Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年03月15日

冬の東尋坊

越前あわら温泉
1泊した後、
クルマ2ピューでおよそ15分のところにある
自殺の名所と言われている
東尋坊へ行ってみました。顔1

東尋坊といったら、
自殺の名所と言うのだけが
有名かと思ってました。パー

が、断崖絶壁がおよそ1kmも続いている東尋坊は、
五角形や六角形の柱状の岩が
集まっているそぅで、
この形状、世界に3ヶ所しかないらしく
『日本海の奇勝』と呼ばれている程に
貴重なとこなんだそぅです。顔11
全く知らなかったぁ…汗・涙1



私は初めて行ったのですが、
私の両親は、結婚する前に
1度、バイクバイクで行った事があったそぅで、
およそ40年ぶりに足を運んだそぅです。顔8

初めて行った東尋坊は、
雨上がりで風が強く、空気も冷たく、顔10
閑散期でもあったので
観光客は非常に少なかったです。

 

とにかく風が強く、
その場に3秒も立っていられないくらいで顔13
強風と寒さで
すぐに引き返してきましたが…顔7
もっと穏やかな気候の頃に
足を運んでみたかったなぁ~矢印2

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お久し振りです♪
って、そんなにご無沙汰でもありませんね。(^^ゞ
とんちっちさんは、北陸旅行をされたのですね!
今年も、お兄様と親孝行、
なかなか出来ない素敵なことですよ♪(^_^)b

東尋坊は、数度、行ったことありますが、
悪天候時に断崖絶壁から見下ろす海は、
吸い込まれそうな程の圧倒感と共に、
恐怖感ばかりが先行しますが、
穏やかな日には、美しさが際だちます。
是非、穏やかな東尋坊も体験して下さいね。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2009年03月16日 12:56
東尋坊、あたいも3年位前に2月の終わりの風の強い日に行きましたー!
風が強くて、覗き込むとやっぱ足がすくんだけど、思ってたほど、怖いってイメージはなかくて、キレイだったな~
でも寒かった~~~
Posted by ここほれにゃ at 2009年03月17日 23:14
To bigパパさん。
パパさん、お返事遅くなってごめんなさい...m(_ _)m
パパさんは阿蘇へ行かれてたんですね(^^)b
旅行するのにいぃ季節になってきましたよね♪
みなさん、東尋坊へはよく行かれるって私の周りの方々も言ってます、
パパさんもそぅなんですね。
ゆっくりと観光できなかったのが、非常に心残りでした…(T T)
日本海はこの日、かなりの大荒れで、とっても迫力でした。。。ヽ(++)ノ
夏の暑い季節にまた行ってみたいなっ…
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年03月17日 23:21
To ここほれにゃさん。
おぉ~、ここほれにゃさんも
東尋坊へ行かれた事があるんですねっ!
2月の終わりと言うと、確かに寒いでしょうね~、
この時期でもかなり寒かったですもん(++;
私が行った時も、雨上がりで意外とステキな景色でした、遠目には…。
風と海は大荒れでとんでもなかったですけどね(^^;
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年03月17日 23:37