Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年07月10日

1Day ACUVUE MOIST

先日、約1年ぶりに
年中無休の眼科へ行って、
トラベル用に、
使い捨てコンタクトレンズ、
『ワンデー アキュビュー モイスト』を
処方してもらいました。顔1



買いに行った日、
丁度特別セール期間で、
お店のHPの割引き画面を見せたら
1箱500円(両目分で1,000円)の値引きを
してもらえましたっ顔3チョキ

買いに行く前に、
HPをチェックして行かないと、
損しかねない時代ですねぇ…汗・涙1

今回受診した際に、
今使用している連続装用の
コンタクトレンズも検査してもらったら、
まだ1年使っただけなのに
既にレンズが汚れている矢印2って指摘され
とってもショックでした…顔7

どぅやら洗浄液を代えたのが
原因の1つみたいでしたが…顔10

コンタクトレンズの洗浄は、
たんぱく質除去が重要デスパー
錠剤を使ったたんぱく質除去が
一番強力で効果的だと言われました…顔6

洗浄液の費用をケチったばかりに、
レンズを早々と汚してしまいました…顔16

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
コンタクトの管理って、大変なんですよね。
パパは、コンタクトや眼鏡を使いませんが、
もし使うことになったとしたら、
眼鏡は使えますが、コンタクトは無理です.....。
だって、目の中に、やたらとゴミなどが入るタイプなので.....。
とんちっちさん、目を痛めない様にね。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年07月11日 00:47
To bigパパさん。
最近は煮沸消毒不要の洗浄液がほとんどなので、
以前に比べたらだいぶ楽にはなってきましたけどね。。(^^)b
目の中にゴミが入りやすいのも大変ですね…。
それが運転中に起こらないといぃんですが…気をつけてくださいね。
ちなみに私は、自転車こいでると、虫がリップを付けた唇にくっついてきて
嫌な思いを度々しています…(- -;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年07月11日 23:56