Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2007年12月15日

今でもボクのベッド☆

今朝、マンション 家 の共用玄関付近で、
よくお隣さんちの敷地内で見かける猫 ネコ
突然、すたたたたっ....ピュー
っと、私の前を横切って行きましたっ 顔8

そして、先程帰宅した際には、
お隣さんちの敷地内にある鉢植えの上に
仰々しく座っているのを目撃しましたっピカーン

よく、会うわねハート3

でも、こんな寒い夜中雪だるまに外にいるなんて・・・・・汗・涙 2
あなたは実は野良だったの・・?汗・涙1

ペットOKのマンションだったら、
その場で抱きかかえて
私のお部屋に連れてっちゃうんだけどな・・☆

寒いだろぅに・・可哀想に・・顔15

私の実家にいるミックは、今頃、暖かいお布団の中で
ぬくぬくと寝ているだろぅに・・・顔10



こんな感じにね・・汗・涙1

追伸。。
13日のBlogのミックと同一猫デス。
この間、およそ10年。
すっかりベッドが狭く感じるよぅになりました..顔7  
Posted by とんちっち at 01:54Comments(6)TrackBack(0)ミック・猫

2007年12月14日

静脈認証...ぴたっ

今日は、久しぶりに会社を出たのが一番最後でした雪だるま
と言ってもそんなに遅い時間時計じゃあないです☆

今日は、気づいたら私1人だった・・・顔8
PCを前に黙々と集中していると、
周りの状況が目に入らないって事がまれ~にあったりしますピカーン

今日はそんな、まれな日でしたピュー
そして、そんな日に限って他の人のお帰りが早かったりします...

いつものよぅに、静脈認証で出入り口の鍵を開けると・・・



今日は私が最後なので、
機械がピーピー鳴り始め、
セーフティーモードに切り替わります。

この時、点けっぱなしにしておいた部屋の電気ピカーン
順番に消えて行くのを確認できればオッケーオーケー

まれ~に、認証後もピーピー鳴らない事があります顔7
原因はというと、誰かがまだ社内にいることになっているから。
実際にいなくても・・・・。
そんな時は、もぅ一度社内に入って、
認証システムを開いて、
在社してないのに在社になっている人を
チェックします顔7

自分だけが在社の状態で、
再度、認証して外に出てピーピー鳴ってくれれば
問題解決っ!!

・・なんて、面倒くさいっ!!顔10

最初っから最後だと分かってれば、
会社を出る前にちゃーんとチェックすれば
よいのであーる顔3

今日は、ちゃーんとチェックして、
スムーズに退社できましたっ顔2

システムに頼りすぎるのも
良し悪し・・ですね~顔6
便利なんだか不便なんだか・・汗・涙 2  
Posted by とんちっち at 01:18Comments(12)TrackBack(0)会社・仕事編

2007年12月13日

ボクのベッドさっ♪



10年前のミックです顔2
私のパジャマ入れに、って、母が買ってきてくれたかごの中が
すっかりお気に入り☆
そして、当然のよぅに自分のモノにしちゃってる・・顔15

もちろん、10年たった今でもお気に入りなのだ顔2汗・涙1

私のパジャマは毎日ミックの毛だらけ状態だったりした顔10
それは堪らん顔15
と思って、いつからか、ミック専用に・・。

子猫の頃は、こんなにスマートでゆとりがあったのに
今じゃ、このかごの中に入ると
ぴったりだったりします・・ネコ  
Posted by とんちっち at 00:07Comments(8)TrackBack(0)ミック・猫

2007年12月12日

風の子は風邪ひかない

Blogページのシステム障害で、
今日はなかなか書き始める事ができなかったけど、
気を取り直して・・顔6

こんな夜中に、今日はどこからか
バースデーソングが・・・マイク
もしや、こんな時間にケーキ食べるんじゃあるまい・・顔8!?

それにしても、今朝は、窓から外を眺めたとき、お天気は・・・
曇り雨
微妙だった・・顔4

天気予報では雨マーク。
最近、よく当たるからなぁ・・

でも、マンションの裏にある小学校の校庭からは、
元気な子供達の声が飛び交ってる晴れ
そぅ、みんな外で遊んでるのだ顔2

よし、雨は降ってない顔2
傘を持ってくと、また自転車の前輪に
巻き込みかねないから、出来る限り
持って行きたくないっグー

いつものよぅに、時計はギリギリ汗・涙1
慌てて玄関を飛び出て、エレベーターで降り、
外に出ると・・・・おやっ顔8
雨だ・・・汗・涙 2

傘を取りに戻る時間もなかったので、
そのまま駅まで走っていくしかなかったダッシュ

・・・小学生は、多少の雨でも
運動場で遊ぶのね・・顔7

幸い、傘がなくともなんとか会社まで行けたけどオーケー
これで2度目だよ、小学生に騙されたのは・・ハート2  
Posted by とんちっち at 01:28Comments(4)TrackBack(0)通勤編

2007年12月11日

私のとこにやってきたみかんたち☆

さっき、道路をパトカーパトカーが数台、
サイレンを鳴らしながら慌しく通り過ぎていきましたピュー

私が住んでるとこは、大通りに面しているので
クルマ2の騒音が結構うるさいデス。。顔7

そんな事は今日の記事とは全く関係ないんですが顔2汗・涙1
今日、会社のAさんから、みかんをたくさんいただきましたプレゼント



写真手前の9個がもらったもので、
後ろの3個も実は先日他からもらったもので、
愛知県一宮市のものであります顔11

昨日、会社のAさんが三ケ日へみかん狩りをしに行ったそぅで、
とにかく山ほど家にみかんがあるそぅなパー

私はと言うと・・ハート1
来るもの拒まず顔5
一人暮らしには嬉しい食糧顔2
しかも果物は大好きだからハート3

最近は毎朝りんごを食べてるけれど
これからは毎晩みかんを食べるぞっ晴れ

まだまだ食欲の秋が続くかしら・・顔3  
Posted by とんちっち at 00:53Comments(4)TrackBack(0)とある出来事

2007年12月10日

Jonathan's BREAD

先日、名古屋市千種区にある東山動物園の
すぐそばにあるファミレス Jonathan's
夜ご飯を食べました顔1

市内で、クルマ2の駐車場が店舗の近くにあるお店を
あんまり知らないので・・・・
困った時には、ちょくちょくこのファミレスへ
足を運んじゃいます顔11

この日は、食事ナイフとフォークをした後で、
ついでにパンを買って帰りましたっ顔3



翌日の朝に、電子レンジであっためて食べましたが、
とってもおいしかったデス顔5

Jonathan's BREADのお店は、
HPを見たら、どうやら全国で5店舗しか
ないよぅです顔8

東京に2店舗。埼玉に2店舗。
そして、ここ名古屋に1店舗!

よく利用してたけど、知らなかったぁ・・顔7

地図はこちら  
Posted by とんちっち at 00:48Comments(4)TrackBack(0)パン

2007年12月09日

センチュリー豊田ビルのツリー

お昼時の巨大ホワイトツリーです顔11
先週の土曜日に行った時のモノですが・・パー



夜の方がきっとキレイなんでしょうね☆

でもこのツリー、去年と全く一緒のよぅな気がします。顔6  
Posted by とんちっち at 01:43Comments(2)TrackBack(0)風景・景色

2007年12月08日

ぐーぴたっ

今日は危うく終電に乗り遅れるところでした・・顔7
間一髪セーフっ!!チョキ

と、まぁ、金曜日は翌日お休みなので、
仕事も心行くまでできるんですが、
お腹はすく・・・顔10

会社の近辺には、かつて、
コンビにが2件、
サンクスとサークルKがあったんですが、
突然示し合わせたかのように、
2件とも閉店してしまったんですっ顔16

だから、夕方お腹がすいても
買出し行くにはちょっと足を運ばなきゃいけないっ汗・涙1
これが冬になると億劫で・・顔10

で、今日は朝の通勤中に寄った
地下鉄のコンビニでこんなものを買ってみました顔11



空腹感解消クッキー ぐーぴたっピカーン
こちらはストロベリーヨーグルト味となってます☆

小さな箱に、3本個包装で入っていて
お値段は160円(税込み)。

さわやかなヨーグルト生地に、
ほどよい甘さのストロベリージャム。


テスト中や会議中・・・・・
こんな時に限っておなかがなっちゃう!
ぐーぴたっには、水を含むと膨らむ性質がある
「コンニャクマンナン」がはいっているので
少しの量でも大満足。
おなかがグーッとなる前に食べてね!!


早速、お昼ご飯の後に(食後かいっ!ってね顔12
食べてみました♪
これで今日は、夕方以降も
お腹がすかずに
仕事に集中できるはずっ晴れ

時刻は夕方。時計
いつものよぅに、お腹がすき始めました顔7
食後に食べたのがいけなかったのかしら・・・顔15
それとも・・・・・・ハート2

ぐーぴたっ とはいかなかったな・・
私のお腹には効かなかったぁ~顔4  
Posted by とんちっち at 03:32Comments(7)TrackBack(0)お菓子

2007年12月07日

スターバックスコーヒ☆

名駅に行って、喉が渇くとつい寄りたくなるお店と言えば、
そぅ、スタバっ顔11
スターバックスコーヒー・・ホームページが可愛かった顔5

デザートのよぅな、ドリンクのよぅな・・・
どんなに寒い冬でも全然オッケーオーケー

そんな訳で、テルミナにあるとんかつのお店 『 和幸 』 で
とんかつディナーをした後に、
名駅のJRセントラルタワーズの13Fにある
スタバへと向かいましたダッシュ

つまり、今日も昨日までのBlogの続きであります顔12
本日で最終回・・四つ葉



写真左・・・ジャバ チップ フラペチーノ
写真右・・・抹茶 クリーム フラペチーノ


私はと言うと、ジャバ チップ フラペチーノ を注文しましたハート3
初オーダーです☆

ジャバ チップ フラペチーノって言うのは、
チョコレートとコーヒーベースのフラペチーノに、
クッキーを巻き込んだチョコレートチップを
ブレンドしたモノですパー

コレがまたおいしぃ~のっ顔5
とっても満足のいった食後のデザートワインでした顔3

それにしても、PM10:00時計を回っていたのに
スタバのお店近辺は相変わらず人がいっぱいで
空いてる席がありませんでした 顔8

そこで、スタバのすぐ近くにあるエスカレーターで
12Fに降りて、エスカレーターの下あたりに、
テーブルはないけれど座れる場所があったので
そちらで心行くまでフラペチーノを味わいました顔3

ひょっとして、この場所は穴場かも・・キラキラ2

そんなこんなで、先週末の午後は、
とっても充実した日(顔2?)を
過ごしたのでありましたチョキ  
Posted by とんちっち at 01:45Comments(9)TrackBack(0)カフェ

2007年12月06日

テルミナのクリスマスフェア

今日の夜空は、南の空に薄雲曇りが広がってたけど、
とてもキレイな星達☆が瞬いてました顔2

夜空を見上げながらの帰宅家は、
寒さをある意味忘れさせてくれます顔11

季節は冬雪だるま
12月、クリスマス・・・プレゼント

本日も昨日のBlogの続きでありますパー

名駅近辺のイルミネーションキラキラを眺めながら
ちょっと寄り道をしたものの、
夜ご飯ナイフとフォークは、これまた
穴場のレストランへ・・・ピュー

と、思って行ったところが、名古屋松坂屋7Fにある、テルミナ味の街顔1

以前、土曜日の夜に行った時は、どこのお店もガラガラだった汗・涙 2
だから、ゆっくりのんびり安い値段で長居するなら
テルミナがおススメ顔11

で、でも・・汗・涙1
この日は何故か人が結構いました顔8
それでも5分も待たずして、お目当てのとんかつのお店『和幸』に
入ることができました顔3

このお店、きゃべつの千切りがおかわり自由ですハート3
閉店時間ぎりぎりまでゆっくり食べて、のんびりしてました顔2

支払いを済ませた後に、抽選券をゲットしましたっチョキ



緑の抽選補助券3枚で1回抽選、
赤の抽選補助券は10枚で1回抽選デスパー
ザ・ヴェネチアン・マカオのペア旅行などがあたりますっ!
抽選期間は12/1~12/25まで。
抽選会場は、松坂屋7Fテルミナ味の街エスカレーター前。

1回抽選できたので、早速、旅行をゲットするために抽選しに行きましたっダッシュ



夢はあっけなくはじけてしまいました。
戦利品、ポケットティッシュ1個顔7
毎日のように、通勤でもらってるんだけどな・・・汗・涙 2  
Posted by とんちっち at 02:16Comments(4)TrackBack(0)とある出来事

2007年12月05日

ミッドランド スクエアの電飾

今日も、前回Blogの続きです。

高島屋でショッピングをして、すっかりくたびれてしまい、
家に帰ってご飯を作る気もしないので
ランチに続いてディナーも外で取ることにしました顔1

どこのレストランにしようかと、考えている最中に、
そぅいえば、タワーズライツを今年はまだ生で見てないっ!顔8
って事にきづきましたピカーン

現場に行くも、すんごい人、人、人。。。。。汗・涙 2
そんな中、ミッドランドスクエアの方を見ると、
なんだか窓ガラスから光っているモノが・・・



よーく見ると・・・
おぉ! トナカイ☆

タワーズライツにばかり気を取られて
全然気づかなかった・・・顔2汗・涙1

写真は、松坂屋方面から撮ったものデス顔11
うん、トナカイだっパー  
Posted by とんちっち at 00:20Comments(14)TrackBack(0)とある出来事

2007年12月04日

高島屋でショッピング

今日は、昨日のBlogの続きです顔11

そぅ、名駅の穴場スポットのレストラン、MISIKIにてランチナイフとフォークをし、
お腹も満たされ、いざ、高島屋へGo!!!

婦人服売り場の4Fと5Fを何度も行ったり来たり・・・
買う気満々だったのに、なかなか決まらず汗・涙 2

同じお店に3回・4回と足を運ぶ程に・・・足跡足跡足跡

何度も行ったお店の一つが、4FにあるRopeのお店☆
ここのお店に、なんとっ、
タレントの『木村佳乃』そっくりの店員さんがいたんですっ顔8

もぅホントに似てるんですよぅ~顔3
思わず、『木村佳乃がいる・・・』 と、ぼそっとつぶやいたら
同じお店の別の店員さんが、
『似てますよねー!私も初めて会った時から
そぅ思いましたよぅ~顔2』って!ピカーン

でも、結局、このお店では何も買わなかったんですが・・顔2汗・涙1

ちなみに、1ヶ月程前に高島屋へ来たときは、
5Fにある en queteのお店に、
タレントの『釈由美子』そっくりさんの店員さんがみえましたっ顔2
残念ながら、土曜日にお店に行った時は不在でしたが顔12

高島屋、恐るべしっ顔3

6時間程、休憩もほとんど取らずにお店をぐるぐるして、
私の今回の戦利品は、
ワンピースと薄手のセーターキラキラ

ボーナス前だから、財布の紐もゆるみがちぃ~顔5

そして、店内中央に位置する休憩所にはこんなものが展示されていました顔1
何気に写真に収めてみましたっチョキ



お店の外だけでなく、店内もクリスマスソングに
クリスマスモニュメント??
気分はすっかり12月雪だるまなのでしたっパー  
Posted by とんちっち at 00:27Comments(7)TrackBack(0)とある出来事

2007年12月03日

MISIKI のランチ

週末に、名古屋高島屋にてショッピングを楽しんできました顔2
ストレス発散の一つは、とにかく買い物っ!顔3

だけども、お腹がすいては戦はできんっ顔10

ってな訳で、名駅周辺の穴場スポットのレストラン、
センチュリー豊田ビル地下1階にある
洋魂和菜MISHIKI のランチナイフとフォークで腹ごしらえをっ顔5

  


写真左・中央 パスタランチ (帆立貝柱とチンゲン菜のアンチョビソース)
写真右     うろんランチ
各1200円

ここのお店、店内は半個室風のテーブル席や、
薄いカーテンで隣のテーブルと仕切られていたり、
水滴スクリーンを取り囲んだカウンターチックなテーブル席などなど
お洒落な造りをしています顔11

しかも、店内は土曜日のお昼時であったにもかかわらず
4割程の込み具合で長居もできちゃう顔5

名駅の穴場レストランって感じハート1
たまに2次会や結婚パーティーで貸切に
なってることもあるけれど、
とってもいぃ雰囲気のお店ですキラキラ2

私は先週に引き続き、パスタランチを
いただいてきましたっチョキ  
Posted by とんちっち at 00:41Comments(2)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2007年12月02日

お台場の花火

今日は名古屋の夜空、
とっても澄んでいて星たちキラキラ
空一面にまたたいてました顔2

そして、お台場では、なんとっ!
花火が打ち上げられたそぅなキラキラ2



残念ながら、私が行ったのではなく、顔12
東京に住む元同僚K氏からの写メを掲載させていただきましたっ顔11

花火と言うと、夏の風物詩☆
けど、最近はオールシーズン・・?
知らなかったーー顔8

ちなみに・・・問題ですっ!
これは何の形をしているでしょうーパー



言われてみて、ほぉ、なるほどっピカーン
っと思ったんだけど、
ハート1の形だそぅです顔5

なんだか見ててあったかくなりそぅな・・・ハート3
でも、きっと外は寒いだろぅに・・顔7

なかなか楽しませてくれる花火でしたっ顔3  
Posted by とんちっち at 02:04Comments(4)TrackBack(0)風景・景色

2007年12月01日

今日は猫日和

最近、朝、ベッドから出るのが非常に辛くなってきました顔4
眠いし、寒いし、会社行きたくないし・・・雪だるま

そんな毎日が続く今日この頃。
玄関を飛び出して、ダッシュでエレベーターへダッシュ
今日は片手に可燃ゴミも一緒に持って汗・涙1

エレベーターは、私の階を通り越して
さらに上の階へ・・・汗・涙 2

地上に降りるまでに数分は 時計 かかるって言うのが、
マンション暮らしの朝の欠点だっ顔14

そして、時間が無い時に限って出くわすモノがあるピカーン
それがにゃんこっ顔3

今日は、小学校の前の一方通行の道路中央に
なんと、にゃんこが座り込んでいたっ顔8

おもわずケータイ携帯1を取り出して
写真を撮ろうと思った私っキラキラ2

でも、時間が・・・顔10汗・涙1
無いっパンチ

『 そんなとこに座り込んじゃって、おまえは地べたりあんかいっピュー
危険だなぁ~、心配だなぁ~、と思いつつ・・・
ケータイをカバンにしまって駅まで走り続けたとんちっちでした顔11

そして、会社帰り。
自転車ちゃりんここいでたら、
クルマ2がびゅんびゅん走ってる道路の
向かい側の歩道から、
なんと、にゃんこが道路をダッシュで横断っ!!顔8

しかも、わたしのちゃりの前もダッシュで横切るしぃ~顔10汗・涙1
危ないよぅ~パンチカチン2
ひいちゃうよぅ~パンチパンチカチン

当然、写真は撮れず・・汗・涙 2

今日は猫にハラハラさせられた朝と晩でしたっ顔2
そんなわけで、今日もミックの子供の頃の写真をアップ矢印1



私も眠いよ・・・ZZZ  
Posted by とんちっち at 02:05Comments(4)TrackBack(0)ミック・猫