Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです。

2009年03月12日

豆乳おかき

先月、星ヶ丘三越の
春の北海道まつりで買った、
ジョリクレールのチョコスフレ
姉夫婦にお裾分けしました。顔1

そしたら、お取り寄せスイーツで買ったという、
銀座中条の豆乳おかき
いただきましたっ顔2

 
「豆やっこ」 と 「焼やっこ」

「豆乳おかき」は、
水のかわりに豆乳を使って、
もち米を炊いたものだそぅですピカーン

豆乳の味はほどんどしないので
豆乳が苦手な方でも
全然問題なく食べれるおかきデス。パー

カリッとしていて
さくっと食べれます。☆
「豆やっこ」の方は、
黒豆がいぃ感じっ顔5
「焼やっこ」の方は、
塩味がいぃ感じっでしたっ顔3

 

包装紙に描かれている「うさぎ」が
とっても愛らしいぃ~ハート3  
Posted by とんちっち at 00:29Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2009年03月08日

ふらの生キャラメルメロン

キャラメルが苦手な私ですが、汗・涙1
それでも興味をそそられた生キャラメル。☆

もぅ先々週の事ですが、
星ヶ丘三越店で行われていた、
春の北海道まつりイベントで、
ふらの生キャラメル(メロン)を
買ってみました。パー

 
(6個入り¥525)

有名な花畑牧場の生キャラメルを
食べた事がないので
どぅ違うのか分かりません。雪だるま

が、ふらの生キャラメルは、
ふらの牛乳と、ふらのバターで
作られたモノだそぅです。ピカーン
生クリームとはちみつも
入ってるみたい。晴れ

歯にねちねちと粘りつくよぅな
一般的なキャラメルとは違って、
手にもっただけでも溶け出しそぅな
ふらの生キャラメルは、
生クリームが入ってるだけあって、
キャラメルの苦手な私でも
違和感なく食べれましたっ顔11

ほのかに香るメロンの風味が
良かったデス。オーケー

実は、よぅやく昨日、
1つ食べてみたんです…顔2汗・涙1
賞味期限が14日に迫ってました…顔13  
Posted by とんちっち at 21:54Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2009年03月05日

キシリスタイルグレープ味

キシリトールが配合された、
XYLI-STYLE(キシリスタイル)の
グレープ味を買ってみました。パー



今週になって、
花粉症なのか風邪なのか、
喉の痛みが急に激しくなったので…。顔15

スーパーでのど飴を物色していたら、
このキャンディーが
100円で販売されていたんです。ピカーン

巨峰よりも一回り小さいサイズで
キシリトールが配合されている為か、
ひんやり感がちょっとあります。

キシリトールは、
虫歯にならない甘味料だそぅですが…。
のど飴とは違うなぁ…。顔7

でも、仕事中に毎日舐めていたら
喉の痛みがおさまりましたっチョキ
今度はアップル味も買ってみよぅかな~顔2

ちなみに、1粒23kcalですっ。パンチ  
Posted by とんちっち at 00:56Comments(7)TrackBack(1)お菓子

2009年02月25日

珈琲エクレア大人のトッポ

早いモノで、お菓子市場では
もぅすでに春夏限定味が
出回っていました。ピカーン

先週、スーパーで買った、
大人のToppoシリーズ、
『珈琲エクレア』です。パー



パッケージには、
「働く女性を応援びっくり」っと
表示されていました。顔2
おぉ、買わねばっ…ピュー

「トッポをたべて
チョコっと息ヌキ
まったりいきましょう」とも。。☆

苦味のある珈琲の香りが
ホッと一息させてくれる、
まさに働く女性向けの
大人のトッポでしたっ顔3  
Posted by とんちっち at 22:24Comments(5)TrackBack(0)お菓子

2009年02月05日

フランオリジナルホワイト

最近、冬にしては
例年に比べて暖かい日晴れ
多いよぅな気がします…顔6

でも、やっぱり冬なんです。
Fran(フラン)のパッケージを見て、
冬だなぁ~って感じました。☆



フランのオリジナルホワイトです。顔11
まろやかぁ~なミルクの
ホイップホワイトと、
さくさくっとしたココアビスケットの
ホイップショコラハート3.。.:*☆

たまに、こぅゆぅ甘ぁ~い
チョコレート菓子が食べたくなるんですよねっ顔5
気になるカロリーは、1袋当たり、
93kcalですっパー  
Posted by とんちっち at 23:18Comments(4)TrackBack(0)お菓子

2009年02月01日

おからクッキー

今朝、昨日お邪魔した知人から
手土産にいただいた
手作りのおからクッキーを
食べました。顔2



見た目は普通のクッキーと
変わりません。パー
でも、ひと口食べてみると、
とっても、とっても、しっと~りしていて、
おからの風味が漂い、
あっさりとしています。☆
勿論、美味しかったです。顔3

歯に詰まる事も全く無く、
そのままで美味しくいただけましたっ顔11
豆腐専門店で購入されたおからを
使用して作ったクッキーで、
身体に良さそぅなお菓子でしたっハート3  
Posted by とんちっち at 23:49Comments(4)TrackBack(0)お菓子

2009年01月26日

カレ・ド・ショコラ

約1年程前から、出産・育児の為に
在宅家勤務パソコンをされてた先輩が、
4月から復帰する為に、
今年になってから週1で会社に
出勤されるようになりました。顔11

チョコレート好きの先輩は、
度々お昼休みにチョコレート菓子を買って、
1箱全部食べると太るから?なのか
女子社員にお裾分けしてくれますチョキ

今日も出勤されて、
お昼にチョコレートを3枚もらいました。☆
森永製菓の『カレ・ド・ショコラ』シリーズの
Cacao70(カカオ70)です。ピカーン



カカオ分が70%の一口サイズの
ビターチョコレートは、
甘さ控えめのすっきりとした後味で、
とっても食べやすかったです。オーケー
大人の味って感じかなぁ~顔2

黒と金色の個包装もステキ…顔5  
Posted by とんちっち at 23:15Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2009年01月18日

フランホイップス

久しぶりに
お菓子を買っちゃいました。ハート3
買ったのは、
明治製菓の『フラン ホイップス』です。顔11



苺の酸味と
ホイップクリームの
優しい口どけの感が
堪らなく美味~っ顔5

デザートポッキーと、
なんだか似てる気がするけど…顔2汗・涙1

イチゴのお菓子は
食べてるとなんだか
とっても幸せな気分ハート1
なれちゃいますっ。キラキラ2  
Posted by とんちっち at 23:19Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2008年11月28日

青森アップルチップス

先日、ふらっと寄った
星ヶ丘三越デパ地下にある
『全国の銘菓「菓遊庵」』コーナーに
林檎好きの私にはちょっと気になる、
こんなお菓子が売ってました。パー


【青森アップルチップス】

週末の午前中時計
食べよぅと思って封を切らずにいたんですが、
待ちきれずについに今日、
封を開けてしまいました。雪だるま

おさつスナックのよぅなのを想像してましたが、
林檎の蜜が濃縮されたよぅな
蜂蜜っぽい独特の甘さを感じました。顔6
蜂蜜の苦手な私には、
ちょっと期待ハズレでしたが…矢印2

ちなみに1袋55g入りで¥315です。
気になるカロリーは、100gで509kcal…顔13
買ったのをかなり後悔しちゃいました。顔10  
Posted by とんちっち at 00:22Comments(6)TrackBack(0)お菓子

2008年11月10日

ノンシュガーの果実のど飴

11月初旬に気温が低くなったせいか、
このところ風邪気味となってしまいました…顔7

そんな訳で、先日コンビニへ寄った際、
『カンロのノンシュガー 果実のど飴』 を購入し、
1日粒ずつ舐めてます。顔1



効果の程は…よく分かりませんが、
青りんご味、レモン味、巨峰味、いちご味の
4種類が、それぞれ5袋ずつ+レモン味1袋の
合計21個入ってます。顔11

私のお気に入りは、
青りんご味と巨峰味デス。顔2ハート3

1粒当たり8.9kcalで、
味の特徴は、甘味よりも酸味の方が
強いよぅです。☆

余談ですが、先月から来年2月28日まで、
10周年記念キャンペーンと題して、
抽選で合計3,000名様に
1万円のグルメカードか、フルーツ詰め合わせが
毎月当たるそぅです。ピカーン

応募は…、しない予定です。汗・涙1

とりあえず、美味しく楽しく、
風邪を治すことに専念せねば…顔6  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(6)TrackBack(0)お菓子

2008年11月07日

バラ売りキットカットミニ

先日、久々にコンビニへ行った際、
いくつかお菓子を買いました。晴れ
その1つ、バラ売り?されてた、
キットカットのキャラメルプリン味デス。キラキラ2

 

通常、袋の中に、写真にある
個別包装のキットカットが
複数入って販売されているんでしょうけど、
個別包装単位で1つ¥42で販売されてましたっ顔3

しかも、私自身は初めて食べる、
キャラメルプリン味でありますっっ顔5
キットカットのミニサイズが
1袋だけ買えるとは、
まさに一人暮らし向けへの
コンビニならではの販売方法では…ピカーン



いつか、食べたいと願っていた事が
やっと叶ったのでしたっハート1
ミニサイズの袋に、『国産』って、
強調されてるところがちょっと笑えました。顔2

  
Posted by とんちっち at 23:56Comments(6)TrackBack(1)お菓子

2008年11月04日

ぷれみあむチロルチョコ

今日は久しぶりにコンビニへ寄って、
バラ売りされてたお菓子を買っちゃいましたっ顔3
その一つが、チロルチョコハート3

 

黒みつ仕立てのプレミアムチロルチョコです。キラキラ2
包みには、『ぷれみあむ』って平仮名で
書かれてるところが可愛らしいぃ顔5
包みを開けたら…



きな粉と黒蜜の香りが漂ってきました。顔2
そこへ、チョコ入刀(!?)~☆

 

っと思ったんですけど、黒蜜が溢れてきて
失敗に終わりました。雪だるま

一口サイズだから、
ちょっとしたおやつに最適かなっ顔11
ちなみに1個¥32で売ってましたっピカーン

チョコレートときな粉餅を
一緒に食べてる感じで、
幸せを感じる美味しさでありましたっ指輪キラキラ  
Posted by とんちっち at 23:27Comments(4)TrackBack(1)お菓子

2008年09月14日

白いモンブラン

今日スーパーへ行ったら、先週に引き続き、
秋の味覚のお菓子が新たに陳列されてました。☆



デザートポッキーの
やわらか仕上げ『白いモンブラン』(¥210高っ!!です。顔1
1箱に4袋入っています。
そして、1袋の中には、ポッキーが3本入っています。


さっくり焼き上げたビスケットに、
ケーキを練り込んだマロンチョコをコーティング。ハート3
さらに、ホワイトチョコがデコレーションハート1

う~ん、美味っ顔5
デザートポッキーならではのふんわり感と
マロンのホワイトチョコがとってもしっくりきます。キラキラ2

でも、最近ちょっと気になり始めた摂取カロリー、
今回のお菓子はどれくらいなのかCheckです顔6

【1袋(17.9g)当たり】
●エネルギー … 97kcal
●脂質     … 5.4g
●他

今日は2袋食べたので、194kcalの間食でした。雪だるま  
Posted by とんちっち at 23:51Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2008年09月09日

チョコレートとニキビの関係

最近、朝晩は秋を感じるよぅな
涼しさになってきましたが、
お菓子の世界では先月から既に、
秋冬バージョンが続々と出回ってきてますね。☆



こちらは先日スーパーで購入した、
秋冬限定味の大人のトッポ、
和栗のデザートです。顔5



そしてこちらは、先月スーパーで購入した、
秋冬限定商品のプラリネトッポです。顔2

ピカーン豆知識ピカーン
プラリネとは、一般的に、砂糖を熱して
カラメル状にし、ナッツを絡めて砕いてペースト状にしたものを
総称して呼んでいるそぅデス。

俗に、チョコレートを食べるとニキビができる、
っと言われてますが、
これは実はウソなんだそぅで、
この事を知った私は、早速、
チョコレート菓子に手を出したのでした。顔11

和栗のデザートトッポは、
今日食べたので、まだ結果は分かりませんが、
ニキビ(10代過ぎたら”吹き出物”って言うわね汗・涙1)が
出来ない事を信じてますよ~ピュー  
Posted by とんちっち at 23:57Comments(4)TrackBack(0)お菓子

2008年07月03日

幸せに浸れる一時

暑いよぅな、涼しいよぅな、…、
こんな時に食べたいモノの一つ。ピカーン

先日、前から気になっていた、
ICE Fran Mix Berry(アイス フラン ミックス ベリー)を購入し、
冷やして 食べごろ。
 パリッと食感。

の キャッチフレーズ を見て、
冷蔵庫で二晩寝かせましたZZZ

そして、今日、冷蔵庫から取り出して、
いただいてみましたっ顔3キラキラ2



箱の中には、4袋入っていて、
1袋に3本ずつ入っていました。☆

いちごブルーベリー、そして、ラズベリー
ほんのり甘酸っぱい感じと、
冷えたチョコレート。ハート3

上品な桃色のパッケージを眺めながら
サクサクっと食べていると、
なんだかとっても
幸せな気分に浸れます。顔5
苺好きにはたまらない美味しさデス。顔11

フランのふんわり感を楽しむ為に、
残り半分は常温にして食べてみよぅかなっ顔2  
Posted by とんちっち at 00:10Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2008年06月17日

抹茶小豆のピコラ

最近、抹茶のお菓子を見つけると、
どぅしても手が伸びてしまいます…汗・涙1

今回は、抹茶小豆のピコラを
買ってしまいました。顔11



抹茶好きなら、思わず食べたくなるよぅな
このパッケージ顔5

封を開けると、2袋出てきました。



1袋には、6本入っています。
程よい苦味の抹茶クリームが
こんな感じにコーティングされています。



小豆はどこに…?雪だるま
っと思ったら、どぅやら、
クッキーの生地に粉末小豆が
包まれているよぅです。ピカーン

とっても美味しい『和』素材の
お菓子でありましたっ顔3  
Posted by とんちっち at 00:29Comments(2)TrackBack(0)お菓子