Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年04月16日

お手軽充電式掃除機!?

私のお掃除アイテムの1つに、
ハンディータイプの掃除機があります顔1
ナショナルの『充電式掃除機』です顔2



このハンドクリーナー、紙パック不要なので、
使用後に度々ダストボックスの
お掃除をする必要があります雪だるま

先日、お部屋のお掃除をする前に、
久しぶりに、このダストボックスの掃除を
しようと思い、開けてみましたパー

うーん顔7
とんでもないことに・・・汗・涙 2

早速、埃を取り除いて、
取り外した部分を水洗いして
キレイにしました汗・涙1

が、部屋の掃除する前に
掃除機を水洗いしちゃったので、
部屋の掃除ができなくなっちゃいました顔13
おバカ・・・ハート2

それで、とにかく1日待って乾かして、
昨日、そぅ、ちょうど昨日のこの時間時計
狭いお部屋の中のお掃除をしました家

なんて近所迷惑・・・
でも、きっとドライヤーの音よりも静かだから
問題ないない顔10っと
自分に言い聞かせたのでありました顔3

お手軽なクリーナーのはずなのに、
使うのに1日かかっちゃったよ~顔4

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
充電式ハンドクリーナーって、便利ですよね!
やはり、国産メーカー品を買うべきですね。
我が家は、Electrolux の
サイクロン式クリーナーを使っていましたが、
直ぐに、充電電池の能力が低下し、
電池交換をと考えたら、
電池交換ではなく、本体交換でした。
お洒落なデザインで、
ハンドタイプにも変わる2wayスタイルでしたが、
こういった点は、やはり海外メーカー品です。
長く外車を乗り継いでいたので、
そういったことが判っているのに、
海外製品に手を出してしまう、パパでした.....。(^_^;)
やはり”Mede in JAPAN”が、一番ですね♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月16日 12:42
家にもハンドクリーナーあります。
小さいからちょこっと掃除に便利ですよね(^^)
あ・・・我が家のも紙パックが無いタイプなのですがフィルターを洗っていない・・・。
そういえば最近吸引力が落ちたような?
私も洗ってみますね!
部屋掃除をしてからにしま~っす。
Posted by ちょこレピ at 2008年04月16日 16:49
To bigパパさん。
へぇ~パパさんは、外国製品がお好きなんですねっ♪
私もどっちかって言うと、機能性よりもデザイン重視しちゃったりします。
でも、気に入ってもすぐに壊れちゃうんじゃ、イヤですね。
気に入ったモノに限ってよくすぐに壊れちゃったり、壊しちゃったりしがちですけど・・(^^;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年04月19日 12:37
To ちょこレピさん。
ハイ、そぅしてください!(^^)ノ
紙パック不要だと、どぅしても掃除機の掃除を忘れがちといぅか、やりたくないといぅか・・
ちょこちょこマメにやってれば、大した事なかったかも・・。
と、後悔しているとんちっちであります。。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年04月19日 12:42