Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年10月12日

機内のお菓子

7月に飛行機に乗った際、
機内でいただいたスナック菓子に
『Croccantello』 というのがありました顔11

ドイツ語だと思うんですけど、
何て読むのか未だに分かりませんが…顔7

 

機内ではお腹が一杯だったので、
そのまま家に持って帰ってきて、
かなり経ってから食べてみましたナイフとフォーク

これが、意外と美味しかったっピカーン
クラッカーのよぅな食感で、
塩味が効いてサクサクっとしてて~ハート3

行きの飛行機でいただいたスナック菓子が
かなりしょっぱくって、
全然美味しくなかったせいもありますが…顔2汗・涙1

こんな機内食のスナック菓子も
『食欲の秋』の、私の貴重な
おやつとなりましたっ顔3

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
う〜ん、なんて読むのだろう.....。
ドイツ語は、車の名前とかは得意なのですが.....。(^_^;)
それにしても、Croccantello、
どんな味わいか、想像出来ます!
きっと、ビールにピッタリだと思っています♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年10月13日 00:24
そのままクロッカンですよ
元々はフランス菓子です
クロッカンテになるとイタリアになるんですが・・・
Posted by もぐちゃ at 2009年10月13日 02:14
To bigパパさん。
そぅ言えば、機内で出たスナック菓子は、
どれもビールに合いそうな物
ばかりだったよぅな気がします…(・_・)
ビールを飲まない私にとっては、
イマイチのモノが多かったですが…。(^^;
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年10月13日 21:44
To もぐちゃさん。
おぉっ!? クロッカンって言うんですね~!
へぇ~、しかも元祖フランスのお菓子だったとは…(^^;
ヨーロッパは、いろいろと複雑に絡み合ってそぅですね。。
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年10月13日 21:45