Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年06月14日

豆造の手作りたこ焼き

長い間、ずっと気になってて、
ずっと行ってみたかったお店、豆造へ、
初めて行って来ましたっ顔3

このお店では、たこ焼きを自分で焼けます。ピカーン
今日は、会社の人達と連れ立って
行って参りましたぁ~ダッシュ

なので、写真はありませんっパンチ

午後8時の予約で、鉄板焼きコース¥2,000 と
1時間半の飲み放題ビール¥1,500 の
オーダーです。顔11

私は~、見てるだけ~、食べるだけ~
でしたが・・・汗・涙1
たこ焼きも、お好み焼きも、焼きそばも、
どれもとっても美味しかったデス顔5
作ってくれた人が上手だったのもありますけどねキラキラ2

最後に出てきたデザートの杏仁豆腐が、
もちもちっとして、ぷるぷるっとして、
これまた最高に美味しかったですぅ~顔3ハート3

店内は、テーブル席とお座敷とあったんですけど、
欲を言えば、お座敷が掘り炬燵だったら
最高に良かったんですけどね…顔12
足が、ちょっと痺れちゃいましたぁ矢印2

店員さんがとっても愛想よくって
席もほぼ満席でした。顔2
来月もまた会社の人と行ってきます♪
今度は、たこ焼き作りに挑戦しようと思いますっ顔11  
Posted by とんちっち at 01:22Comments(2)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2008年06月13日

食事中に掃除する…?

先週末、上海湯包小館でディナーナイフとフォークをしました。顔1
(最近、外食ばかりしてますが…顔7

久しぶりの中華のお店で、
料理は美味しかったです。顔1

  

中華と言ったら、やっぱり、
小籠湯包に、生春巻きっ顔11
この2品は外せません

軽く食べるつもりが、ついつい、
沢山オーダーしてしまいました顔7
(写真は一部デス汗・涙1

サービスの方はというと、
次から次へと料理が出てきて、
なんだかせかされてる感じでした。顔10

閉店近くなった頃には、
まだ食べてる最中であるにもかかわらず
すぐ隣のテーブルの床を
掃除し始めたりして、
なんだかいやぁ~な気分になりました雪だるま

料理が美味しかった分、
残念でなりませんっグー!  
Posted by とんちっち at 00:36Comments(2)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2008年06月12日

父の日オリジナルギフト!

今日は代休をもらって、
父の日のプレゼントプレゼントを買いに
母をつき合わせてJR名古屋高島屋へ
足を運び、買ってきましたっダッシュ

この時、先着2,000名様に、
ポラロイド写真で撮影した顔写真を
フォトカレンダーにしてプレゼントします、
どぅしますかって聞かれました。顔8

そんなの恥ずかしいから
いらなーいっ!
って最初は思ったんですけど、
どんな感じのものか気になったので、
嫌がる母と2人で写真を撮ってもらいましたっ顔3汗・涙1



自分の顔写真入りカレンダーを父にあげるっていうのは、
今時の小学生でも嫌がりそぅ…、
私もかなり抵抗ありましたけど、汗・涙 2
一緒に住んでないから
まぁ~いっか!っと思って、チャレンジしてみました顔11

無感動の父が、どんなコメントを
してくれるか…顔6
ちょっぴり楽しみです。  
Posted by とんちっち at 00:21Comments(2)TrackBack(0)ニュース

2008年06月11日

自分の名前を検索したら…

最近は、ネットいじめっていうものが
広まってきているそぅです。

社内メールをある特定の人に届けない、
っていうことから、
ネット上に個人名を出して中傷したり・・・顔8
怖いですね。。。

そこで、後者のケースで、自分がネット上で
中傷被害にあっていないかを調べる一つの手段として、
自分の名前を検索してみる
っとありました。ピカーン
もし自分の名前を発見してしまったら、
それを保存しておいてから、
そのサイトの管理者を割り出してもらうんだとか・・・顔6

試しに、自分の名前で
検索してみることにしました顔11
 注) ネットいじめにあってる訳じゃないですけどね汗・涙1

そしたら・・・
フルネームでどんぴしゃりっ!!
ネット上に私の名前がぁ・・・・顔13

すっごくビックリ&ショッキング!!雪だるま雪だるま雪だるま
・・・っと思って、よくよく見てみると、
それは、人名ではなかった・・・顔7
読みも違うし。。。
なんて紛らわしい・・・顔9ピュー

でも、自分のフルネームが人名以外に
あったとは・・・予想外の展開でした。汗・涙 2  
Posted by とんちっち at 00:31Comments(8)TrackBack(0)とある出来事

2008年06月10日

エクセルシオールカフェ

週末に、初めて名古屋スパイラルタワーズを
間近で見ました。顔2
芸術的なデザインで、圧倒されましたぁ~汗・涙1

そして、地下1Fには個性的なレストランやカフェが
入っていて、しかも、名駅からずっと地下で
つながっているのを発見して、ちょっとビックリしましたっ顔8

私の知らない間に、名駅も進化してた・・・ピカーン

迷った挙句、無難そぅなエクセルシオールカフェで
休憩を取りました。顔2

 

写真左が、タピオカ入りの
パールロイヤルミルクティーと
チーズケーキ。
写真右が、カフェモカと
イタリアン野菜のマリネです。

週末とあって、店内はほぼ満席状態でした。汗・涙1

他にも珍しそぅなお店がいくつか入ってたので
また機会があったら、ランチなんかも
してみたいなって思います。顔2

名駅から地下でつながってるってだけで、
とっても便利でまた行ってみたいと思えます。☆
なんにしても、新しい建物は、
キレイで気持ちいぃですね~キラキラ2  
Posted by とんちっち at 00:45Comments(6)TrackBack(0)カフェ

2008年06月09日

大人のイタリア料理、ANTONIO'S

JR名古屋高島屋11Fにあるイタリア料理のレストラン、
ANTONIO'S(アントニオ)
先日ディナーナイフとフォークを楽しみました。☆

アントニオとは、日本に初めて本格的なイタリア料理を
紹介した人物の名前だそぅです。ピカーン

店内全体の照明は暗く、雰囲気のいぃお店で、
お料理も、きちんと食べ終わるのを見計らって
次の品を運んできてくれます。顔11

食後のドリンクの時になって、
『一緒にデザートはいかがですか?』って、
メニューを見せられて、
つい、頼んでしまいました顔3汗・涙1

 

写真左は、リコッタチーズケーキ
写真右は、ティラミス です。
どちらも、甘さ控えめで、大人の味でした。顔11

お料理の方は、好きな料理を一品と、
サイドディッシュセットをオーダーしました。顔1

 

写真は撮り忘れてしまいましたが、
美味しいパンもついてました。顔1

リッチなディナーのひと時に、
おススメのレストランです。キラキラ2  
Posted by とんちっち at 00:33Comments(2)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2008年06月08日

アンデルセンブレッド&ヒュッゲ

先日バーゲンに行った日、
早目のランチをしました。顔1

午前10時のオープンと同時にランチのできるカフェ、
アンデルセンブレッド&ヒュッゲでの初ランチです。顔2

名古屋駅にある名鉄百貨店本店メンズ館地下1Fの
カフェステーションにあります。☆

  

なかなか午前10時からランチをやってる所って
ないんですよね。汗・涙1
午前10時のオープンから午後3時まで
ランチタイムでしたっ顔3

店内はとってもお洒落で、
10時半過ぎはまだすいてましたけど、
平日でもその後、徐々にお客さんが入ってきてて
とっても人気がありそぅでした。晴れ

店員さんも愛想がよく、
1人でランチしてる人も結構いました。ピカーン

ランチの量が女性には丁度いぃ具合です。顔11
パン屋さんだけあって、パンは食べ放題で、
なくなりそぅな頃に、持ってきてくれます顔3

しかも、6月1日から8月31日までは、
シールを集めて、スープグラスや
コンパクトなエコバッグが月替わりで
もらえるキャンペーンも実施されてまーす。ハート3
また行きたいカフェの1つです。オーケー  
Posted by とんちっち at 01:08Comments(2)TrackBack(0)カフェ

2008年06月07日

阿蘇の天然アイス~!

買っちゃいましたっ顔2
食べちゃいましたっ顔3
阿蘇の100%天然アイスです~顔5


(昨日、JR名古屋高島屋10F催会場、
大九州展にて)

写真左は、キウイのアイス
写真右は、トマトのアイスです。☆

キウイのアイスは、キウイをそのまんま
シャーベットにした感じでした。顔11

そして、トマトのアイスは、
あのトマトの酸味?とアイスの甘味?で
とっても不思議な感覚に陥りました。顔8

天然アイス、いぃですねー☆  
Posted by とんちっち at 01:20Comments(2)TrackBack(0)デザート

2008年06月06日

オンワードのバーゲン

会社の先輩の友人に
オンワードで働いている人がいます。顔1
その方から、社員の福利厚生キラキラ2としてある
オンワード製品の早期バーゲン入館証を
毎年いただいています。顔2



今年は、丁度代休もあった事なので、
張り切って平日の初日の今日、行ってきました。顔3
残念ながら、当日朝からのチケットが
なくなってしまっていたので、
午後から入館できるチケットをいただきました。顔10

案の定、すごい人でした。顔8
主に主婦の方々が来ていました。
名駅から笹島方面へ少し行った所にあるビルで、
8Fから11Fまでがレディースフロアになってました。ピカーン

今まさにデパートで売られている洋服もあれば、
冬服や鞄、靴、スーツなどもありました。顔11
バーゲン会場は、どこも似たり寄ったりで、
ワゴンの中の洋服は…。顔7

最初は見る気も買う気も
失せてしまいそぅでした。顔13
が、気を取り直して、夕方までには、
何着も試着して取捨選択して、
かなり沢山の洋服を買っちゃいました。パー

仕事を頑張った、自分へのご褒美デス。プレゼント  
Posted by とんちっち at 01:08Comments(4)TrackBack(0)とある出来事

2008年06月05日

もみじ饅頭美味しいよ~

お腹が空いた時に、とっても満足いくもの、
そぅ、饅頭~顔5
実家にいた頃から、母がよく、
広島のもみじ饅頭を買ってました。顔1

今でも一緒に食料品売り場へ買い物に行くと、
よくバラ売りのもみじ饅頭を買って、
私の分もついでに買ってくれます。顔3
それがコチラ↓↓↓



あわしま堂のもみじ饅頭です。顔11
素朴な味だけど、こしあんもカステラも
とっても美味しくって、飽きない味です。晴れ
和菓子が子供の頃に比べて
美味しく感じるようになりました。顔2  
Posted by とんちっち at 01:03Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2008年06月04日

エレベーターの巻き

自分の住んでるマンション家
エレベーターに乗って、
扉を閉め、自分の階のボタンを押す。

この時、自分の住んでる階が何階だったか、
一瞬分からなくなる事があります。顔7
だから、以前、こんな事がありました。雪だるま

たまたまその日、他の人と一緒に
エレベーターに乗って帰宅するところでした。
私は後から乗ったので、先に乗った人が
親切に、「何階ですか?」っと、
聞いてきてくれました。ピカーン

突然聞かれて、動転してしまった?私は、
思わず、自分の降りる階ではない階を答えていました。汗・涙 2
「あっ!! 違ったっ顔8 X階ですっ!!」
っと訂正した時にはもぅボタンが押されてました顔4

自分の住んでる所を間違えるなんて、
なんてマヌケなんでしょう・・・・顔10
その人には笑われちゃいましたよ雪だるま

それ以来、しっかり自分の住んでる階を
頭に叩き込んでいますけど、ともすると
一瞬考えないと分からなくなる事が、
未だにあったりします。。。矢印2
高齢になった時の自分が恐ろしいデス。ハート2  
Posted by とんちっち at 00:35Comments(4)TrackBack(0)とある出来事

2008年06月03日

期間限定のキウイフルーツ

ここ最近の朝の食卓には、
果物にキウイフルーツを食べてます。顔5
ニュージーランド産 ゼスプリ・ゴールド が、
とっても甘くて美味しくって、
おススメです。顔11



しかも、今なら、キウイに付いてる
ラベルシールを集めて、
ゼスプリ目覚まし時計が当たる、
キャンペーン中っ!!顔3
この目覚まし時計が、
とってもとってもキュートなんですっハート3

キウイフルーツを半分にカットした形の
目覚まし時計で、
どうやら、エビちゃん(蛯原友里ちゃん)の
メッセージの目覚ましも付いてるんですって

こんな事なら、ず~っと前から買ってたから
シール集めとくんでしたぁ…顔16

今、実家にも協力してもらって
必死で集めてますっ顔10

キャンペーン期間は、
5月14日~7月31日までデスよ☆  
Posted by とんちっち at 00:04Comments(7)TrackBack(0)グルメ

2008年06月02日

イタリアンバーのプレーゴ ラシック

 

写真左は、胡麻のブラマンジェ。
写真右は、ティラミスです。

このデザートに辿りつくまでに、
既にお腹いっぱいだったので、
正直とっても美味しかったとは言えないですけど、
まぁ、普通?に美味しかったです。
ティラミスには、バナナが入っているそぅです。顔11

ここは、栄のラシック8Fにある、
イタリアンバー Prego (プレーゴ)で、
昨日ディナーナイフとフォークをしたところです。顔1

とっても期待して入った初めてのレストランだったのでキラキラ2
思ってた程、美味しく感じられなかったのが
とっても残念でなりません…。顔15

  

写真は、全てセットメニューです。
パスタはカルボナーラですが、
味が塩っ辛くて…汗・涙1
水が欲しいぃ~っ!顔10
っと、思った矢先に、店員さんがお水を運んできたのは、
まさに絶妙なタイミングでしたけどね。顔12  
Posted by とんちっち at 00:49Comments(8)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2008年06月01日

路地Cafe ONE TWO In 栄

栄に行くと、どこのカフェも人人人…で、
落ち着かないっ!顔10
そぅ思ってましたけど、今日は
穴場のカフェを発見しましたぁ~顔5
それがココ、『 路地Cafe ONE TWO 』 です。

テーブル席が4つ程と、
カウンター席がいくつかあるくらいの
こじんまりした店内で、
ごみごみした栄とは思えない程、
のんびり、ゆったりと寛げるカフェです。ハート3

  

写真は左から順に、
  キャラメル・マキアート
  あんかけ親子丼
  和風アボガドデニッシュサンド & ブレンドコーヒー
です。

あんかけ親子丼は、しそご飯と中華あんとの
異色の組み合わせになってます。ピカーン
しその苦手な私には、ちょっと・・・汗・涙1
でも、美味しいみたいです。パー

私がいただいた、和風アボガドデニッシュサンドは、
とにかくヘルシーで、柔らかい野菜がたっぷり入ってて、
デニッシュパンは、さくさくっとしてて
とっても美味しかったです。顔3

音楽も自由に視聴できるよぅになってて、
座席のすぐ横の壁にヘッドホンが
置いてありました顔11

あと、忘れちゃいけないのが、
懇切丁寧な店員さんの接客デス。顔2
店員さんの応対がいぃと、その分、
居心地がよくなりますよねっ顔11

栄でのんびりとお茶したい時は、
おススメのお店です。☆
店内の入り口は、こんな感じですよ~



場所は栄にある中日ビルの南側で、2本目の
細い路地を進んで両側にある駐車場を
通りすぎたところで、階段を昇った左奥になります。家

地図はこちら

********************************************
路地 Cafe ONE TWO
名古屋市中区栄4-14-21 愛旅連ビル1F
12:00~23:00 (木曜定休) (第2第3日曜定休)
14:00~20:00 (翌日が平日の日曜祝日)
052-242-0121
********************************************  
Posted by とんちっち at 02:23Comments(4)TrackBack(0)カフェ