Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年12月02日

今年の柿事情~

先日、知り合いの方から
柿を1個いただきました。顔2
どぅやら、お庭にある柿の木が、
今年は豊作だったよぅデス。顔11
そんな訳で、1個、お裾分け…パー

子供の頃は、柿が苦手だったんですけど、
最近ちょくちょく食べる機会があり、
柿も結構、美味しいんだぁハート3って事に
気付きました。キラキラ2

 

いただいた柿は、ちょっと小さめな感じで、
1人で食べる分には、丁度良い大きさでした。顔2

昔から、敬遠してきた柿なので、
よくよく考えてみたら、
今回、生まれて初めて
柿を剥いたよぅな気がします顔6

柿は硬くて剥きにくいかと思ってましたが、
案外、剥きやすいんですね~晴れ
林檎よりもキレイに皮を剥くことができました。チョキ

熟し過ぎず、硬すぎず、
まさに食べごろのモノをいただけたよぅデス。顔5

子供の頃の記憶では、
随分と熟してて、ぬるぬるしてて…顔7
そんな柿でしたが、
いただいたのは、ホントに
美味しかったっ顔3

果物って、やっぱり何でも美味しいぃ~顔5
っと思ったのでした。☆

そぅ言えば、柿独特の、黒い大きな種が
入ってませんでした。顔8
種無しの柿だったとは…びっくり

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
美味しいですよねぇ〜っ♪
柿などの果実って、
とっても美味しいから、子供の頃から好きです♪
梨と柿は、特に好きです!
今年も、職場の同僚から貰った柿があります。
毎年の楽しみでもあります。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月02日 00:37
To bigパパさん。
美味しい上に、栄養も豊富にあるので、
一石二鳥ですよね♪
果物は昔っから朝食や夕食後のデザートとして
いつも食べてました(^^)v
貰いモノは、また格別な美味しさがありますよね♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年12月02日 09:06