Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年01月21日

バレンタイン・ガラ・コンサート

今日、帰宅後にポストを除いたら、
友人から封筒メール・手紙が届いてました。

なんだろぅ…、もしかして
結婚披露宴の招待状…?ハート3
っなんて思いながら、封を開けると、汗・涙1
コンサートの案内状が出てきました。ピカーン



友人がこのオペラに
出演するそぅなんです。顔11
以前、土曜日には
よく観劇しに行ったけれど、
ここ最近は、
ずっと足が遠のいていました。汗・涙1

今回も、2月12日(木)の平日なので
行けないけれど…汗・涙 2
中学時代の3年間、
ずっと同じクラスで
同じ吹奏楽部に所属していた大親友は、
昔っから歌が上手でした。顔2

中学生の頃からの
自分の特技・趣味を
仕事にできるって事は
ある意味、素晴らしいかも…キラキラ2

参考までに…
名古屋オペラ協会
バレンタイン・ガラ・コンサート
2009年2月12日(木)
18:00開演(17:30開場)
愛知県芸術劇場コンサートホール
入場料¥3,000(全自由席)

◆◆プログラム◆◆
オペラ『アンナ・ボレーナ』より
オペラ『ランメルモールのルチア』より
オペラ『ドン・ジョヴァンニ』より …他

チケット取り扱いは、
芸文P.G、ヤマハ、カワイ 等市内プレイガイドにて

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お友達がオペラ歌手だなんて、格好良いっ!
我が職場には、能楽師がいますよ♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月22日 12:19
To bigパパさん。
職場に能楽師の方がお見えなんですかっw(°0°)w オォー !?
渋いですね?って、ソレは副業?…本職?
おもしろい職場ですねーヾ(≧ー≦)ゞ
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年01月22日 23:41
本職というか、
能楽師の家系だそうです。
だから、本業とか副業ではなく、
宿命の様なものだそうです。(^_^)b

ところで、面白い職場ですかっ!
さて、どんな職場だと思います?(^_=)
Posted by bigsexy at 2009年01月23日 00:26
To bigパパさん。
へぇ~っ、能楽師の家系なんですね!
能楽だけじゃ、食べていけないから、
昼間は外でサラリーマンとか…σ(^^;)

パパさんの職場は、う~ん、(‐”‐;) 不思議な職場ですね?
よく外出されるよぅですけど、その時、一緒にwifeさんも
車に同乗しているよぅな…
もしやパパさんが社長とか…
あれ、スタバの株を持ってるからスタバの社長さん…?
いろいろと勝手に妄想しちゃってます(*^~^*)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年01月24日 00:01
伝来能楽師の家系だそうですが、
やはり、東京を中心に活躍出来ないと、
職業としての安定収入を得られないようです。
でも、年に数度、国立能楽堂で舞うことがあるそうです。

パパの職業に、興味をそそられますか?
とんちっちさんに妄想して頂けるなんて光栄です♪(^○^)
でも、残念ながら、スタバの社長ではありませんよ。
只の、元株主です.....。(^^ゞ
wifeとは、よく出掛けますよ♪
ハイ、仕事もちゃんとしております。
ますます、不思議に思い始めたのでは?
そう言えば、前に、お経を唱える同僚もいたなぁ.....。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月24日 01:35
To bigパパさん。
能楽のお稽古(?)もしながら、それとは別に
お仕事もして…、なんだか大変そぅな日々を
過ごされてるんですね。
スタバの社長ってのは、あまりに単純な発想でしたねっσ(^^;)アホ...
確かに、さっぱりパパさんの職業が何なのか分からないデス~(^^)ゞ
お次はお経を唱える同僚さん、ですかぁ・・・!?
ふぅむ…。この方も、本業というか家系がお寺さんで、
昼間は外に働きに…。
なんだかサスペンスドラマに迷い込んでしまった感じがします…(‐”‐;)
いつか、答えを出してみせるぞっ!!ってねっ♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年01月25日 23:48
そうそう、ご察しの通り、
能楽師の同僚、僧侶の同僚共に、
それぞれの家系によるものです。
此処までは、今までのヒントの検証ですね。
此処で、パパの情報も.....。
家業を継がず、現在の別の仕事をしています。
manaさんは、パパのことを
何処かの御曹司だと信じておられます!?(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月26日 00:14
To bigパパさん。
ふむふむ…。そぅですねぇ~、
嘗て3階建てのお家にエレベータがあった、なんて事も記憶にありますが…
やっぱり大富豪であるのは間違いないっ( ̄ー ̄)♪
ブログ初めて頃は、パパさんは外人さんかと思ってましたけどねっ\(^o^)/
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年01月26日 22:31
エレベーターは、将来の階段移動負担を軽減する為、
後付よりも、最初からと思い、導入しました。
でも、そのお陰で、
階段移動が困難だったパパは助かりました。(^^ゞ
因みに、当時、家庭用エレベーター導入総費用は、
1フロアーにつき、100万円でした。

>ブログ初めて頃は、パパさんは外人さんかと思ってましたけどねっ\(^o^)/

何故、パパが、外国人だと思われたのか、
とっても興味があります!
因みに、wifeは、よく外国人に間違われます。
和菓子屋松屋さんの松姫さんは、初対面の時に、
見知らぬ人が、wifeと一緒にいたJr.に、
「ぼくのお母さんは、外国人か?」って尋ねたそうです。(^_=)

パパは、とんちっちさんを
素敵な癒し系の有能システムエンジニアだと信じています。(^○^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月27日 00:33
To bigパパさん。
>何故、パパが、外国人だと思われたのか、
>とっても興味があります!
これもまた単純な発想からですが…(^^ゞ
①ハンドルネームが英語であること。
②ブログ記事によく英語が使われてること。
③身体が大きいこと。
④外車を乗ってる(乗ってた?)こと。
⑤難しい日本語をよく知ってること。
ですかね…?(^.^;
wifeさんはよく外人さんに間違われるんですねぇ~!

>パパは、とんちっちさんを
>素敵な癒し系の有能システムエンジニアだと信じています。(^○^)
あら嬉しいぃ…(*^~^*)ゝ
職場ではよく”天然”って言われます、ハイ。。(^^ゞ
上司には、1人で何でも抱え込みすぎるとも…
バカでドジな事もしょっちゅうやっちゃってます(=´▽`)ゞ
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年01月28日 12:33
流石、とんちっちさん!
丁寧に応えて下さったので、パパも応えさせて頂きます♪

>①ハンドルネームが英語であること。
テレビドラマの「あぶない刑事」ご存じですか?
舘ひろしさん演ずる鷹山刑事と柴田恭兵さん演ずる大下刑事が、
互いを「ダンディ鷹山」「セクシー大下」と呼び合っていました。
当時学生だったパパは、そのドラマのファンだったこともあり、
周囲から何故か「セクシー○○」と呼ばれていました。
その後、アメリカのプロレスラーであるケビン・ナッシュが売れ始めました。
そう、身長211cmの彼のニックネームが"BIGSEXY"でした。
パパは、彼のファンでもあったので、HNを"bigsexy"としました。
一応、パパも、日本人の中では、背が高い方なので.....。(^^ゞ

>②ブログ記事によく英語が使われてること。
あまり意識していませんが、確かに"wife"って使いますね.....。(^^ゞ

>③身体が大きいこと。
現在は、身長180cm、体重67kgですが、
最大で身長は181cm、体重は97kg程ありました。
っということで、今でも大きい方ですね.....。(^^ゞ

>④外車を乗ってる(乗ってた?)こと。
独身時代にドイツ車2台、
結婚後にドイツ車1台とアメリカ車2台を乗り継ぎ、現在は国産車です。
独身時代も含め、結婚後も全て新車で買っていますので、
wifeには迷惑を掛けっぱなしです.....。(^^ゞ

>⑤難しい日本語をよく知ってること。
難しい日本語とは、感じのことでしょうかね?
文章は、稚拙なものでお恥ずかしいですが、
漢字は、自らの勉強の為、意識して使う様に心掛けています。
でも、書く機会が少ないので、なかなか憶えられません.....。(^^ゞ

>職場ではよく”天然”って言われます、ハイ。。(^^ゞ
上司には、1人で何でも抱え込みすぎるとも…
バカでドジな事もしょっちゅうやっちゃってます(^○^)

やはり、会社でもそう呼ばれて.....。
パパは、”天然”と呼ばれる方、とっても好きですよ♪
その”天然”ならではの何とも言えないほんわか雰囲気がっ!
何を隠そう、wifeもその天然系です.....。(^^ゞ

とんちっちさんが、思った通りの方で、ますます好感度が上がりましたよっ!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月29日 01:09
To bigパパさん。
わぁ~、パパさんもコメントぎっしりありがとぅございますっ☆
「あぶない刑事」←デカって読むんでしたっけ。
観た事はないんですけど、聞いた事はあります(^^)b
舘ひろしさん、結構好きデス~。
パパさんのハンドルネームにはとっても思い入れ深いものが
こもっていたんですねっ!
私は…。もともと小学2年生から呼ばれていた、”とんちっち”に似た、
あるあだ名があるんです。
私的には、ちょっとひねったつもりだったんですけど、
友人に言わせてみると、”とんちっち”なんてハンドルネーム、
本名名乗ってるのと一緒だよって!言われちゃいました…σ(^^;)
未だに当時のあだ名で呼ばれ続けて、職場でも…。
知られたくなかったのに、偶然友人の1人が
客先で働いてたから、会社の先輩にバレちゃって、
職場でも広まってしまったという、有難くない事に…(><;)

それにしても、パパさん、身長180cm、体重67kgですかっ!
今は随分と痩せ型なのでは…?

それにしても、wifeさんが”天然”だとは、すっごく意外な感じがします!
外人さんに間違われるくらいだから、
色白で(私の外人さんのイメージ)、シャープなイメージかなって!
なんだかwifeさんにも親しみを覚えちゃいますね~

でも、多分ホントの私よりも、いぃイメージを持っちゃってると思いますよ、パパさん。
私は結構、ズバって傷つくことを言っちゃったりしますので。。(^^)ゞ
こぅやってお互いを想像するのも面白いですねっ!!
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年01月29日 22:41
「あぶないでか」でよろしいですよ!
って、見たこと無いとは.....!!!!!!!!!(@_@)

パパも、セクシーを名乗っていますが、
ダンディーの舘ひろしさんのファンです!
実家も、ご近所さんと言うことで、親しみがあります。
舘さんのご実家は病院で、
今は、弟さんが継がれてるはずです。(^_^)

とんちっとさんに似たニックネームというと、
”モンチッチ”デスかぁ?
「とん」と「モン」では、だいぶ違いますが.....。
果たして、.....。(^^ゞ

クッシング病の影響で、体重の激増減がおきました。
病前は、スーツなどは勿論オーダーしかなかったのですが、
病後も、何故かオーダースーツなのです。
理由は、ウエストの肉が落ち過ぎ、
ウエストが括れ過ぎ逆三角形になったからです。
だから、wifeには、
「肥っている時ならともかく、
痩せてからもオーダーになるとは.....。」
と呆れかえられています。(^^ゞ

wifeの天然は、以外ですかぁ?
一見、クールに見えますが、そうでないところが魅力です♪
だから、パパは、”天然フェチ”なのですよ!(^_=)

>でも、多分ホントの私よりも、いぃイメージを持っちゃってると思いますよ、パパさん。

お互い、そういう部分はあるかも知れませんが、
blogという文章を通してだけのコミュニケーションでは、
相手に不快な思いをさせないことが大切だと思っています。
その点、とんちっちさんからは、不快な思いを一切感じたことがないので、
日常においても、その様な思いを他人にさせない方だとお見受けしております。
パパも、ズバッとものを言う方ですよ!(^_^)b

>こぅやってお互いを想像するのも面白いですねっ!!
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月29日 23:48
To bigパパさん。
残念っ!!『もんちっち』じゃありませぇ~ん ヘ(^ー^)ノ♪
コレは、永久に秘密なのだ…。

パパさんは今でもオーダーなんですね。
買うのが大変ですね。。。
逆三角体型ですか…。アメフト?の選手を想像しちゃいます。σ(^^;)

確かに、blogは相手に読んでもらうモノですから、
嫌な思いをさせるよぅな記事は、意識して避ける事もあります、
っと言うか、そぅゆぅ事は、口に出して言ってしまって忘れたい…。(^^)ゞ
とは言いつつも、気の向くままに書いてたりするのでしたっ♪d(´▽`)b♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年01月30日 23:41