『悲しむ者は幸いです。
その人は慰められるからです。』
今日は、久しぶりに涙を流しました・・・・
自分の事で・・・・
テレビ
や映画で涙を流すのは
しょっちゅうだけど
涙って、人間だけが流せるモノですよね。
ホントは自分の為にじゃなく、
人(自分以外)の為に流すモノなのかな・・・
明日から会社は休み
心身共に疲れを取り戻す事ができるといぃな
この記事へのトラックバックURL
涙は、心の汗とも言われますが、
心と密な関係にあると思います。
男ということで、涙は負けの証だと思い生きてきたパパにとって、
涙を流すことなど、考えられませんでした。
でも、病気を堪え、死をも覚悟して家族のためにと頑張っていた時、
wifeから掛けられた言葉に、
何十年振りかの涙を流しました。
「パパ、辛かったら仕事休んでも良いんだよ。
私がパパや子供達を守るから」と.....。
パパが、wifeや家族のことを思っているのと同様、
wifeもパパのことを思ってくれているのだと.....。
パパは、wifeの思いに心を打たれ涙しました。
人は、一人では生きていけませんし、
一人で生きているわけではありません。
互いに支え合って生きて行かなくてはなりません。
涙を流すのは、悲しい時だけではなく、
喜怒哀楽、どんな場面にも散在する物だと思います。
涙は、心あるもの全てのものだと思います。
とんちっちさん、短い冬休みですが、
心のリフレッシュをして、
新しい年を前向きな気持で迎えてねっ!
身体だけではなく、心の休息も忘れないでねっ♪
「・・・どんな場面にも散在・・・」ではなく、
「・・・どんな場面にも存在・・・・」です。
ミスタッチ、毎度ながら、スミマセン。
パパさん、長い長いコメントありがとぅございますm(_ _)m
涙に、『心の汗』っていう意味もあったんですね、知りませんでした・・・・。
パパさんの病気のblog記事にもありましたね、涙を流された事・・・・。
学校の図書館で、余命数ヶ月の闘病生活の中にある人達の
日記の本をよく読んだ時期もありました。
みんないろんな経験をして少しずつそこから何かを教えられて
いくのかなって思います。
お正月休みは何かと慌しいですけど、心にゆとりができるので
十分心の休息を取れるよぅにしたいデス(^^)
なんだかパパさんのコメント読んで、励まされたよぅな気がします ^^
いつもコメントいただいて、ホントにありがとぅございますね。