Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年02月13日

花粉とウイルス予防に…

今年も花粉の季節に
突入しました。雪だるま
私の場合は、
先月中旬から既に鼻が
敏感に感じ取ってました…顔10

そんな訳で、今年は
こんなマスクを買って着用してみました。顔11





小さめサイズで、
立体タイプになっています。ピカーン
ノーズクッションが付いてる分、
多少、息がしやすいデス。

自宅から駅までと、
自転車こぐときに
ちょっと恥ずかしいけど
マスクを着用するよぅになってから
鼻の調子がとてもよくなりました。晴れ

マスク効果、ありっ!?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
立体的なマスク、花粉防止には威力を発揮しますね!
でも、小さめは.....。
実は、wifeが高価な立体マスク買ってきてくれましたが、
wifeにはピッタリですが、パパには.....。
大人用だったのですがねっ!(^_^;)

因みに、我が家は、パパ以外が花粉症ですが、
パパは、鼻の諸症状は出ませんが、
何故か、声だけが掠れます。
これも、立派な花粉症でしょうかね?(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月13日 12:37
こんばんは。
マスクですか?
私もインフルエンザ用の予備に買ってますが、使う機会がないです!
おかげで、花粉症にもなってないので
自転車通勤も楽しいですけど・・・
とんちっちさん、マスクの跡はのこらないですか?ガーゼのときってゴムの跡が残ったりして?
Posted by 花 at 2009年02月13日 19:18
おっ、このマスク、テレビCMで見ました。

ちと気になっていたんですよ。

かなり効果があるみたいですね。

マスクをし始めた頃は僕も抵抗がありましたけど、慣れてくると全然気にならないですね。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年02月13日 22:05
To bigパパさん。
小さめって書いてありましたけど、それでも最近のマスクは
私にはまだまだ大きい感じがします…σ(^^;)
パパさんは喉にくるんですね?
うーん、それは花粉症じゃないかもしれませんよね~、
今年も黄砂が九州には飛んできているらしいですから、
パパさんもお気をつけてくださいね。
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年02月14日 02:49
To 花さん。
こんばんは(^^)
マスクを使う機会が無いとは、なんとも羨ましい限りデス(><)
花さんも自転車によく乗られるはずなのに、全然平気なんですね?
マスクを外した後に、会社のロッカーにある鏡で確認してますけど、
どぅやらマスクの跡は付かないみたいデス♪
耳にかける部分も、ゴムではなく同じ素材で柔らかいんですよ(^^)b
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年02月14日 02:53
To Ack1さん。
へぇ~、TVCMで流れてるマスクなんですねっ!?
って事は、今年になって出回ってるマスクなのかしら…?
最初はもっと安くて大量に入ってるのを買おうと思ったんですけど、
ノーズクッションが付いてるこのマスクを発見して気になって…(^^ゞ
で、買ってみました。ホントは眼鏡を使用してる人にとって、
このノーズクッションが付いてるおかげで眼鏡が曇らないって言う
利点があるらしいんですけどねっ!?
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年02月14日 02:56
そうそう、CMでも眼鏡が曇らないことを言ってましたよ。

値段がちょっと高くても、それなりの効果が期待できるなら、そちらを買った方が良いでしょうね。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年02月15日 18:37
To Ack1さん。
コンタクトの私でもついつい買ってしまいましたからね…σ(^^;)
それにしても、とぅとぅ花粉シーズン到来ですよね~(^^;)
名古屋でも飛散量が多い日が増えてきて、通勤中にマスクしてるだけではおっつかなくなってきましたよぅ…(><)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年02月21日 12:03
症状が出てしまったら、やっぱり薬を服用するしかないですね。

僕は今のところ飲み薬だけで何とかなっていますけど、飲み薬って強烈な眠気が辛いんですよね~。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年02月22日 01:43
Ack1さん、既に飲み薬を飲まれてるんですね!?
って、ここ最近かなり花粉の飛散量が増えてきましたよねっ(><)
私も医者にかかってお薬を処方してもらいたいんですけど、
以前行った家の近くにある耳鼻科、先生が病気になっちゃって
先月から休診してるのでどこに行こうか迷ってて…
そのうち花粉の季節が終わってしまうかも…σ(^^;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年02月23日 22:57
僕は花粉症以外にもアレルギー症状があるので、ほぼ年中薬を飲んでる感じです。

それにしても、かかりつけのお医者さんが休診というのは痛いですねぇ。

早く代わりの耳鼻科がみつかると良いですね。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年02月24日 17:59
To Ack1さん。
年中薬を飲まれてるんですか、それは大変ですね…。
医療費もかさみそぅだし…。
代わりの耳鼻科は地下鉄で1駅行ったところにしよぅかなって
只今、検討中デス。。。でも迷ってます(。。 )...
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年02月25日 22:05