Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年07月02日

北海道十勝産ナチュラルチーズ

最近、夜ご飯ナイフとフォークのおかずに、
ピーマンのツナ詰めを作って食べる事が
しばしばあります顔1

造り方や材料は、その時によって
多少異なりますが、
硬いピーマンを使用する時は、
最初に茹でてからツナを詰めてみたりもしていますピカーン
そぅすると、栄養価は落ちるかもしれないですけど、
ピーマンが柔らかくて
食べやすいんですっオーケー

”とろけるチーズ”は、
その時々で一番安いのを買ってます汗・涙1
今回買ったのは、
北海道十勝産のナチュラルチーズを
60%以上使用しているという、
明治の北海道十勝とろけるスライス8枚入デス顔11



ちょっとつまんで、
そのまま1枚食べてみましたっ顔3
とろけるタイプをそのまんま食べたのは
なんだかもったいなかったなぁ~って
ちょっと後悔しましたが…顔7

そぅ言えば、小学生の頃に、給食で
スライスチーズが出た事があったよぅな…顔6
懐かしい味でした顔2

ちなみに、カロリーは意外と高いっ!
1枚(18g)当たり、59kcalでしたっ顔8

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
スライスチーズ、
子供の頃、おやつ代わりに食べてました♪
前の記事を見て、
ピーマンの肉詰めを作りたいと思っていますが、
まだまだ、我が家のカラーピーマンは完熟しません。
でも、イエローホルンは、色付きはじめましたよ!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月03日 01:05
To bigパパさん。
私も子供の頃に、おやつに食べてましたっo(^^)o
折り紙のように折って小さくちぎって食べてたよぅな気がします。
カラーピーマン、無事に完熟するといぃですね!
最近、無農薬で作った野菜を知人からいただきましたが、
昨日は会社の先輩からも家庭果樹園で採れた果物をいただき、
とっても感謝してます♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年07月03日 23:53
そうそう、パパも、小さく畳んで、
一口で食べていましたよ♪
そういえば、同じ頃、
チーズキッスという一口サイズのものが発売されました。(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月04日 00:57
To bigパパさん。
チーズキッスかどぅか覚えがないですけど、
飴玉みたいに球型のタイプの食べやすいのもありました(^^)b
今でもあるのかなぁ…気にしてないせいなのか
スーパーではあんまり見かけないデス(・ ・ )?
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年07月04日 22:51