Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年12月13日

クリーニングもエコバッグ

先日、クリーニング屋さんに
夏物の洋服の半分を持って行きました。
…、よぅやく。汗・涙1

丁度その日は、20%OFFで、
なんてラッキーっ!顔3
通常でも、ポイントカードを見せれば
10%OFFなので、
計30%OFFです~☆

その上、クリーニング袋の
エコバッグを¥500で購入すると、
次回使える、クリーニング用品1点につき
¥100引きの割引券が
5枚もらえるっ!キラキラ2

そんな訳で、クリーニング用品が
全て入ってしまうという、
大きなエコバッグを購入しました。顔11

 

大きめな内ポケットが付いていて、
折りたたんで収納ができます。チョキ

で、夏物を残り半分を、
クリーニングに出しに行った際に、
もらった割引券¥500分を全て使い切り、
元を取ったのでしたっ顔2

クリーニングに出すときは、
数回に分けて出したほうが
お得になる事って、よくあるんですよね~指輪キラキラ  
Posted by とんちっち at 00:49Comments(7)TrackBack(0)おススメ商品

2008年12月12日

キャラメルとろふわプリン

スーパーで、発見しちゃいましたっ顔3
森永乳業のプティポ、
とろふわプリンシリーズ、
私の中では、第5弾っ、
キャラメルのとろふわプリンびっくり

 

たまごのとろふわプリン
アーモンドキャラメル&抹茶のとろふわプリン
カフェラテのとろふわプリン
に続いてのバージョンです。ピカーン

久しぶりにプリンを食べましたぁ~晴れ
このキャラメルのとろふわプリンは、
じっくりと煮詰めた、
ほろ苦キャラメルを使用したものだそぅです。パー

隠し味として、
海洋深層水から作られた
まるみのある味わいの塩が
加えられているそぅデス。☆

ぷっちんプリンのキャラメルそのものが
プリンになった感じで、
全体的にほろ苦さがあって、
大人な感じハート1でした。顔5

気になるカロリーは…びっくり
130kcal…顔13
反省デス…雪だるま  
Posted by とんちっち at 00:15Comments(2)TrackBack(0)デザート

2008年12月11日

九州行くならお得な新幹線

今年は2年ぶりに、
忘年会を兼ねた、
会社の慰安旅行が決行されます。☆
しかも、こんな遠出は初めて!若葉マーク

名古屋から東海道新幹線のぞみを利用して、
時計3時間20分かけて、
終点の博多までの旅路になります。ピュー



今日、会社で新幹線の切符を
手渡されましたっ顔2
のぞみの早特往復きっぷ。パー

お値段は、¥25,000×2で、
普通車指定席と比べて、なんと、
往復で¥8,880もお得なんですってびっくり

この切符の発売は、
3週間前から1週間前までで、
7日間有効です。
変更が利かないリスクはあれども、
お得ですね~指輪キラキラ

今週末、1泊2日ではありますが、
九州の旅、別府温泉&湯布院散策&博多散策を
楽しんできますっ顔5
その前に、なんとか
仕事を片付けなければ…顔7  
Posted by とんちっち at 00:59Comments(2)TrackBack(0)旅行・レジャー

2008年12月10日

おもちゃの缶詰 キョロちゃん

金のエンゼル1枚か、
銀のエンゼル5枚でもらえる、
森永チョコボールのおもちゃの缶詰。プレゼント

かつて、同僚が金のエンゼルを当てて、
何故か、おもちゃの缶詰の郵送先を
私の住所にしてプレゼント指輪キラキラしてくれた事がありました。顔1

贈られてきたおもちゃの缶詰の中身のうち、
今でも愛用しているモノが1つあります。晴れ
キョロちゃんの、マグネット内臓クリップです。顔11

 

会社のデスク横にひっつけて、
コンビニなどの買い物袋の手持ち部分を
キョロちゃんのくちばしに挟んで
簡易ゴミ袋として使用してます。ピカーン
(写真は、あぶら取り紙を挟んでます汗・涙1

だいぶ汚れてきたけど、
なかなか可愛ぃ~でしょ☆

日常生活で活用できるグッズは、
貰った時の嬉しさ2倍デス。顔3  
Posted by とんちっち at 00:50Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2008年12月09日

卓上カレンダーで来年の祝日をチェック!!

先月、気が早いかもしれないけど、
来年、2009年の卓上カレンダーを
アフタヌーンティーで購入しましたっ顔11



この卓上カレンダーは、
オフィスで使う為に買ってみました。顔1

マス目がきちんとあって、キラキラ2
一言だけ書き込める鉛筆タイプの
場所を取らない小さなサイズ。晴れ

私が求めてるモノを全て
満たしてくれています。オーケー
そして、気になる来年の祝日は
どぅなっているのかな…ドキドキハート3

 

5月のゴールデンウィークは、
土日祝日休みの暦通りの休みだと、
2日(土)~6日(水)の5日間が連休っ☆
そして…ハート3
9月も19日(土)~23日(水)の
5日間が連休っっ☆☆

そぅ、来年は、5連休が2度やってくるぅ~顔3
仕事が忙しくならないといぃなぁ~顔6  
Posted by とんちっち at 00:13Comments(4)TrackBack(0)ニュース

2008年12月08日

お米粉パン大豆カツサンド

先日、ずっと気になっていたカフェに
足を運んでみました。☆

天然酵母のお米パンや
大豆加工食品・スイーツ等の
販売をしている、
ナチュラルオーガニックデリカフェの
Bio Sai Sai(ビオ サイサイ)です。顔11

以前、一度だけ
行こうとした事があったんですが、
駐車場に車クルマ2を乗り入れた後、
外観が古びた感じで、
駐車場も草が伸び放題、
ホントに営業してるのか、
ちょっと不安矢印2になってやめたんです。顔7

で、今回は再度、ネットパソコンでチェックして、
テイクアウトしようと思い、
思い切って行ってきましたっピュー



テイクアウトOKの、
お米粉パン大豆カツサンド(¥700)デス。顔11
お肉も卵も使用されていないという
この大豆カツサンドキラキラ2
ボリューム満点でした。ナイフとフォーク

ホントにお肉を使用してないのっ顔8!?
って疑いたくなるくらい、
食べ応えが十分あって、
美味しかったデス。顔5

しかも、オーガニックでヘルシーなのが
とっても嬉しいメニューですっ顔3

**********************************
Natural & Organic Deli cafe Bio SaiSai
名古屋市千種区猫洞通 4-14-1
電話機Tel:052-757-3220
Fax:052-762-1080
時計営業時間:10:00~18:30
定休日:毎週月曜日、第2日曜日
年内は、12月26日(金)までの営業
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 00:03Comments(3)TrackBack(0)カフェ

2008年12月06日

MMCのミネストローネ

今日は、お店でクジを引きました。顔1
期待していなかったんですけど、
やっぱり残念賞っぽかったデス。顔2汗・涙1
当たったのは、
インスタントのスープでした。ナイフとフォーク

3種類の中から、一番ヘルシーそぅな
ミネストローネを選んで
早速、今晩の食事の一品としました。顔11

 

野菜のペーストをベースに
仕上げたスープに
7種の具材を加えた
リッチな味わい。


器に入れて、
レンジで温める事、2分。時計
粉チーズをスプーン1杯分かけて
いただきました。☆

トマトに玉葱、じゃが芋、人参、
セロリにさやいんげん、そして
南瓜の全部で7種類が入っていて、
1袋160gで101kcalでした。晴れ

思っていた以上に美味しかったデス。顔5
野菜の旨みが、ステキな味わいでした。キラキラ2  
Posted by とんちっち at 23:57Comments(4)TrackBack(0)スープ

2008年12月05日

お持ち帰りの紅葉

この時期には珍しい?雷カミナリ
午前中は驚きましたっ!雪だるま

曇りから生ぬるい風が吹き荒れ、
会社に着いて暫くたつと、
雨がゴーゴー降ってきました。

紅葉の見ごろを迎えていた時に、
強風と雨で、帰宅家する時には
満開?だった紅葉も、
一気に落葉してました。汗・涙 2

 

会社のちょっとしたお庭にある紅葉も、
すっかり寂しくなってしまい、矢印2
1枚、帰り際に拾って持って帰ってきました。晴れ

考えてみたら、もぅ12月なんですね。ピカーン
未だに、夏物の洋服を半分程、
クリーニングに出していない私…顔7
明日、全部出してこなくっちゃピュー
もたもたしてると、
冬を通り越して、夏が来てしまうぅ~!?  
Posted by とんちっち at 23:58Comments(6)TrackBack(0)風景・景色

2008年12月04日

長久手図書館通りのイルミ

名古屋なんかにゃ、
負けてられませんっピュー
って言う感じが伝わってきそぅな顔2汗・涙1
愛知郡長久手町にある、
図書館通り沿いのイルミネーションです。キラキラ2

キレイに剪定されたかと思ったら
電飾をいやって程、取り付けられて、
夜になると、キラキラと輝いています。顔11



長久手町文化の家家から、
リニモ電車の『はなみずき通』駅までの
図書館通りと言われる道路沿いが
イルミネーションキラキラ2で彩られる…って、
はずなんですけど、
実際は、リニモの『はなみずき通』駅近辺と
その通り沿いだけでした。雪だるま

先週の土曜日(11月29日)に
駅の広場で点灯式があったそぅで、
ちょっとしたイベントまで
催されていたみたいなんです。晴れ
今はどこへ行っても、
イルミネーションで賑わってますね~☆

地球温暖化に、
拍車がかかってないといぃんですけど…顔6  
Posted by とんちっち at 23:57Comments(6)TrackBack(0)風景・景色

2008年12月03日

文化洋食店のハンバーグランチ

先日、会社の女の子達5人名古屋嬢で、
文化洋食店家でハンバーグランチナイフとフォークをしました。顔2

今回は、約1年前に出産された
在宅勤務中の先輩が、
久しぶりに会社にみえたので、
外に食べに行こうピカーンって事になったからデス。パー

ランチのメニューは、
日替わりランチが2種類と
ハンバーグランチが10種類程ありました。キラキラ2
それぞれ値段は異なっていて、
¥780~になっていました。晴れ
単品メニューでも、ハンバーグの種類が
かなり豊富にありましたっ☆

みんな、ハンバーグランチをオーダーです。顔2
私は和風おろしハンバーグランチ(¥780)を晴れ
パンかライスと、ドリンクが付いてきます。

残念な事に、今回のランチには、
写真がありませんので、
ご想像してみてくださいね。顔11汗・涙1

ここのハンバーグは、
とってもふっくらとしていてジューシーで、
大きなサイズでとても満足のいくものでした。顔3

鉄板に乗っかった和風ハンバーグは、
あっさりとした細身のスパゲッティが添えられて、
大きくざっくりと切られた人参や、ブロッコリーなどの
野菜と共に盛り付けられて出てきました。キラキラ2
確かプラス¥120で、デザートを
つける事ができます。パー

店内は、平日の昼間であるにもかかわらず、
かなり客席が埋まっていて、
ご近所のマダム達や、小さな子連れのファミリー、
サラリーマンっぽい人たちなど、
幅広い客層が見受けられました。パー

お昼のぽかぽか陽気でもあったため、
外のテラス席でランチをされている方もいましたよ。晴れ

外観はL字型でガラス張りになっていて
とっても明るい店内で、カウンター席もあります。
ランチ時間は全席禁煙デス。♪

夜、駐車場からレストランの外観を
写真におさめてみましたが、
ちょっと遠くてボンヤリ。。。汗・涙1



***********************************
文化洋食店 長久手図書館前店
愛知県愛知郡長久手町長湫野田農97
電話機0561-61-0534
時計11:30~
年内は無休です。
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 23:54Comments(2)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2008年12月03日

コーチのクリスマスSP

12月25日の☆☆までに、
コーチのショップ家
¥30,000以上のお買い物をすると、
クリスマス限定キラキラ2
COACHスペシャルチャームが
もらえちゃうそぅデス。プレゼント

買うつもりなかったけれど、先週末、
一目惚れした顔5小さなカバンを購入したら
可愛らしいクマのチャームを
いただきました。ピカーン



このデザイン以外に、赤色と桃色の
ハート型のチャームが2種類あって、
全部で3種類の中から選べました。顔1
数に限りがあるそぅですが…、
散々迷った末に、クマにしました。パー

クリスマスの季節が近づくと、
こぅいったスペシャル企画指輪キラキラ
プレゼントサクラがもらえたりして、
なんだか嬉しぃ気持ちハート3になります。顔3

ちなみに、
ボーナスやクリスマスが近いせいか、
JR名古屋高島屋3Fに入っている
コーチのショップは、
かなりの人でいっぱいでしたっびっくり
不景気って、ホント…顔2汗・涙1?  
Posted by とんちっち at 00:15Comments(2)TrackBack(0)ニュース

2008年12月02日

今年の柿事情~

先日、知り合いの方から
柿を1個いただきました。顔2
どぅやら、お庭にある柿の木が、
今年は豊作だったよぅデス。顔11
そんな訳で、1個、お裾分け…パー

子供の頃は、柿が苦手だったんですけど、
最近ちょくちょく食べる機会があり、
柿も結構、美味しいんだぁハート3って事に
気付きました。キラキラ2

 

いただいた柿は、ちょっと小さめな感じで、
1人で食べる分には、丁度良い大きさでした。顔2

昔から、敬遠してきた柿なので、
よくよく考えてみたら、
今回、生まれて初めて
柿を剥いたよぅな気がします顔6

柿は硬くて剥きにくいかと思ってましたが、
案外、剥きやすいんですね~晴れ
林檎よりもキレイに皮を剥くことができました。チョキ

熟し過ぎず、硬すぎず、
まさに食べごろのモノをいただけたよぅデス。顔5

子供の頃の記憶では、
随分と熟してて、ぬるぬるしてて…顔7
そんな柿でしたが、
いただいたのは、ホントに
美味しかったっ顔3

果物って、やっぱり何でも美味しいぃ~顔5
っと思ったのでした。☆

そぅ言えば、柿独特の、黒い大きな種が
入ってませんでした。顔8
種無しの柿だったとは…びっくり  
Posted by とんちっち at 00:07Comments(2)TrackBack(0)グルメ

2008年12月01日

身近な”おばあちゃん”

先日、ちょっとしたお礼という事で、
タオルセットをいただきました。顔1



これをくれたSさんは、私が生まれた頃から、
私の事をよくご存知で、
とっても律儀な方です。☆
年齢は…、70~80代くらいかな…顔6

タオルセットと共に、一言添えた
メッセージカードもいただいて、
しかも、すごく達筆鉛筆で驚きでした。びっくり

私には、祖父母と親しんだ記憶が
ほとんどありません。雪だるま

祖父は私の両親が子供の頃に
既に亡くなっているんですが、
父方の祖母は、10年以上前に亡くなった時は
東京家に住んでました。
また、母方の祖母は、ずっと熊本に
現在も住んでいます。
私はずっと愛知県にいるので、
母方の祖母とは、過去に数回会ってるだけ…。汗・涙 2

そんな訳で、Sさんは私にとっての
”おばあちゃん”のよぅな存在の方デス。顔2
度々お会いするんですが、
会うときはいつも、優しい笑顔で
挨拶してくれます。指輪キラキラ

こんな風に、ステキに歳を取れたらいぃな
って思います。晴れ  
Posted by とんちっち at 01:12Comments(4)TrackBack(0)とある出来事