Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年06月10日

エクセルシオールカフェ

週末に、初めて名古屋スパイラルタワーズを
間近で見ました。顔2
芸術的なデザインで、圧倒されましたぁ~汗・涙1

そして、地下1Fには個性的なレストランやカフェが
入っていて、しかも、名駅からずっと地下で
つながっているのを発見して、ちょっとビックリしましたっ顔8

私の知らない間に、名駅も進化してた・・・ピカーン

迷った挙句、無難そぅなエクセルシオールカフェで
休憩を取りました。顔2

 

写真左が、タピオカ入りの
パールロイヤルミルクティーと
チーズケーキ。
写真右が、カフェモカと
イタリアン野菜のマリネです。

週末とあって、店内はほぼ満席状態でした。汗・涙1

他にも珍しそぅなお店がいくつか入ってたので
また機会があったら、ランチなんかも
してみたいなって思います。顔2

名駅から地下でつながってるってだけで、
とっても便利でまた行ってみたいと思えます。☆
なんにしても、新しい建物は、
キレイで気持ちいぃですね~キラキラ2

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
スパイラルタワーズは、建設中からよく目にしましたが、
完成しても、外から眺めるだけで、
未だ、中に入ったことがありません。
早速、大好きなイタリアンのお店に行かれた訳ですね♪
どちらも美味しそうですが、
パパは、タピオカとマリネの組み合わせかな!
っで、ワインもあれば、尚良いのですがね♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月10日 01:04
To bigパパさん。
スパイラルタワーズは、飲食店が思ってた以上に沢山ありました(^^)♪
けど、人が沢山いて、寛げる雰囲気ではなかったのが残念デス(++)
ワインは・・・このお店にはなかったかなぁ・・(^^)ゞ
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年06月11日 00:45
こんばんは。
笹島は私の近場で、いろいろ探検してます。
交差点を渡らず、地下通路で行けるって
すごく便利!これから暑くなったり、雨のときは助かります。それにまだ入ってないですけどカフェはいい感じですよね。
ただね~自転車が自由に置けないから
ちょっと困ってます
Posted by at 2008年06月11日 22:58
To 花さん。
こんばんは~(^^)ノ 笹島が近場って、なんだか都会人ですねっ☆
地下通路は、ホント便利ですよねっ♪栄から久屋大通の地下街も便利ですし、
栄から矢場町も地下通路作って欲しいって
よく思いますもん!
自転車、確かに置き場所ある所見た事ないですね。。
地下駐輪場でもいぃから簡単に停めれる場所ができるといぃですよねぇ。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年06月12日 01:01
ビールとワインも扱ってますよ☆
Posted by アッチョリ~ナ at 2008年06月30日 19:23
To アッチョリ~ナさん。
はじめまして(^^)、ご訪問&コメントありがとぅございますっ☆
気付きませんでした!ビールとワインもあったとは…(^^ゞ
大人のカフェですね♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年07月01日 00:40