Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年08月19日

電池要らずの懐中電灯

いざと言う時の為に、
無くてはならない物の一つ、懐中電灯

一人暮らしを始める時に、
懐中電灯が欲しいと思った私。

でも、普段は使う事がないだろぅから、
電池が切れて、いざって時に
使えないかもしれない…顔6

そぅ思って、私が手に入れた懐中電灯がこちら、
電池要らずの手動発電の懐中電灯デス。顔11



懐中電灯を振って発電させる
仕組みになってます。☆

中学生くらいの理科の実験で
発電の仕組みを習った記憶があるんですけど、
もぅすっかり忘れてしまいました…雪だるま

でも、入手してから数年経った今でも、
ちゃーんと振ればライトが付くので安心です。ピカーン

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
これが便利ですね!
パパも、欲しいものです。
確かに、電池式の懐中電灯は、
使おうとすると点かない!
っで、調べてみると電池が液漏れだったりしました。
これだと、そんな心配もいりませんもんねっ♪
っといいつつも、景品で貰った
中○製のラジオ付き懐中電灯が、
寝室のベッドの側に置いてあります。
もしかしたら、漏れてるかも.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月20日 09:36
この懐中電灯いいですね☆
懐中電灯ってイザ使おうとすると、電池が切れていたりするのですよね。
振ればつくなら非常用にもいいですよね(^^)
Posted by ちょこレピ at 2008年08月20日 17:36
To bigパパさん。
この懐中電灯、カードのポイント交換で
もらったモノなんです♪
使用頻度の低いモノをわざわざ買う気に
どぅしてもなれなくて・・・(^^;
でも、おうちに一つはないと、なんとなく
一人暮らしには心細いし・・・
使う事がない事を願ってるんですけどね~
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年08月20日 23:09
To ちょこレピさん。
電池切れの心配をしなくて済むのは
ホントに心強いグッズです(^^)v
ただ、気が動転してる時に使う事になった場合、
振って点灯させるって事を忘れてないといぃんですけどね~(^^)ゞ
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年08月20日 23:14