Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年02月12日

粋な和食屋さん 台所 お帰りなさい

地下鉄東山線の本山駅1番出口より
徒歩1分の所にある
『粋な和食屋さん 台所 お帰りなさい』

今日のランチはここで
『松坂豚の角煮膳』(¥1,000)を
食べてきました顔1

 

見ての通り、かなりの量で
お腹いっぱいになりました顔2

ここの和食屋さん、入り口の引き戸をひいて
店内に1歩足を踏み入れると…、



「いらっしゃいませぇ~! お帰りなさぁ~い!」っと、
元気な店員さんの声が飛び交ってきましたっ顔3

なんだか「お帰りなさいっ」って言われて、
親しみ感じて嬉しくなっちゃいました☆  
Posted by とんちっち at 01:05Comments(7)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2008年02月11日

とろふる温泉玉子器

先月、通販でお買い物をしたら、
『温泉玉子器』 がプレゼントプレゼントとして
一緒に送られてきました☆

そこで、昨日で賞味期限が切れてしまった
卵を使って温泉玉子に挑戦してみましたっ顔11



卵を設置する位置に乗せて、
熱湯を卵全体が浸るとこまで一杯にいれ、
蓋をして約20分で出来上がりデス時計



お湯を沸かすのが面倒だけど、
まぁ無料でもらったものなので汗・涙1
超簡単っ顔3

なーんて思ってたら、
温泉玉子じゃなくって、ゆで卵
出来上がっちゃいました…顔7

うぅ。。大失敗顔15
温泉玉子、侮れないわ。。雪だるま  
Posted by とんちっち at 01:14Comments(6)TrackBack(0)グルメ

2008年02月10日

白桃風味の寒天

今、すっごく食べたいモノ…。
そぅ、あっさりとした、『寒天』 グッド

今日は、チーズケーキやゴディバのチョコ、
デザートポッキーなんかを食べたせいか、
今、あっさりとしてほんのり甘いモノが
すっごく食べたい気分…顔10

以前、初めて『寒天』を買ってみました顔11



寒天も、いろんな味がある事を初めて知りましたピカーン
スーパーには、白桃風味や珈琲の寒天が
置いてありましたよ顔2

寒天は、海の野菜ヨット
海藻で作られた、
身体にやさしい食品デス顔1

他にも、マンゴー風味や、いちご風味が
あるみたいっ顔8

こちらを見てね → かさまつモール

私の行くお店には、白桃風味と珈琲しか
なかったなぁ…  
Posted by とんちっち at 00:32Comments(8)TrackBack(0)デザート

2008年02月09日

胡麻&和風ドレッシング

サラダにかかせないもの、それは、
ドレッシングキラキラ2

私がうちでサラダを食べるときに
必ずかけるドレッシングがコレです顔11



手作りじゃないのが残念ですが...汗・涙 2
それぞれcoop の胡麻と和風のドレッシング。
この2つをミックスしてかけると、
意外とおいしいんです顔5

でも、2本同時に使ってると、
なかなか減らない...顔4
賞味期限が切れるのはショッチュウです汗・涙1

だから、最近は、胡麻ドレッシングのみを
購入して使ってますパー

寒い冬には、胡麻ドレの方が
なんとなく、温かみを感じさせてくれて、
食べやすいんですよね晴れ  
Posted by とんちっち at 01:11Comments(8)TrackBack(0)グルメ

2008年02月08日

冬の生野菜

寒い冬の季節雪だるま
それでもほぼ毎晩、生野菜を食べてます顔1

ビタミンCをたっぷり含んだ真っ赤なトマトと、
グリーンのレタス顔2
最近は、きゅうりが1本60円と高いので
専らレタスやキャベツを買ってますパー



トマトは美容にもいぃ事だし、
毎日の食事にかかせない1品です晴れ

ちなみに、トマトは韓国では、
輪切りにして砂糖をまぶすのが
ありふれた食べ方の
一つだそぅですピカーン

おもしろいのが、レタスだけを使ったサラダ四つ葉
ハネムーン・サラダって
言うんだそぅです顔5

英語で、Lettuce alone (レタスだけ)って言う発音を
Let us alone (私たちだけにして)に引っ掛けたとこから
きてるそぅですよ顔3  
Posted by とんちっち at 02:29Comments(2)TrackBack(0)グルメ

2008年02月07日

朝の通勤電車は侮れません

今日で連続3日間、良くない出来事が続きました雪だるま

晴れの通勤中、大学生が春休みに入り、
随分と地下鉄電車車内が空いてきました顔2
座席もガラガラキラキラ2
ゆったりと座れますチョキ
これは、嬉しい事デス☆

でも、痴漢に遭いました…顔7
有り得ないっ…顔14汗・涙1

明日っからは、『女性専用車両』に乗ろうかな…汗・涙 2
結局、痴漢からは、逃げる事しかできないんだろぅか…顔6
どぅしても、被害にあった事を、男性駅員さんに
報告するって事に抵抗を感じる私デス。。。  
Posted by とんちっち at 00:53Comments(9)TrackBack(0)通勤編

2008年02月06日

99通の受信メール

今さっき、2日ぶりに、
自宅のOutlookを起動してみました。

一体、どぅゆぅ事…?

みるみるうちに、新着メールが届き、
ついには99通にまで達しました…!!!!!

顔13顔13顔13顔13顔13

かなり、驚き、暫し、呆然としちゃいました雪だるま

気を取り直して、送信者と件名をチェックしました。
ウィルスメールかと思ったのですが、
全て日本語。
で、・・・。顔7

非常に怪しげ…。
アダルト系?
振込み詐欺系?

件名に、
「返事不要●今銀行ATMです。先に200万受け取れますか?」
って、ある。
振込み詐欺じゃあない…。

今、記事を書きながら、よぅやく理解できた私…汗・涙 2
やっぱりアダルト系なんだ。
ガビーン!って、今時言わないですね顔7

1時間に数通のペースで昼も夜も関係なく
メールが届いてるみたいです。
これは、早く、どぅにかしなければ、
どぅにかなってしまう。

Blog書いてる場合じゃなさそぅだ
って事にも、よぅやく気付き始めた私。

怖いよぅ

受信1通目に、メールマガジン購読のお知らせって
件名のがあるから、
そもそもこいつが悪いのかなぁ?

メルマガなんか購読申し込んだ記憶、
さっぱりないのに。

メアドがどっかに洩れちゃったのかなぁ顔15
もぅ眠いし、やんなっちゃうよぅ顔16

今週は、昨日からどぅも調子悪い顔14  
Posted by とんちっち at 00:39Comments(4)TrackBack(0)とある出来事

2008年02月05日

トラブルは付き物

今日は、久々のスーツでの出勤でした顔1
ブーツが履けないから、
足元が寒かった…雪だるま

今日は、午後から、お客さんのとこへ訪問しダッシュ
端末の入れ替えをしてきましたパー

なんとか早く作業を済ませて、
その後で、お昼ご飯天丼をゆっくり食べよぅ
っと、上司と言いながら、
丁度、お昼の12時時計にお客さんのとこに
入りました。

既存データの吸出しに、四苦八苦しながらも
なんとか上手く取り出す事が出来、
これさえ出来れば、後は難なくできるはずなので
1時間程で作業が終われる希望が見えてきました晴れ

でも…。

やっぱり(?)、トラブルが発生…顔7
事はそぅ簡単に済みませんでした汗・涙 2
お昼ご飯が、遠のく…ハート2
ここのお客さんとこに行くと、
何かしら問題が起きるのは、何故かしら…顔13

結局3時半頃に、解決策を見出して、
まだ作業は途中だったけど
お昼ご飯にありつく事ができました顔2汗・涙1
と言っても、¥400 のうどんを移動時間中に
15分程で急いで食べた程度ですが…顔10

その後、私の凡ミスもあって顔7
バタバタして、今日は非常に長く感じた1日でした矢印2
何はともあれ、1件落着顔2

でもまだ、1週間は、始まったばかり…。顔4  
タグ :トラブル
Posted by とんちっち at 00:09Comments(4)TrackBack(0)会社・仕事編

2008年02月03日

グリムスの森でエコ。

ブログのサイドバーにつけてる
グリムスの森四つ葉
約3ヶ月程で、大人の樹へと成長しました顔1



ブログの内容や投稿数によって、
成長するみたい晴れ

大人の樹へ成長すると、
地球上のどこかに、実際に
苗木が植樹されるそぅなんです顔8

で、第1回の植樹が、4月に、
内モンゴル自治区っていう所に
決まったそぅなんです。

おぉ~!って感じ!?

ブログエントリーで、エコアクションピカーン
一応、私もエコしてるって言えるのかなー☆  
Posted by とんちっち at 23:37Comments(6)TrackBack(0)Blog

2008年02月03日

シーサーで、沖縄気分。

栄の地下街は、コート着て歩いてたら、
とっても暑くなった…晴れ

でも、外は夜になってから
雪みたいな雨がパラついて、
とっても寒かった…雪だるま

あんまり寒いから、
沖縄料理のお店の前で、
沖縄気分を味わってみました☆



沖縄名物、守護神のシーサーですパー
シーサーは、エジプトから伝わってきたそぅです。
左右2対で1組。
知ってました?
それぞれ、表情が違うそぅですピカーン

この時期、沖縄は暖かいのかな…。
少なくとも、名古屋よりは過ごしやすそぅ顔6
今日は雨に降られて寒かったぁ顔10  
Posted by とんちっち at 01:43Comments(8)TrackBack(0)とある出来事

2008年02月02日

2月になっても変わらないモノ

今日から2月。
ますます寒くなってきました雪だるま

今朝は気持ちを新たにして出勤デスピュー
そんな私の思いを他所に、
車道に停まっていた車クルマ2

ふと見ると、前部がぼこぼこになっている顔8
しかも、運転席では、素足をハンドルの上に投げ出して
眠りこけてるおじさんが…顔7

気持ちを取り直して、地下鉄の階段を
ホームに向かって降りて行くと、
前も見ずに突進してくる人ダッシュ
危うくぶつかりそぅに顔10

電車電車を降りて、自転車置き場まで
テクテク歩いていると、すれ違いざまに
わざとらしく 「寒いなぁ!!」 っと呟いてくおじさん・・。
こんなおじさん、前もいなかったっけ?

さらに歩いていると、車窓から突然、
「おはよーっ!」
って声がしたっ顔8
また、変な人ー!?

そぅ思って振り向いたら、会社の先輩、Y氏だった汗・涙1

自転車自転車に乗って、会社に向かう途中、
ふと、前を見ると、他部署のY氏が
同じく自転車こいでた。
彼は、背がすごく高いのに、
何故だかサドルを一番低くして自転車に乗ってるんデス。

サドルが錆びちゃって、上にあがらなくなった?
脚力つける為に、わざとそぅしてる?
それとも、その姿勢が一番、こぎやすい?

うーん・・・顔4

ずっと気になってるけど、なかなか聞く機会もなく…。
いつか理由を聞いてみたい顔6

2月初日、朝からいろんな事に遭遇しながら
いろんな事を考えて出勤したけど、
自転車で堤防に差し掛かったとき、
去年の10月頃から
ずっと変わらずに咲き続けてる
早桜(?)を見て、
いぃ気分に再び戻って
会社に辿り付く事ができました顔2

この桜、いつか写真に撮れるかな・・  
タグ :2月通勤
Posted by とんちっち at 00:11Comments(3)TrackBack(0)通勤編