Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2007年12月22日

401K

元同僚のK氏からメールが届く今日この頃メール・手紙
今度は401Kがスタートするって!!
って何、それ!?汗・涙 2

無知な私でありますが・・・。

401Kとは・・・
確定拠出年金制度ってヤツだそぅです。

会社が社員のために捻出した年金の掛け金を、
会社が運用するんじゃなく、
社員自らが運用していく制度らしい・・。

運用結果によって個々の年金受給額が
上下したりするそぅなピカーン

なんだか難しそぅ・・・。
自分で勉強しなきゃ、損しちゃいそぅだし・・・。
仕事が疎かになったりしないんだろぅかぁ・・?



ミックはいぃよね、将来の事なんか
考えなくってもいぃんだからさっ☆

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
確かに、運用の結果、年金支給額が上がれば良いですが、
下がってしまった場合は、困りますね!
こんな制度を開始すると、
余計、年金積み立てが問題視されますね。
だったら、自ら運用していれば良いのだし.....。
企業型にしておけば、今の年金制度と変わらない様な気がします。
Posted by bigsexybigsexy at 2007年12月22日 02:13
To bigパパさん。
なんだか年金の事をもぅ考えなきゃいけないのかと思うと、
人生って一体・・・。って私は虚しくなっちゃいます。
確かに退職後の生活も大切だけど・・それよりもっと大事な事が
あると思うんだけどなぁー
って、まだまだ私は考えが甘いんだろぅな・・(^^;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2007年12月23日 01:31