Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2007年11月06日

雨が降る傘・・・!?

最近、天気予報がすごく的中しているよぅに思います ピカーン
今日の天気もドンピシャリっパンチ
今朝は晴れ晴れてたのに、夜には雨雨

こんな日に活躍するのが傘たちっキラキラ2
私は会社に傘を2本、置いてますっ顔1
1本は折りたたみ傘で、もぅ1本は普通の傘顔2
もちろん、家にも普通の傘はありますっ顔3

でも、会社に置いてる普通の傘は、ちょっと普通じゃありません。
傘をさしてても、時々、雨が傘から降ってくるんですっ!!顔8
それが、この傘っ↓↓↓↓




さらにアップしたのがコレっ↓↓↓↓



ははっ・・顔12
以前、自転車の前輪に巻き込んで破っちゃったんデス・・顔7
でも、すごく気に入ってた傘で、骨が折れたわけじゃないから一応使えるので、
非常時用の傘として、今でも重宝していますっ顔11

傘の真ん中部分が破れてるので、たまにポツポツ雨が落ちてくるんですけど・・顔7
ひどい雨じゃなければ、全然OK!!オーケー
今日は、この傘をさして帰りましたーーダッシュ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
傘って自転車に巻き込んで破れるんですよね!
テープで補修しても水で剥がれちゃうかな~?
Posted by もぐちゃ at 2007年11月06日 07:49
なるほどっ!
補修しようなんて、微塵も思いつきませんでしたっ(^^;
百均に売ってないか探してみます♪
Posted by とんちっち at 2007年11月06日 12:18
こんばんは。
傘といえば夏は日傘、雨のときは雨傘
もう3年も使ってるのに、いつも自転車の傘さしに置いて駐輪してるけど、だれも取っていく人いません。
だれか取っててほしいな~って思うんですけど、新しい傘買いたいから・・・もう古い傘はだれも持っていきませんね。
Posted by at 2007年11月06日 18:21
TO 花さん。
私も7年使ってた傘がまだあるんですが、未だに手元に残ってますぅ~
でも、錆が付き始めちゃったので、この記事に書いた傘を買ったんですが・・。

最近は、傘を盗む人の動機が変わってきたんですかね・・(ーー;
Posted by とんちっち at 2007年11月07日 01:03
花さんの…自転車の傘さしって言うんですかねぇ(^_^;)
それ、百均でついでに買うといいですよ。
うちの娘達も傘破れて、買いました。
そこが破れただけだと捨てるの惜しいんですよね。
お気持ち分かりますわぁ(笑)
Posted by mana at 2007年11月08日 10:49
TO manaさん。
なるほどっ!
そんないぃモノが百均にあるんですね♪
おNEWの傘は破らないよぅにしなくっちゃ(^。^)ゞ
Posted by とんちっち at 2007年11月08日 19:02