Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年04月06日

知る人ぞ知る、桜並木♪

昨日、今日と、気候も穏やかで
まさにお花見日和晴れ

そんな訳で、毎日会社へ行く時に通る
堤防の桜たちも、随分と
華やかな春の色合いを見せてくれています顔11

マイちゃり自転車をこいで、のらりくらりと
昨日は午後に出勤しました汗・涙1
ついでにお花見も楽しんで・・・顔5



堤防沿いだけあって、まだ先っぽの方は蕾。
でも、土曜日のお昼過ぎの時間でも
人通りはほとんどなく、
毎日終電で帰って疲れ切ってる
私の心を癒してくれます顔2

いつもは朝通ると、
よく犬イヌの散歩をしてる人たちに出会います顔2



なかなかステキな場所でしょ~キラキラ2
地図はこちら

名古屋市営地下鉄東山線
藤が丘駅から東方面へ
香流川沿いの堤防にて

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは!
毎日、桜を眺めながら通勤できたら幸せですねー。

もっと桜の咲く季節が長ければいいのにと毎年思います。
Posted by daijudaiju at 2008年04月06日 21:29
桜は、美しく綺麗ですよね♪
このままずっと咲いていて欲しいものです!(^_^)
学生時代の通学や仕事への通勤へは、
この時期、必ず桜並木を通る様にしていました。
大好きな花木ですが、
何故か、パパを含め、
bigsexy家の病人は、この時期に出ました.....。(>_<)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月06日 21:59
下流の高速を過ぎたあたりは良く行くのですが上流も素敵ですね。
天白川を完走したら、そちらも一度 走ってみないといけないですね。
Posted by 景虎 at 2008年04月06日 23:06
To daijuさん。
こんばんは(^^)
ホント、桜がキレイな時期ってほんのひと時ですよね。昨日の雨で、ほとんど桜の花も
散っちゃったし・・・。
でも新緑の季節も待ち遠しいデス♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年04月09日 02:54
To bigパパさん。
bigパパさんも桜並木を通ってるんですね♪
心がるんるん気分になっちゃいます(^^)
この季節は意外と気候の変化も多いしまだまだ寒い日もあるし・・・難しい季節ですよね。
でも、病気になっても春の植物達がきっと心を癒してくれますよぅ~
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年04月09日 02:59
To 景虎さん。
流石、市民ランナーさんですね(^^)b
この辺りは万博が開催される前に道路が整備されて、掃除も行き届いてて
走りやすいんじゃないかと思いますよ☆
私も堤防をよく、走った経験があります~
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年04月09日 03:03
へぇ〜っ、香流川の畔だったのですね。
そういわれてみれば、そんな記憶が蘇ってきました。
学生時代、よく通った所ですが、
長い間、訪れていないなぁ.....。(´。`)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月09日 12:17