Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年05月24日

ピーマンのツナ詰め

スーパーで、
いつもより安くなってるものを見つけると、
ついつい買い込んでしまいます顔7

そんな訳で、
先週買ったピーマン1袋が
1週間使われずに
冷蔵庫で眠っていましたZZZ

っで、『ピーマンの肉詰め』、
ではなく、汗・涙1
手抜きした 『ピーマンのツナ詰め』 を
作ってみましたっ顔11
丁度、ツナ缶も1缶だけ
あったので~パー


(写真は1人分デス)

☆材料(2人分)
・ピーマン2個、
・ツナ缶 1個、
・玉葱 1/12個、
・とろけるチーズ1枚、
・プチトマト1個、
・マヨネーズ、塩胡椒、ブラックぺッパー

☆作り方
1.ピーマンを縦半分に切り、タネとヘタを切り落とす。
2.玉葱を微塵切りにする。
3.ボールに汁気を除いたツナを入れてほぐし、2.と
  マヨネーズ、塩胡椒をして混ぜ合わせる。
4.ピーマンの中に3.を詰め、その上に
  カットしたプチトマトとチーズをのせる。
5.オーブンで5分程焼く。
6.出来上がったらブラックペッパーをちょっと振り掛けて
  完成っびっくり

ピカーンポイント
ツナや玉葱の水分はなるべく除くよぅに注意
焼いてる間に水分が流れてきちゃいますっ顔10

オーブンで焼くのに
実はちょっと手間取って
失敗しちゃいましたが、
それでもなんとか出来上がり、
なかなか美味しくいただけましたよっオーケー

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんな時間に、とっても美味しそうな料理♪
深夜のデリバリーが出来たらなっ!
自家製ビールと共に頂くのに♪(^o^)

こういったお料理を作られる方は、
お料理上手な方ですよ!
きっと、将来は、"素敵な奥様"ですね♪
また、失敗を料理のポイントとして示しているあたりも、
最近、腕を上げたのではありませんかっ!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月24日 01:50
To bigパパさん。
確かに、ビールを飲まれる方にとって、
ヘルシーなおつまみになりそぅですねっ!
昨日もまたツナ缶買ってきて
まだ残ってたピーマンでちゃかちゃか作りました♪
さらに余ったのは今日のお昼のお弁当に…。(^-^)

最近、これといって料理してなかったんですよ、
で、たまにはちょっと新しいものでも
作ってみよぅかなぁ~って思った訳デス♪
たまたま成功したので記事にしたんですよぉ~(^^)ゞ
パパさんの腕には及びませんよ…(^.^)b
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月25日 21:47
うわぁ。素敵な色合いの料理ですね♪
うちにも深夜のデリバリーをお願いしたいところです♪
これは我が家のピーマン、トマトが収穫出来たら是非挑戦してみたい1品となりました!
Posted by まっく at 2009年05月25日 22:28
そういえば、最近、新しい料理に挑戦してないなぁ.....。
忙しさにかまけて、
いつもの料理しか作ってないやっ!(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月26日 00:15
To まっくさん。
お褒めのお言葉ありがとぅございますぅ~(^^)ゞテレ
まっくさんもビールを飲まれるならおつまみにもよさそぅですよね。
簡単に出来ちゃいますので、是非、お試しください♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月27日 22:50
To bigパパさん。
流石パパさんと言うべきでしょうね、
早速、自家製イチゴジャムを作って記事にされてるじゃないですか!
私の次回作は、当分先になりますよぅ…(^^;
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月27日 22:53
ハイ!
でも、パスタ粉を使って、
パスタ打ちをしてません.....。(^_^;)
Posted by bigsexy at 2009年05月28日 12:02
To bigパパさん。
まだまだお忙しいよぅですね。
お料理は時間が十分ある時じゃないと、
なかなかきっちりと作ろうって気持ちになれないですよね、私は....(^^)ゞ
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月28日 23:49