25,700のところ、
特割で¥14,300のチケットを
ゲットできましたっチョキ

飛行機って、結構お得な割引きサービスが
あるんですね。
初めて自分で飛行機のチケットを取って、
行く時はホントに予約取れたのか
すっごくドキドキでしたぁ顔10汗・涙1

セントレア着いたら、
間違えて到着ロビーの方へ歩いて行ったり、
搭乗手続きせずに保安検査場へ行っちゃったりと、
かなり情けない失敗を重ねて
不安な空の旅のスタートでした…顔7

が、空の上はとても快適で、
小さなプロペラ機であるにもかかわらず、
大きく揺れることもなく
目的地へ着陸できて、
ひとまずホッとしたのでした…顔2汗・涙1  
Posted by とんちっち at 23:00Comments(4)TrackBack(0)とある出来事

2009年05月04日

ぷらっと日帰り横浜プラン

GWで5月4日(月)の丁度中日に当たる日、
この日だけとってもお得な
JR東海ツアーズの
『ぷらっと日帰り横浜プラン』というのが
ありました。ピカーン

所用でたまたまこの日に横浜へ
行く予定があったので、
早速このツアーに申し込みましたっ顔2

通常、新幹線のぞみで
片道¥9,800するのが
往復で指定された早朝遅晩の
ひかり指定席¥15,800っキラキラ2

でも、申し込んだのが遅かったので、
プラス¥2,000のグリーン車指定しか
残ってませんでした。顔15

それでも通常価格で行くより
お得だったので、
申し込んで、明日を楽しみにしてました顔3



が…、
急遽、行けなくなってしまいました顔13
前日キャンセル料は半額負担…顔16

そして、明日(日付変わってしまったけど)は急遽、
熊本へ行くことに…雪だるま雪だるま雪だるま

キャンセルすることなんて
有り得ない~♪
って思ってたのに…
何が起こるか分からないですね。。。

明日は、朝一番の飛行機で
熊本へ旅立ちます飛行機  続きを読む
Posted by とんちっち at 00:03Comments(4)TrackBack(0)おススメ商品

2009年05月02日

矢場とんの味噌かつ

今日は、1度は行ってみたいと
ずっと思っていた、
矢場とん』でディナーナイフとフォークをしました。顔2

行ったのは、
栄にあるラシック店です。顔11
ゴールデンウィーク初日でもあり、
遠方からのお客さんが大勢来てました。びっくり
私がお店を出た7時過ぎ頃には、
50人程の行列ができてましたよっ顔8

 

写真左は、「みそひれかつ丼」
写真右は、「ひれとんかつ」 です。

初めてだったので、
沢山のメニューがあって
かなり迷ってしまいました。汗・涙1

私は、女性に人気という
低温の油で揚げた
ヘルシーメニューってのに惹かれて
「ひれとんかつ」をオーダーしました。顔1

オーダーする時、店員さんが、とっても気さくで
気持ちのいぃ応対をしてくれたのが
とっても嬉しかったデス。キラキラ2

オーダーしたら、5分も待たずして
食べ物が運ばれてきましたっ顔8

味の方は、
味噌が少なめのよぅに思いましたが
お肉はとっても柔らかかったデス。顔5
これが、創業22年の
元祖?味噌カツの味なんだぁ~
って、味わいながらいただきました。顔2

 

そぅそぅ、お箸は割り箸ではなく、
エコなんでしょうか、
ちゃんとしたお箸でしたっ顔2

************************
みそかつ矢場とん 栄LACHIC店
名古屋市中区栄3-6ー1 LACHIC7F
営業時間時計 11:00 ~ 23:00
年中無休
TEL 電話機 052-269-7070
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:24Comments(4)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年05月01日

アフタヌーンティーランチ

先日、星ヶ丘三越にある
Afternoon Tea (アフタヌーンティー)
ティールームティー
久しぶりのパスタランチナイフとフォーク
してきましたっハート3

ランチの時間時計
終わってしまった頃に行ったんですが、
丁度、おやつ時って事もあって、
行列ができてお客さんが並んでました。顔8

 

写真左は 『季節のパスタ(¥1,386)』で、
桜海老や空豆などが入っていて、
檸檬をかけて食べます。ピカーン

右は 『スパイシーチキンとほうれん草の
トマトクリームソースパスタ(¥1,344)』 です。顔2

私は季節のパスタをオーダーしましたが、
塩味?がしっかりと効いていて
檸檬の酸味にさっぱりとした空豆、
しゃきしゃき感のある桜海老、などなど、
とっても美味しく満足のいった逸品でしたっ顔3

ランチセットは平日オンリーで、
祝日は14時までドリンクが付く、
ブランチセットがあったんですけど、
時間に間に合いませんでしたっ汗・涙1

でも、パスタをオーダーしたら、
一緒に温かいパンも付いてきましたよぅキラキラ2



*********************************
アフタヌーンティー・ティールーム 星ヶ丘三越
名古屋市千種区星が丘元町14-14
星ヶ丘三越 2階 (全席禁煙)
電話機 052-788-2072
時計 10:00~19:30
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:27Comments(4)TrackBack(0)カフェ