Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年07月10日

1Day ACUVUE MOIST

先日、約1年ぶりに
年中無休の眼科へ行って、
トラベル用に、
使い捨てコンタクトレンズ、
『ワンデー アキュビュー モイスト』を
処方してもらいました。顔1



買いに行った日、
丁度特別セール期間で、
お店のHPの割引き画面を見せたら
1箱500円(両目分で1,000円)の値引きを
してもらえましたっ顔3チョキ

買いに行く前に、
HPをチェックして行かないと、
損しかねない時代ですねぇ…汗・涙1

今回受診した際に、
今使用している連続装用の
コンタクトレンズも検査してもらったら、
まだ1年使っただけなのに
既にレンズが汚れている矢印2って指摘され
とってもショックでした…顔7

どぅやら洗浄液を代えたのが
原因の1つみたいでしたが…顔10

コンタクトレンズの洗浄は、
たんぱく質除去が重要デスパー
錠剤を使ったたんぱく質除去が
一番強力で効果的だと言われました…顔6

洗浄液の費用をケチったばかりに、
レンズを早々と汚してしまいました…顔16  
Posted by とんちっち at 23:58Comments(2)TrackBack(0)とある出来事

2009年07月09日

黒糖パフ

私が普段利用している、
化粧品類を買うお店に行くと、
毎回、お茶と茶菓子1つが出されます顔1

お茶はよくその場でいただきますが、
茶菓子は食べない事が多く、
そぅなると決まって 「持って帰ってくださいプレゼント」って
袋に入れてくれます晴れ

今日も、仕事が早く終わったので、
会社帰りにトラベル用のキットを買いにお店に行くと、
お茶と茶菓子が出されて、
お菓子をいただいてきましたパー



本日のお菓子は、
沖縄産黒糖に国内産小麦と
馬鈴薯でんぷんで作ったパフを
アーモンドと合わせて軽く焼き上げられた、
『黒糖パフ』でした顔11

夜ご飯を作る前に、
空腹をちょっと埋める為に早速食べてみました顔3
アーモンドの香りが強く、
さっくりとした食感で、
ご飯前のおつまみに丁度良かったデスオーケー  
Posted by とんちっち at 23:11Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年07月08日

飛騨チョコっとクランチ

昨晩、私の住まい家にやってきた姉から
飛騨高山土産プレゼントをいただきました顔2
飛騨高山のキャラと言ったら、
やっぱりコレでしょう~顔11



”さるぼぼ”のキャラクターが
全面に描かれた、
『飛騨チョコっとクランチ』を
いただきましたっハート3



中身はショコラクランチで
至って普通でしたけど、
箱が可愛いかったピカーン

<こちら、箱の正面>


<箱の右の面と左の面>
 

<箱の後ろの面>


<箱の上の面>


捨てるのが勿体無い、
さるぼぼ付きの箱の中に、
ショコラクランチが10個入っていました顔5

冷蔵庫で1日冷やしたら
ひんやりとして美味しくいただけましたオーケー  
Posted by とんちっち at 23:20Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年07月07日

バッファローのSDHCメモリーカード

会社のボーリング大会の景品でいただいた
カシオのデジタルカメラ用に
先日、ヤマダ電機(星ヶ丘店)さんで、
メモリーカードを買ってきました顔1

買ったのは、バッファローの
SDHCメモリーカード 4GBですピカーン



って、実は、どれを買ったらいぃのか
さっぱり分かりませんでした....雪だるま

一応、カシオのHPでチェックはしたものの、
結局よく分からず、
マスクをしていた若い店員さんに
デジカメの型番を伝えて調べてもらい、
決めました。。顔2汗・涙1

動画や連写はあまり使用しません、
って伝えたところ、
バッファローを勧められました顔11



たまたま買いに行った日が、
お値打ち価格(¥2,480)でもあったんです顔3チョキ
もっと高いのかと思ってたけど
案外安く済んで、何よりでしたキラキラ2

ヤマダ電機さんの店員さんは、
以前は冷たい印象が強かったんですけど、
今回は非常に親切で
気持ちよく買う事ができました顔1

そして今日、デジカメにセットしてみましたオーケー
…でも、電池を充電し忘れていたので
メモリーのフォーマットができませんでした…顔7
充電、しなきゃ…汗・涙1  
Posted by とんちっち at 22:57Comments(2)TrackBack(0)とある出来事

2009年07月06日

コロン-神戸北野の珈琲

今日、会社の後輩から
神戸旅行のお土産プレゼントに、
近畿地区限定キラキラ2発売の
『collon(コロン) 神戸北野の珈琲』 を
いただきましたっ顔2



可愛らしい小さな箱に入っていて
6箱で1セットになったもので、
その内の1箱をいただきましたピカーン



珈琲には、
UCCブルーマウンテンコーヒーハウス の
北野ブレンドが使用されていましたパー

久しぶりに口にしたコロンですハート3
口当たりの優しいソフトな食感ですが、
珈琲の風味がちょっぴり大人テイストで
美味しかったデス顔5  
Posted by とんちっち at 22:58Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年07月05日

ジョナサン東山公園店

今日は、ヤマダ電機に用事があって、
その帰りに、とっても久しぶりに、
すかいらーくグループの
ジョナサン東山公園店で、
遅めの晩御飯ナイフとフォークを食べてきました顔1

店内は、エアコンが非常に効いてて
半袖だととっても寒かったデス....雪だるま

 

写真は、
『とうふとひじきのヘルシーハンバーグ
(てりやきソース)¥724(左)』 と、
『若鶏のみぞれ煮¥777(右)+みそ汁セット¥336』 デス。

外食だとカロリーがかなり高いのが
当たり前ですけど、
ヘルシーハンバーグの方は、
310kcal(ご飯除く)という、まさに、
ヘルシーメニューでしたピカーン

でも、私が食べたのは、
若鶏のみぞれ煮の方です顔2汗・涙1
こちらは、560kcal(ご飯みそ汁除く)でしたっ矢印2
大根おろしが載ってて
あっさりしててなかなか美味しかったデス顔11

*****************************
ジョナサン 東山公園店
名古屋市千種区東山通 5-15-1
電話機 052-789-1010
時計 24時間営業
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:11Comments(4)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年07月04日

可愛い果実のすもも

先日、会社の先輩から
家の果樹園から採れた「すもも」を
いただきました顔2



直径3cm程の、
真ん丸くて可愛いらしい形をしていますハート3
さくらんぼと桃の中間くらいの大きさで
見た目もよく似ているよぅな感じです顔1

朝食でいつも果物を1品食べていますが、
今朝はこの”すもも”を食べてみましたピカーン

すももだから、酸っぱいかなぁ~っと
思っていましたが、ほとんど酸味もなく、
ちょっぴり甘くて、
中の果肉は意外とジューシーでした顔3  
Posted by とんちっち at 22:47Comments(4)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年07月03日

ぶどう(デラウェア)ゼリー

先日スーパーで、
以前買った「さくらんぼゼリー」と買うのを迷った、
山形県産のぶどう(デラウェア)果汁を使用した
JA全農山形の
「ぶどうゼリー」を買いましたっピカーン



そして今日、食後のデザートキラキラ2として、
1個だけプッチンプリンのよぅにして
食べてみましたっ顔3



さくらんぼゼリーと同様にプルンプルンで、
お皿から離す時に、吸盤のよぅにくっついてましたっびっくり
懐かし~い、小粒のぶどうの香りがして
とってもジューシーでしたっハート3

うんっ、美味し~いっ顔5

気になるカロリーは、
さくらんぼゼリーと全く同じで、
1個当たりの内容量は22gで、
100g当たり90kcalでしたっオーケー  
Posted by とんちっち at 23:47Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年07月02日

北海道十勝産ナチュラルチーズ

最近、夜ご飯ナイフとフォークのおかずに、
ピーマンのツナ詰めを作って食べる事が
しばしばあります顔1

造り方や材料は、その時によって
多少異なりますが、
硬いピーマンを使用する時は、
最初に茹でてからツナを詰めてみたりもしていますピカーン
そぅすると、栄養価は落ちるかもしれないですけど、
ピーマンが柔らかくて
食べやすいんですっオーケー

”とろけるチーズ”は、
その時々で一番安いのを買ってます汗・涙1
今回買ったのは、
北海道十勝産のナチュラルチーズを
60%以上使用しているという、
明治の北海道十勝とろけるスライス8枚入デス顔11



ちょっとつまんで、
そのまま1枚食べてみましたっ顔3
とろけるタイプをそのまんま食べたのは
なんだかもったいなかったなぁ~って
ちょっと後悔しましたが…顔7

そぅ言えば、小学生の頃に、給食で
スライスチーズが出た事があったよぅな…顔6
懐かしい味でした顔2

ちなみに、カロリーは意外と高いっ!
1枚(18g)当たり、59kcalでしたっ顔8  
Posted by とんちっち at 22:56Comments(4)TrackBack(0)グルメ

2009年07月01日

煮込みハンバーグ定食

近所にある定食屋に、一度入ってみたい…
っと思いつつも、なかなか入る機会がありませんでした。
が、先日、たまたま、夜に母親と
食べに行くことになりましたナイフとフォーク

24時間営業の『ごはん処 街かど屋』の、
煮込みハンバーグ定食(¥680)デスパー



安価でボリューム満点、
ご飯のお代わり自由っピカーン
沢山食べれる人にとっては、
きっと魅力なんでしょうね~☆

味は、お値段の割りには美味しいなって思いました顔6
テーブルがなんとな~く、
ベタベタする感じもあって…汗・涙 2
味よりもその事に気を取られて、
落ち着いて食べれませんでした顔10

メニューは、店内の自販機で食券を買って
後は店員さんがサービスしてくれる、
セミセルフ?のお店でしたパー

ちなみに気になるカロリーは、
856kcalでした雪だるま
値段よりも高いわぁ~汗・涙1  
Posted by とんちっち at 23:34Comments(4)TrackBack(0)レストラン・居酒屋