Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年08月16日

プチセレブのランチのつもりが…

今日は会社の人と、お昼休みに
プチセレブ気分キラキラ2を味わう為に、
外でランチナイフとフォークをしてきました。

世間はお盆休み~
でもうちの会社は休みなし~


そんな訳で、プチセレブのランチ、です。顔3

選んだお店は、長久手町にあるNino Nino という、
ちょっと小洒落た感じのお店デス。☆

お昼休憩の 時計12:00 ~ 13:00 の限られた時間なので、
事前に予約電話機して行きました。クルマ2ピュー

そこで、1日限定10食のレディースランチ¥1,200に
プラス¥250でデザートを付けたのを
オーダーしました。顔2
値段がランチなのに高く、
でも量はまさに、レディース向けで多くなく、
って感じでした。晴れ

メニューは、
本日のオードブルに自家製のパン、
スープ(緑色!)、本日のメインディッシュ(お魚でした)、
ドリンク、本日のデザート(3種類から選択)です。

どれも、料理の名前を忘れてしまいましたが…顔7
デザートだけは、記憶しています。ピカーン
私は、パイナップルとココナッツのタルトを
いただきました。顔5

今回は、メインディッシュが出る前に、
残り時間わずかとなってしまったので、
一緒にデザートも持ってきてもらい、
セレブ気分を味わうどころか、
慌しいランチとなってしまいました…汗・涙1

なので、写真を撮る余裕も全くなかったデス。。。汗・涙 2

今度はここで、パスタランチを食べてみようと
お互い心に決めて、
時間に追われて仕方なく、会社に戻ったのでした…雪だるま  
Posted by とんちっち at 00:13Comments(2)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2008年08月14日

ゴクゴクいける!赤いベジタブルミックス

初めて買ってみました、
農協の赤い健康菜園ベジタブルミックスキラキラ2



以前、同じもので、紫の健康菜園を買いましたが、
今回は、を購入デス。顔11

こちらは、9種類の緑黄色野菜と、
4種類の果実になっています。☆

◆9種類の緑黄色野菜
・トマト、ブロッコリー、ケール、
・ほうれん草、アスパラガス、緑ピーマン、
・赤ピーマン、小松菜、かぼちゃ

◆4種類の果実
・白ぶどう、赤ぶどう、
・りんご、レモン

赤色ばかりではないけれど、
見た目が赤色なのが、ちょっと不思議に思います・・・。顔6

でも、私は断然、紫よりも赤のこの、
ベジタブルミックスの方が
美味しいぃ~顔5
おススメ~パー  
Posted by とんちっち at 23:29Comments(2)TrackBack(0)ドリンク

2008年08月13日

越中富山の名菓、反魂旦

先日、富山にお住まいの知人の方から、
こんな手土産をいただきました。晴れ

 
(注意)梅干じゃあないです、ハイ。。。

越中富山の名菓、反魂旦デス。
『反魂旦』、何て読むのかと思ったら、
はんこんたん』、だそぅです。顔1

なんか、
あんぽんたん』、みたい…(失礼ですね。。)顔3汗・涙1
一応、富山の有名な薬から名づけられたそぅな…顔6

チョコレート風の皮に包まれて、
中は白餡の和菓子です。☆

どこか懐かしい味を思い起こしてくれるよぅな
ステキなお土産でした。グッド  
Posted by とんちっち at 23:09Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年08月12日

夏休みに入った地下鉄にて

今朝の地下鉄車内は、
随分と人が少なくなってきました。顔2

お陰でゆったり、確実に、
座席に腰を下ろして、
降車駅までの短いひと時を、くーくーZZZ寝ている私デス。汗・涙1

そんな心地よぃひと時であったはずなのに、
今日は、ハエとの戦いでした…。顔7

私がうとうとしかかった頃、
何やら右腕に触れる感触があり、
重たいまぶたを開けると、なんと、
1匹のハエが私の腕にたかっている…顔8

ひぇ~っ汗・涙1

心の中で叫びながらもハエを振り払い、
ほっとして、また、
うとうとしかかりました。

が、なんだか嫌な予感がして目を開けると・・・、
私の鞄と身体の狭い空間を
またハエが・・・・雪だるま

ハエって、汚いモノにとまったりするから、
触れられるのがすっごく嫌いっ!!顔14ピュー

でも下手に振り払って
顔に向かってこられるのも嫌だったから、
仕方なくそのままの状態で、
終点までじっと我慢したのでした。顔4  
タグ :地下鉄ハエ
Posted by とんちっち at 23:40Comments(2)TrackBack(0)通勤編

2008年08月11日

越後の枝豆煎餅

新潟といったら、枝豆でしょう♪☆
いや、お米かな…。顔6

っと、いろいろと思案した結果、
会社用に買った、新潟土産が、
丸屋本店の 『越後の枝豆煎餅』、
この焼き菓子デス。顔11


(20枚入り ¥1,417)

先週水曜日から金曜日にかけて行った、
2泊3日の新潟の旅では、
お土産選びに、結構、時間時計を費やしました。

で、この煎餅ですが、
薄っぺらくて、パリッとしてて、
美味しかったとの評判をいただき、
私も満足できましたっオーケー  
Posted by とんちっち at 23:06Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年08月10日

ふんわり名人きなこ餅

新潟空港で、こんなお得なお土産を
発見しましたっ顔11



越後製菓の『ふんわり名人 きな粉餅』デス☆
試食したら、ふわっと溶ける軽い口当たりのおかきに、
とっても香ばしいきな粉がまぶしてあって、
とってもとっても美味しかったデス。顔5

きな粉餅の他に、チーズ味もあったのですが、
私のおススメはこのきな粉餅デス

新潟へ出向いた際には、
新潟空港1階にあるお土産やさんで、
このふんわり名人を買う事をおススメしますよっ顔2  続きを読む
Posted by とんちっち at 23:35Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年08月10日

シルバースカイのレストラン

新潟空港飛行機3階にある、
シルバースカイレストランで、
金曜日の夜のフライト前に、
夜ご飯を食べました。ナイフとフォーク

 

このレストラン、ホテル直営だけあって、
味はとってもよく、とっても美味しかったです。顔5

新潟空港は、セントレアと比較すると、
とっても小さな空港です。
夕方には、国際線のカウンターは、
全て閉まっていました。

空港内のレストランは、
この洋食レストランの他に、
中華料理店、お寿司屋さん、蕎麦屋さんの
合計4店舗と、他に、
カフェやフードコートがそれぞれ1店舗ずつ
あるだけでした。

お客さんの人数もまばらで、
閑静な空港です。顔11  
Posted by とんちっち at 00:48Comments(2)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2008年08月09日

NEXT21

今日、新潟空港から最終便で、
中部国際空港へと2泊3日の旅を終え、
帰ってきました。

意外と名古屋も涼しい・・・?

セントレアから1時間かけて自宅に戻る途中、
地下鉄の階段を上がって
地上に出たところで、
突然、雷カミナリが鳴ってビックリしました顔8
しかも、雨雨も降ってるし・・・顔13

今回、新潟では、格安ホテルに2泊したのですが、
このホテルの窓から、巨大鉛筆のよぅな、
こんな高層ビルが見えました。



この建物は、『NEXT21』と言うらしく、
新潟市のランドマーク的存在となっている?
複合ビルっと言うことでした。ピカーン

ホテルに向かう途中、この前を何度か通りましたが、
中には入らず、お隣に建つ三越へ行って、
新潟土産を買ったのでした。雪だるま  
Posted by とんちっち at 01:02Comments(2)TrackBack(0)旅行・レジャー

2008年08月07日

新潟土産の雪浪漫えだまめ

昨日から二泊三日で、新潟に来ています。(*^_^*)
今日は2日目の中日デス。
今日は、職場に持っていくお土産を買ってきました。

その時に、ばら売りで新発売されていた、
丸屋本店の『雪浪漫(えだまめ)』を一緒に買って、
ホテルでつまんでみましたぁ〜(o^o^o)



新潟は『枝豆』が有名で美味しいんですよねぇ〜☆
そんな枝豆をクリームにしてブッフェに挟んだ西洋菓子処で、
とっても美味しかったデスヽ(*´▽`)/

お値段は1個\168と、ちょっと高めです。
なので、職場用には別の品を購入する事にしました(^o^;
職場用のお土産については、また今度、
記事にしようと思いますo(^-^)o  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年08月06日

ANAで新潟へ

今日から2泊3日で、新潟へ小旅行デス。

新潟へは飛行機で、朝7時20分フライトのANAで出発しました!
名古屋から新潟へは1時間弱なので、
離陸したかと思ったら、すぐ着陸体制に入りました。あっと言う間に新潟着デスw(°O°)w

今朝は4時半に起床して、
5時半頃の地下鉄の始発に乗って名鉄に乗り換え、
セントレアに向かいました(^^)v



今は、QRコードを使って『スキップサービス』で
簡単に飛行機に搭乗できるんですっ!!

今回の旅行は、ちょっとした用事の為なので、
あんまり観光はできないけれど…(^o^;
今年の夏休みは、新潟で少しばかり名古屋よりも涼しい土地で
短い一時を送っています。  
Posted by とんちっち at 22:57Comments(2)TrackBack(0)旅行・レジャー

2008年08月05日

人違いって恥ずかしい・・・

私はいつも、通勤手段に、
地下鉄電車と自転車自転車を利用しています。

自転車は、地下鉄を降りた後に、
会社までの間に乗ってます。☆

この時期、出勤時間時計には、
太陽晴れはもぅギラギラとしていて、
ほんの10分程の距離でも、
会社に着いた頃には、
汗が額から滴り落ちるくらいになります。顔10汗・涙1

私の勤めている会社は、
最後の坂道を登りきったところにあります。顔7

先日、丁度、あともぅ少しで会社に辿り着くって所で、
前方にスーツを着た人が歩いているのを目にしました。

あぁ、後輩だぁ~

そぅ思って、自転車をトロトロと必死にこぎながらも、
すれ違い様に、
おはよぅ~』っと、
声をかけよぅと口を開けたら、
相手がこっちを振り向きました・・・顔8

!?
全然、知らない人だっ・・・顔13
開きかけた口が・・・雪だるま

時間が数秒止まったよぅに感じました。矢印2
あぁ、恥ずかしかった。
きっと、変な人~って、思われただろぅな…顔15  
Posted by とんちっち at 23:40Comments(2)TrackBack(0)通勤編

2008年08月04日

異色なコンビのお散歩に遭遇~☆★

今朝、犬イヌの散歩をしてる人と
すれ違った時に、
面白い光景キラキラ2を目にしました。晴れ

お散歩中のその犬イヌは、
真っ黒で、つやつやとした毛並みをし、
紐に繋がれて、ご主人様の前方を
のっそり静かに歩いてました。 (^・ェ・)ワン♪

そして、その大きな黒犬から、
1メートル程離れた車道を、
ちょうど黒犬と並ぶよぅに、
小柄な黒と白の縞模様の猫ネコが、
同じ速度で、同じ方向へ歩いてました。顔2

母と子のよぅに。。キラキラ

まるで、宮崎駿ワールドを
この現実の世界で垣間見たよぅな感じで、
思わず立ち止まってしまいそぅな
微笑ましい光景でした。顔11

今日は、いぃ1日になりそぅだ~矢印1
っと思いつつ、駅まで小走りで
向かったのでした。顔3  
タグ :お散歩
Posted by とんちっち at 23:54Comments(5)TrackBack(0)通勤編

2008年08月03日

オリジナルプリントのガム

先日、友人の結婚式の二次会に行ってきました顔2
東京ディズニーリゾートの旅や、海外旅行など、
豪華景品などが当たるかもっ!?顔8
って聞いてたんですけど、
果たして・・・



私が手にしたのは、帰り際にいただいた、
ハズレのガムでしたっ雪だるま

でもこのハズレガム、どぅやらトップ製菓
オリジナルプリントっぽいデス。ピカーン

とっても可愛くて、食べるの勿体ないなぁ~☆  
Posted by とんちっち at 23:49Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年08月03日

名駅待ち合わせに便利なカフェ

今日、友人と名駅で待ち合わせ時計をした際に、
予定より随分と早く行って
JR名古屋高島屋をぶらぶらと
ウィンドウショッピングしてました。晴れ

それでも時間が余ってしまったので、
1階北口コンコース沿いにあるカフェ、
ペック(PECK)に入って休憩がてら待ってました。コーヒー

店内に入ると、テイクアウトできるパンが
ショウウィンドウに置かれていますが、
店長さんが、『ご飲食ですか?』っと大きな声で
声をかけてきます。顔1

一人でのイートインの場合は、
カウンター席と決まっているらしく、
奥のカウンター席へと案内されました。顔11

丁度、コンコースに向かって座るよぅになっていて、
店内とコンコースの仕切りは、
ガラス張りに荒い柵のよぅなもので
少しだけ目隠しされた状態になっています。

ちょっと恥ずかしいけれど、待ち合わせには
丁度いぃかなってことで、
アイスカフェラテ(¥504)をオーダーして
コンコースを歩いてゆく人達の人間ウォッチングを
しながら待ってました。☆

一人でカフェに入ったのは、
就職活動中以来のよぅな気がします。。。顔6

この時期は外で待ってると蒸し暑いから、
1人カフェで待つのもいぃかなって新鮮な感じでした。ハート1  
Posted by とんちっち at 01:09Comments(0)TrackBack(0)カフェ

2008年08月02日

エレベーター壊れちゃった

今朝晴れ、いつもの如く玄関を開けて、
エレベーターへと向かいました。ダッシュ

丁度、私の住んでいる階の2つ上の階から、
エレベーターが降りて来るとこでした。ピカーン
すかさず、下矢印↓のボタンを押して、
エレベーターが停まるのを待ちました。

そぅ、待ってました。

待ってたんです。

待ち続けました。

待てども待てども、エレベーターは降りて来ませんでした。。。顔7

よくよく見ると、押したはずのボタンの
ランプが付いてませんでした。
再度、プッシュッピュー
プッシュプッシュッピューピュー

でも、やっぱりランプは付きませんでした。雪だるま

しかも、よくよく耳を済ませると、
上の方から、ピコンピコン、微かに音がしてるよぅでした。
・・・人の叫び声はしてないよぅでしたが。汗・涙1
どぅやら、エレベーター壊れちゃってるみたいデシタ汗・涙 2

とにかく、朝は時間時計との戦いなので、
故障してるらしいエレベーターはそのまま放置して、
階段を駆け降りて行ったのでしたっダッシュ

共用玄関に辿り着くまでに、
蝉の死骸に4匹も出くわし、
朝から不吉な気分で始まった一日でした矢印2  
Posted by とんちっち at 01:46Comments(2)TrackBack(0)通勤編