Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年07月07日

バッファローのSDHCメモリーカード

会社のボーリング大会の景品でいただいた
カシオのデジタルカメラ用に
先日、ヤマダ電機(星ヶ丘店)さんで、
メモリーカードを買ってきました顔1

買ったのは、バッファローの
SDHCメモリーカード 4GBですピカーン



って、実は、どれを買ったらいぃのか
さっぱり分かりませんでした....雪だるま

一応、カシオのHPでチェックはしたものの、
結局よく分からず、
マスクをしていた若い店員さんに
デジカメの型番を伝えて調べてもらい、
決めました。。顔2汗・涙1

動画や連写はあまり使用しません、
って伝えたところ、
バッファローを勧められました顔11



たまたま買いに行った日が、
お値打ち価格(¥2,480)でもあったんです顔3チョキ
もっと高いのかと思ってたけど
案外安く済んで、何よりでしたキラキラ2

ヤマダ電機さんの店員さんは、
以前は冷たい印象が強かったんですけど、
今回は非常に親切で
気持ちよく買う事ができました顔1

そして今日、デジカメにセットしてみましたオーケー
…でも、電池を充電し忘れていたので
メモリーのフォーマットができませんでした…顔7
充電、しなきゃ…汗・涙1

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そうですね。
最近の記録メディアは、
種類や用途により多種多様化されており、
チョイスするのも一苦労ですものね。
困った時は、店員さんに尋ねるのが良いですね。
でも、ある程度の予習がないと心配ですが、
流石とんちっちさん、予習しての来店、素晴らしいです!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月07日 23:52
To bigパパさん。
ホントに種類が豊富にあって、一体どんな違いがあるんだろぅ…って
目の前に並ぶメモリーカードをしばしじっと眺めながら
固まっちゃいましたよぅ…(^^ゞ
当初は東芝製にしよぅと思ってたんですけど、
サンディスクがNo1のシェアって広告が目に付いて…
でも、結局店員さんおススメの無難なバッファローを買うことに…(^^;
予習と言える程の下調べでは全くなかったので、
結局コロコロと変わっちゃいました…
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年07月08日 23:29