Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年03月14日

越前あわら温泉『つるや』

昨日から1泊2日で、
福井県芦原市にある、
あわら温泉、『つるや』にて
温泉旅行を楽しんできました。顔2

父の療養&3月生まれの両親の
誕生祝い等を兼ねて
兄と私と両親の4人で、
北陸自動車道を利用して、
およそ3時間程かけて
車で行ってきましたっクルマ2ピュー

 

創業明治17年の老舗旅館でしたが、
館内は割りと綺麗でした。
廊下は全て、畳が敷かれていて
まるでタイムトリップしたよぅな感じでした。顔2

 

お部屋に着くと、最初に
福井県の名物の1つ、
羽二重餅と抹茶が出てきました。ピカーン

温泉は、お客さんがあまりいないのか、
ほぼ貸し切り状態で、
伸び伸びと趣くままに
とっても快適でしたっ顔3チョキキラキラ2

ご飯はお部屋でいただいて、
量より質と言った感じで、適量でした。

 

初めて、わさび を自分でおろしましたっ若葉マーク

 

麩田楽、白魚鍋、

 

福井ポークシチュー仕立て、
桜プリン etc...

お品書きは、こちら 下下下



旅行会社に勤める兄が
来月から海外研修で暫く日本を離れるので
今回の温泉旅行が急遽実現したのですが、
宿泊代も通常の半額程の破格で
泊まってきましたっチョキ

私自身も心身共に
リフレッシュできたかなぁ~☆

****************************
越前あわら温泉 つるや
福井県あわら市温泉4-601
TEL: 0776-77-2001
FAX: 0776-78-7002
E-Mail: info@awara-turuya.jp
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 20:31Comments(2)TrackBack(1)旅行・レジャー

2009年03月13日

うす紅桜のフレグランス

そろそろ桜の季節が
近づいてきました。サクラ
そして、ホワイトデーも週末に…。顔6

先月、友チョコを幼馴染から
いただいたので、
今年は初めてホワイトデーに
お返しをする事になりました。若葉マーク

いろいろと考えた挙句、
春も近いので、
”桜”サクラをテーマにして、
贈る事にしました。プレゼント

その中で、自分も欲しくなったものがあったので
同じ物を2つ買いました。顔2
それが、アフタヌーンティー
『うす紅桜のルームフレグランス』です。顔11

 
(春限定の商品だそぅですっパー

友人に贈る前に、
自分へも買った同じうす紅桜の香りを
一足先に解禁しましたっハート3

高さ6cm程の小さな瓶に
うす紅桜のフレグランスオイルが
30ml入っています。ピカーン

小さいけど、封を開けてからまもなく、
私の部屋は桜のほのかな香りに
満たされましたっ顔5

うん、春を感じるぅ~ハート3
ステキステキっキラキラ2
喜んでくれるといぃなぁ~顔1

でも、桜だけあって、
香りの持続期間は約2~3週間との事。。汗・涙 2
短命なのでした…顔7

あっ、香りが無くなる頃には、
本物の桜のシーズン到来だから
丁度いぃかっ顔3  
Posted by とんちっち at 01:12Comments(2)TrackBack(0)おススメ商品

2009年03月12日

豆乳おかき

先月、星ヶ丘三越の
春の北海道まつりで買った、
ジョリクレールのチョコスフレ
姉夫婦にお裾分けしました。顔1

そしたら、お取り寄せスイーツで買ったという、
銀座中条の豆乳おかき
いただきましたっ顔2

 
「豆やっこ」 と 「焼やっこ」

「豆乳おかき」は、
水のかわりに豆乳を使って、
もち米を炊いたものだそぅですピカーン

豆乳の味はほどんどしないので
豆乳が苦手な方でも
全然問題なく食べれるおかきデス。パー

カリッとしていて
さくっと食べれます。☆
「豆やっこ」の方は、
黒豆がいぃ感じっ顔5
「焼やっこ」の方は、
塩味がいぃ感じっでしたっ顔3

 

包装紙に描かれている「うさぎ」が
とっても愛らしいぃ~ハート3  
Posted by とんちっち at 00:29Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2009年03月11日

豆丁

もぅ随分と前になってしまいましたが、
週末に、千代ヶ丘店の『豆丁』で
ディナーナイフとフォークを楽しんできました。顔2

店名から想像できるよぅに、
豆腐料理のお店デス。顔11

  
カボチャの豆乳クリームパイ包み ¥680

運ばれてきて一番驚いたのがコレっ上
パイ包みのリゾットみたいに、
平べったいのを想像してたら、
全く違いましたっ顔8
結構甘かったけど、美味しかったデス。ハート3
これだけでお腹膨れました…顔7

 
左:もち麩田楽 ¥600
右:めんたい高菜としらすのカリ梅チャーハン ¥850

もち麩田楽が、
思いのほか美味しかったぁ。顔5
これはおススメですっグッド

 
左:煮込み豆腐ハンバーグ ¥750
右:豆乳うどん ¥680

ハンバーグは、豚と鶏の合挽きに
豆腐をたっぷり使ってるよぅで、
かなりボリュームがあったと思います。ピカーン
でも、案外ヘルシーキラキラ2

豆腐好きの私には、
とっても満足のいくお店でした。顔3

店内は、テーブル席、掘り炬燵、カウンターと
たくさんあり、個室もありました。ピカーン
でも、週末なのにお客さんが少なくて、
店内が閑散としてた上に、
暖房があまりきいてなくって寒かったデス。。顔7

****************************************
豆丁 千代ヶ丘店
名古屋市千種区千代ヶ丘4-9
TEL:052-777-0098
営業時間: AM11:00~PM3:00(LO2:00)
       PM5:30~AM1:00 (LO12:00)
年中無休
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 01:16Comments(4)TrackBack(1)レストラン・居酒屋

2009年03月08日

ふらの生キャラメルメロン

キャラメルが苦手な私ですが、汗・涙1
それでも興味をそそられた生キャラメル。☆

もぅ先々週の事ですが、
星ヶ丘三越店で行われていた、
春の北海道まつりイベントで、
ふらの生キャラメル(メロン)を
買ってみました。パー

 
(6個入り¥525)

有名な花畑牧場の生キャラメルを
食べた事がないので
どぅ違うのか分かりません。雪だるま

が、ふらの生キャラメルは、
ふらの牛乳と、ふらのバターで
作られたモノだそぅです。ピカーン
生クリームとはちみつも
入ってるみたい。晴れ

歯にねちねちと粘りつくよぅな
一般的なキャラメルとは違って、
手にもっただけでも溶け出しそぅな
ふらの生キャラメルは、
生クリームが入ってるだけあって、
キャラメルの苦手な私でも
違和感なく食べれましたっ顔11

ほのかに香るメロンの風味が
良かったデス。オーケー

実は、よぅやく昨日、
1つ食べてみたんです…顔2汗・涙1
賞味期限が14日に迫ってました…顔13  
Posted by とんちっち at 21:54Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2009年03月07日

カルネット&元町キャラメル

星ヶ丘三越にある
Johan(ジョアン)のパン屋さん、
つい寄りたくなるパン屋さんの1つです…。顔2

今日は、用事があって
再び行って来ましたっパー

 

写真左は、星ヶ丘三越店限定品の
『元町キャラメル』(¥189)、
写真右は、『カルネット』(¥147)です。顔11

元町キャラメルは、
メロンパンみたいに、
中がふんわりとしていました。☆
カルネットはさくさくとした生地の中に、
カスタードが詰めてあります。ハート3

どちらも美味しくいただけましたっ顔3
ちなみにこのパン達は、
夕方のおやつでした。。。汗・涙1
この後、きっちりと
夕食を食べちゃいましたぁ…雪だるま  
Posted by とんちっち at 22:34Comments(2)TrackBack(0)パン

2009年03月06日

ジョリクレールのチョコスフレ

先週末に、たまたま行った
星ヶ丘三越店で、
もぅ終わってしまいましたが、
サクラの北海道まつりが
開催されていました。キラキラ

折角なので、
足を運んでみました。顔2
で、買っちゃいましたよぅ~ハート3



函館にある
ジョリクレールのスイーツ、
チョコスフレ(@¥180)デス。パー

買った時はまだ凍っていて
半解凍状態でしたけど、
高級なチョコレート2種類と、
北海道産の牛乳などを使用しているそぅで、
濃厚なチョコとしっとりとした食感で、
くどさを感じさせない、
幸せを感じる一品でありましたっ顔5

でも、これからディナーナイフとフォークのお店に向かう
クルマ2の中で食べてしまったので
その後、後悔したのでした…雪だるま  
Posted by とんちっち at 23:56Comments(7)TrackBack(0)デザート

2009年03月05日

キシリスタイルグレープ味

キシリトールが配合された、
XYLI-STYLE(キシリスタイル)の
グレープ味を買ってみました。パー



今週になって、
花粉症なのか風邪なのか、
喉の痛みが急に激しくなったので…。顔15

スーパーでのど飴を物色していたら、
このキャンディーが
100円で販売されていたんです。ピカーン

巨峰よりも一回り小さいサイズで
キシリトールが配合されている為か、
ひんやり感がちょっとあります。

キシリトールは、
虫歯にならない甘味料だそぅですが…。
のど飴とは違うなぁ…。顔7

でも、仕事中に毎日舐めていたら
喉の痛みがおさまりましたっチョキ
今度はアップル味も買ってみよぅかな~顔2

ちなみに、1粒23kcalですっ。パンチ  
Posted by とんちっち at 00:56Comments(7)TrackBack(1)お菓子

2009年03月02日

ロハスブッフェで誕生祝い

今日は(日付変わってしまいましたが汗・涙1)、
父の誕生日でした。パー

夜、兄と私と両親の4人で、
名古屋城のすぐそばにある、
ウェスティン名古屋キャッスル1Fにあるレストラン、
オールデイ・ダイニング ブローニュ
ロハスビッフェを楽しんできました。顔2

 

野菜とドレッシングの種類が多く、
ビュッフェと言っても、
メイン料理の1つであるビーフステーキは、
その場でオーダーしてから
焼き始めてくれるので
出来たて熱々をいただけるのが
とても魅力的でした。キラキラ2
しかも、とっても柔らかかったデス。顔3

 
(写真左は温製料理、右はデザート)

そして、とっても満足のいったデザートたちっハート3
シュークリームも
プリンもフランボワーズも
ロールケーキも
チーズケーキも
オレンジケーキもどれも全て
最っ高に美味しかったっ顔5

ディナーですけど
リーズナブルな価格で、
大人はお1人¥3,800で、
65歳以上だと¥3,600になりますっチョキ

四つ葉牛ステーキと春色ロハスのブッフェ四つ葉
3月1日~3月13日までパー
時間は、17:30~21:00
但し、土日祝は二部制で
①17:30~19:00 ②19:30~21:00です。

名古屋市西区樋の口町3番19号
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 01:19Comments(4)TrackBack(0)レストラン・居酒屋