Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年02月01日

おからクッキー

今朝、昨日お邪魔した知人から
手土産にいただいた
手作りのおからクッキーを
食べました。顔2



見た目は普通のクッキーと
変わりません。パー
でも、ひと口食べてみると、
とっても、とっても、しっと~りしていて、
おからの風味が漂い、
あっさりとしています。☆
勿論、美味しかったです。顔3

歯に詰まる事も全く無く、
そのままで美味しくいただけましたっ顔11
豆腐専門店で購入されたおからを
使用して作ったクッキーで、
身体に良さそぅなお菓子でしたっハート3

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あぁ〜、しっとりクッキー、良いですねぇ〜っ♪
カントリーマアム好きには、ピッタリです!(^_^)

クッキー、結婚当初に、
wifeの嫁入り道具である
オーブン電子レンジを使って、作って以来です。
パパも、おからクッキー作ってみたいから、
是非、レシピをお願いします!(^○^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年02月02日 00:45
こんばんは。
おからクッキーということなので、こんどはダイエット用のおからクッキーでもと思っていたら・・・お友達の手作りなんですね!
私は去年の初めごろに3ヶ月ぐらい、夜をこのクッキーに置き換えて3,4キロダイエットしたんですが、そのときも食べやすかったですよ。でも友達はあわないって言ってましたが・・・・
Posted by 花 at 2009年02月02日 19:23
To bigパパさん。
クッキーを最近食べる事がなかったので、
余計にこのしっとりとしたクッキーが美味しく感じましたっ♪
確かに、カントリーマアムもしっとりしてましたねっ!
レシピは…、ごめんなさいっ(><)
聞いてないので私も分からないデス…σ(^^;)
いつか、聞く機会があれば聞いてみますけど、
あまり期待しないでくださいね…。
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年02月02日 23:52
To 花さん。
こんばんはっ(^o^)ノ
そぅ言えば、おからクッキーと言うと、ダイエット関連でもありましたねっ!
全く気付きませんでしたぁ~(^o^ゞ
このおからクッキーを作られた方は、なんと、
約半年で10キロも体重ダウンさせたんですって!ビックリしちゃいましたぁ~☆
おからクッキーでダイエットした訳じゃあなかったんですけどねっ(^.^;
でも、花さんダイエットされたんですねー!成果が出て良かったですね♪
お友達は残念でしたけど…(^^ゞ
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年02月02日 23:57