Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです。

2008年01月04日

5月6日は振り替え休日~♪

今日は、今年初出勤っ顔2

去年の作業管理表を今年版に修正中に、
大発見っ顔8

今年のゴールデンウィーク、
5月3日(土)憲法記念日
5月4日(日)みどりの日
5月5日(月)こどもの日
5月6日(火)振り替え休日

知りませんでしたぁ~♪♪♪♪♪♪♪♪  
Posted by とんちっち at 12:36Comments(11)TrackBack(0)ニュース

2007年11月18日

ユニークなクリーニング屋さん

私が現在勤めてる会社に入社した当初、
同期の人が私を含めて5人いました。顔1
男4人と女1人。
紅一点だったんですよねぇ~キラキラ

・・・・・・。

で、入社初日、3つの部署にそれぞれ配属されたんですが、
お昼休みに近くのサークルKへお昼ご飯おにぎりを買って戻ってきたとき、
ちょうど新入社員5人が会社の駐車場近くに偶然集まりましたピカーン

そこで、天気もよかったので、なんとなく5人で
ランチの時間を共にしたことを今でも覚えてます。顔1

まだ会社の雰囲気になじめず、
社内に戻るのが息苦しい・・・汗・涙 2って呟きながら汗・涙1
おにぎりを頬張ってましたっ晴れ
今思えばかわいぃ新人だったのでありますっ顔3

でも、そんな同期達5人でしたが、現在会社に残ってるのは
たったの2人だけとなってしまいました・・顔15

やめてしまった3人のうちの1人K氏は、私と同じ部署に配属された人で、
今でもたまに携帯1メールのやりとりをしてます顔11
今は、某大手のネットワーク関係の会社に転職し、東京で頑張っているようです。

そのK氏から、以前、こんなメールが届きました。顔2
(前置きが長すぎましたが・・・・・汗・涙1



K氏がモノマネをしたとは思えないんですが、
こんなクリーニング屋さん、初めて聞きました顔3
このクリーニング屋さんで、モノマネしてる人を
是非是非、見てみたかった!!  
Posted by とんちっち at 18:49Comments(6)TrackBack(0)ニュース

2007年11月17日

TV晴れどきより。

CBCの坂東さんが出演している 『晴れどき』 で
中日ドラゴンズの優勝パレードが完全生中継してました。

私の父はドラゴンズファン(名古屋育ちだからかな・・)ですけど、
私はなんとなくドラゴンズファンです・・汗・涙1
昔は高校野球のファンでしたが・・顔3

そんな私でも、地元の球団が優勝すると
なんとなく嬉しい気分です。顔1

そんな訳で、たまたま観てたTVで
思わず写真を撮っちゃいました顔11

 

写真を撮られる側の選手が、逆に写真を撮ってる映像が
選手たちの喜びを象徴してるよぅで印象的でしたキラキラ

今日は天気も快晴なので、
ファンの人たちはきっと生のパレードを観にいってるんでしょうねっ☆  
Posted by とんちっち at 12:40Comments(2)TrackBack(0)ニュース

2007年11月10日

やるじゃんっ!ATM!

いつの間に・・・・顔8!!

昨日、会社帰りに、UFJ の ATM に寄りましたが、
ちょうど、通帳の記帳ページがいっぱいになりました。
2年と2ヶ月ぶりの事でした・・。

知らなかったんですけどぉ~汗・涙 2
今は窓口にいかなくっても、
ATM で新通帳に切り替える事ができるんですねっ 顔2 ピカーンピカーンッ!

以前、会社の後輩の子に、その事を聞いて知っていたんですが、
実際に昨日、体験してみて、なんだか感動しちゃいましたっ 顔3キラキラ2
随分と前からできていたそぅなんですが・・顔2汗・涙1

通帳の記帳欄がなくなると、一旦、通帳が戻ってきて、
この時、一緒に 「ご利用明細」 も出てきました。
この明細に、新通帳への繰越し方法が記載されてましたっ☆

 『 このATMで、新しい通帳に繰越いたしますので
  「通帳記入・繰越」 を押し、普通預金の
  最終ページを開いてお入れ下さい。
  ご利用手数料105円が優遇されております。』

早速、その通りにやってみて、待つ事、数分。
出てきましたよぉ~、新通帳が!!パー
しかも、古い方の通帳の表紙には、ちゃあんと、
 『 ご使用済
って印刷されていました。

ちなみに、ついに、「UFJ 銀行」 の通帳から、
「三菱東京 UFJ 銀行」 の通帳に切り替わりました 顔2
個人的には、UFJ 銀行のあずき色?カラーが好きだったんですけどね~

それにしても、ATM も賢くなってたんですねぇーハート1
テレビ窓口なんかも出来ちゃったりして キラキラ
何はともあれ、窓口に行かなくても OK の ATM に感謝デス~顔11  
Posted by とんちっち at 01:04Comments(5)TrackBack(0)ニュース

2007年10月30日

2000億円超の奨学金回収不能!?

私は学生時代、奨学金をもらってました若葉マーク
だから大学卒業後、就職してからは、
毎月12,800円ずつちょびちょび引き落としで返済してってます。

残金はまだ100万以上も残ってます・・・顔7
まぁ無利子だからのんびり構えてるんですけどね汗・涙1

でも、居所不明で回収不能になってる件数が4000件以上もあるなんてっピュー
超驚きっ!ビックリ!なんでぇ!?顔8って感じ。

おエライさま方ばかりが悪い事をしている訳じゃあないんですね、
庶民もやる人はやっちゃう世の中なのだ顔10

なんだかとっても考えさせられるニュースでした顔6  
Posted by とんちっち at 00:41Comments(2)TrackBack(0)ニュース

2007年10月12日

風太の双子

レッサーパンダ『風太』と『チィチィ』の間に
双子が生まれたそうです。
風太もチィチィもともに3歳だそうです。
若いのね・・。

写真がこちらに公開されてます。

かわいい顔5  
Posted by とんちっち at 12:40Comments(0)TrackBack(0)ニュース