Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年04月09日

UFJのATM、開かずの自動扉?

今年1年間、三菱東京UFJ銀行のATMが
主に土日を中心に休止になってます。

以前、郵便ポストに親切にも?ポケットカレンダーサイズの
ATM休止スケジュールのチラシが入ってました。



一昨日の日曜日は、丁度、終日利用できない日で、
お金を下ろしてなかった私のお財布の中身は
数千円と寂しいモノでした。

で、昨日の月曜日には、会社で社員会費なるものの徴収があり
数百円しか手持ちがなくなってました汗・涙 2

なかなかお金を下ろす時間もなく、よぅやく今日、
会社帰りに24時間やってるUFJのATMで
下ろすことにしました顔2

でも。。。。
自動扉が開かない顔13
確かに24時間の表示があり、シャッターも
閉まってない。
明かりも付いてる・・・顔7

自動扉が私を感知してくれない???汗・涙1
バタバタとしてみるも反応なし雪だるま

ふと、目の前の扉をよくよく見てみると、
カード挿入口にカードを入れるって書いてあるっ顔8

一体どぅゆう事かと思って、
キャッシュカードを取り出して差し込んでみたら、
なんと、自動扉が開いたよぅ~顔3

何コレ~!こんなシステムになってたなんて、
初めて知ったぁ~☆
超ビックリピカーン驚いたっ!!
それでもってちょっと感動っ!?

どぅやら、24時以降の深夜はこぅなるらしい。。。
いつからこぅなってたか全然知らなかったけど汗・涙1

そぅ言えば、栄にあるATMは、
4桁の暗証番号をランダムに入力して
その後並べ替えて認証させたりできるけど
ATMもいろいろと進化してるんですねー

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お〜そんなシステムになっていたのですね。すごいです。
私は普通の自動ドアがよく開かないことがあります。十六銀行で閉じ込められました(笑)
Posted by みりん at 2008年04月09日 08:38
へぇ〜、そんなセキュリティーシステムになっていたんだ!
三菱東京UFJは、最近利用してないからなぁ.....。
っというよりも、銀行には、
縁がないというか、滅多に行かないから.....。
カードの利用が多いので。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月09日 09:19
すげ~!!

最近のATMは随分とハイテクになってるんですね~。

スパイものの映画みたいですな。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年04月09日 22:17
こんばんは。
進化してますね!
でもとんちっちさんだから良かったけど、
私だったら、電話して開かないようってわめいてるかな?ま~三菱東京UFJ銀行とはお付き合いしてないので、心配ないけど
Posted by 花 at 2008年04月11日 18:10
To みりんさん。
ATMの機械が盗まれない為なのかな?私も驚きました(^^;)
十六銀行に行ったら、閉じ込められないように私も気をつけますね(笑)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年04月13日 00:52
To bigパパさん。
最近のセキュリティーは進んでるんですね、私も感心しちゃいました(^^)
私もカード派かな?でも、スーパーでは現金なので一人暮らし始めてからは
現金での出費が増えてきましたぁ~
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年04月13日 00:56
To Ack1さん。
そ~ぅなんです、すごいんですよぅ!!思わず記事にしちゃったくらいデス(^^;)
こぅゆぅの、現実の世界でもあったんですね~
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年04月13日 00:58
To 花さん。
こんばんは(^^) 21世紀ともなると?、進化してるんですねー
私も扉が開くまでは、心の中で必死になって叫んでましたよぅ~
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年04月13日 01:01