Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年05月11日

名古屋市の定額給付金

今日、会社から帰宅すると、
ポストに入ってました、
名古屋市の定額給付金書類が…ピカーン

 

写真左が裏面に印刷されてた
名古屋市のキャラクター達…?

中に入っていたオレンジ色の
書類送付用の封筒裏面にも
同じキャラクターが…?



今日から順次発送だったので
明日以降に届くのかなぁって思ってたら
今日もぅすでに届いてたので
ちょっとビックリでしたっ汗・涙1

郵便配達の人達も
ほぼ全世帯に配達して
大変だったんだろぅなぁ…顔6
なんて、呑気な事を考えてる私でした。雪だるま

一体、いくら税金が使われたんだろぅか…
ドキドキ…顔10

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
定額給付金の案内、もう届いたのですね!
我が家には、未だ届いていませんが、
使い道は決まっており、
受給後は、支払いに充てるだけです♪(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月12日 00:46
うちにも届きました。貰ったら病院の通院費に消えそうな予感。GWの入院費も病院でたくさん使った(笑)さて、景気回復に繋がるのかなぁ。
Posted by みりん at 2009年05月12日 10:50
これまたユルキャラですね^^

熊本市ではもうすぐ給付されるみたいです^^
買いたいものリストが沢山ありますが、全然足りません・・・!
Posted by まっく at 2009年05月12日 22:21
To bigパパさん。
名古屋市内に住んでる会社の先輩や後輩達も
火曜日の時点ではまだ届いてないって事でした。
給付金の使い道、私は特に決めてないんですけど、
そのまま口座に振り込まれるだけになりそぅな予感デス。(^^;
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月13日 22:44
To みりんさん。
医療費で飛んでいくなんて悲しい事を…(><)
子供が多い世帯はかなりの給付額でしょうから、
ある程度は期待したいとこですけど、どぅなんでしょうね…(^^;
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月13日 22:50
To まっくさん。
NHK の教育テレビで夕方放送されてるアニメに出てきそうな
キャラだと思いません?(私の両親がたまに観てるらしい…(^^;)
熊本市もまだ給付されてないんですね。
私の実家ではとっくに給付されてもぅ使っちゃったって母が言ってました!
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月13日 22:55