Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです。

2008年06月05日

もみじ饅頭美味しいよ~

お腹が空いた時に、とっても満足いくもの、
そぅ、饅頭~顔5
実家にいた頃から、母がよく、
広島のもみじ饅頭を買ってました。顔1

今でも一緒に食料品売り場へ買い物に行くと、
よくバラ売りのもみじ饅頭を買って、
私の分もついでに買ってくれます。顔3
それがコチラ↓↓↓



あわしま堂のもみじ饅頭です。顔11
素朴な味だけど、こしあんもカステラも
とっても美味しくって、飽きない味です。晴れ
和菓子が子供の頃に比べて
美味しく感じるようになりました。顔2  
Posted by とんちっち at 01:03Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2008年05月25日

ブラジルプリン味のポッキー

ブラジルプリンって、なんだろぅ?
そぅ思って、試しに買ってみた、
夏季限定品の、ポッキー、
ブラジルプリン味☆



封を開けたときに、
なんだか懐かしい香りが
漂ってきました。顔5

練乳の入った甘~いプリンクリームと
カラメル風味のほんのり苦いビターチョコ。

これらに包まれたプレッツェルは、
細身のポッキーに丁度いぃ具合にマッチして、
美味しかったデス。顔2

そもそもの疑問、ブラジルプリンですが、
検索してみると、
ブラジル北部の家庭で、
母親が子供におやつとして作っている
プリンの総称のよぅです。顔11

材料は、牛乳よりも安価で保存しやすい練乳と、
ココナツミルクが使われているそぅです。
だから、味が濃くて甘いのかな~顔6
そして、懐かしい味・・?

練乳の苦手な私でも、
美味しく食べれましたぁパー
プリン、好きだから…ハート1  
Posted by とんちっち at 22:32Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2008年05月19日

60周年記念トッポ×ガーナ

春夏限定味のロッテ、
Ghana de Toppo です。



ロッテの『トッポ』と『ガーナ』の
コラボレーションですハート1
ロッテ60周年を記念した一品だそぅです顔11
ロッテも還暦を迎えたんですねっ!?

このコラボ商品に、思わず
手を出して買っちゃいました顔2

封を開けた瞬間に、ガーナチョコの香りが
漂ってきました☆
チョコたっぷりで美味しいけど、
食べ続けると、流石にクドイかな・・・汗・涙 2

今日のところは、1袋で
ギブアップです顔7  
Posted by とんちっち at 01:12Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2008年04月04日

つぶつぶブルーベリー

このところ目が疲れ気味デス顔4
そんな訳で、目にいぃと言われている
ブルーベリーのポッキーを
買ってみましたっ顔11



グリコのポッキー、
つぶつぶブルーベリーですパー

ブルーベリーの使用率は10%
少ない・・・顔7



パッケージを開けると、
中には、4袋入っていました。
1袋の中には5本入ってます☆

普段は進んでブルーベリーのモノを
買うことは滅多にないんだけど
今回はちょっとしたチャレンジですっキラキラ2

ブルーベリーのちょっぴり酸味がかった酸っぱさが後をひき、
私の手は休まることなく、
1袋、2袋・・・と、次々に封を開け、
ついには一気に4袋全部、
食べちゃいましたっ顔3

ん~、止まらないっダッシュ  
Posted by とんちっち at 02:13Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2008年03月29日

トッポの塩バニラ

期間限定塩バニラのトッポ、なかなかいけますよぅ~オーケー



四つ葉晴れ限定商品デス顔11

パッケージを開けると、中には2袋入ってましたチョキ



そして、1袋の中には、ホラっキラキラ2
こんなに沢山のトッポが入ってます顔5



塩バニラの風味とチョコ味がたっぷり味わえます顔3
やっぱこれだねー

パッケージの裏には、その16 石川編 と題して、
トッポお国言葉辞典が載ってましたよピカーン



がんこ
【ganko】 ※発音はイメージです ←(笑)
「頑固」の事かと思ったら、「とっても」って意味でした顔8

ちょっと物知りになった気分顔2  
Posted by とんちっち at 00:51Comments(4)TrackBack(0)お菓子

2008年03月13日

抹茶&ミルクのフランオーレ

初めて明治のフランを買って食べてみましたっ☆

今回購入したのは、
Fran AU LAIT (フラン オーレ) の
抹茶&ミルク味 ですっ顔11



3本が1袋に入って、1箱に4袋入ってましたピカーン

抹茶&ミルク味は、
宇治抹茶とミルクホイップのショコラで
ビスケットがコーティングされてました~ハート1

しかも、抹茶ショコラの中には、
粒々の小豆が入ってました顔2
このちょっとした歯ごたえが
美味しさを引き立てて、グ~ッドオーケーキラキラ2

どことなく、グ○コのデザートポッ○ーと
似た感触だったけどね~顔3

明治製菓:Fran  
Posted by とんちっち at 02:58Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2008年02月27日

大人のトッポ-Part2

今日は、昨日に引き続き、
もぅ1つの大人のトッポをご紹介ピカーン



『大人のToppo R20 抹茶のチーズケーキ』
春夏限定味

上品な抹茶の香りが
豊かなチーズケーキに
溶け合って、新しい
トッポができました。
やさしくほろ苦い・・・
大人のためのトッポです


やっぱり、なんで大人の為のトッポなのかが
私にはよく分からないんですけど・・・顔6

私的には、封を開けた瞬間、
一気に抹茶の香りに満たされて顔5
黒ごまプリンよりも
おいしく感じましたっ☆  
Posted by とんちっち at 23:56Comments(4)TrackBack(0)お菓子

2008年02月26日

大人のトッポ-Part1

昨日は体調悪くして、
ブログの更新を諦めちゃいましたが、
今日は会社を休んでだいぶ良くなりました晴れ

今日は、昨日書く予定だったブログ記事デスパー

先日スーパーで、期間限定のお菓子、
LOTTE の Toppo(トッポ) を発見しました顔11



『大人のToppo R20 黒ごまプリンの黒蜜仕立て』
春夏限定味

一口味わった瞬間
黒胡麻と黒蜜の風味が
ふわっと口にひろがります。
和の素材を生かした
大人のためのトッポです。


なんで大人の為のトッポなのかが
よく分からないんですけど、
私的には、結構、甘くて濃い感じでした☆  
Posted by とんちっち at 23:06Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2008年02月20日

デザートポッキー Part2

もぅ随分前に買った、
『濃厚マロンとホワイトショコラ』の
デザートポッキーですっ☆

 

最近、スーパーに行っても、
このポッキーを見かけないんです…顔15
とってもおいしかったのに、期間限定...?

どこに行けば売ってるんだろぅ~雪だるま  
Posted by とんちっち at 01:47Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2008年02月15日

友チョコ!

もぅ2週間程前のゴディバのチョコレートです顔2



友人とデパ地下に行った時に、



ゴディバのチョコレート売り場で、



食べたいゴディバのトリュフ

 

お互い教え合って買って、



贈り合いましたっ顔3


いわゆる、最近流行りの
『友チョコ』 ってヤツです顔11

2個だけ、誘惑に負けてしまい、
個別に写真を撮らずして、
数時間前、私の胃の中へ
溶けてしまいましたぁ~☆  
Posted by とんちっち at 01:16Comments(2)TrackBack(0)お菓子

2007年12月26日

濃厚苺ショコラのショートケーキ風デザートポッキー

12月25日に新発売された、グリコの
デザートポッキー 濃厚苺ショコラのショートケーキ風』(¥210)

  

最初は、この冬新発売された、
ハーゲンダッツのアイスを買おうと思って
入った近所のセブン顔1

でも、やっぱりあのカップサイズで
あの価格・・・・・顔7
諦めて見つけたのがこのポッキー顔2

昨日発売されたばかりの
ほっかほかキラキラ2
流石コンビニ、スーパーとは違うっ!!顔8

食後に早速4袋中3袋を
一気に食べちゃいましたっ顔5

そぅそぅ。
よぉく見ると、1つ妙なモノが入ってましたピカーン



間違って入っちゃったんだろぅか・・・?
怪しげなカケラ・・・・汗・涙 2
同封のポッキーの先が欠けた訳でもなく・・・・雪だるま
でも、気にせずラッキーっと思って、
食べちゃいました☆

味は思ってた通り、
最初にちょっぴり苺の酸味があって
ムースポッキーのよぅな感触で
満足のいくものでしたっハート1  
Posted by とんちっち at 23:57Comments(8)TrackBack(0)お菓子

2007年12月08日

ぐーぴたっ

今日は危うく終電に乗り遅れるところでした・・顔7
間一髪セーフっ!!チョキ

と、まぁ、金曜日は翌日お休みなので、
仕事も心行くまでできるんですが、
お腹はすく・・・顔10

会社の近辺には、かつて、
コンビにが2件、
サンクスとサークルKがあったんですが、
突然示し合わせたかのように、
2件とも閉店してしまったんですっ顔16

だから、夕方お腹がすいても
買出し行くにはちょっと足を運ばなきゃいけないっ汗・涙1
これが冬になると億劫で・・顔10

で、今日は朝の通勤中に寄った
地下鉄のコンビニでこんなものを買ってみました顔11



空腹感解消クッキー ぐーぴたっピカーン
こちらはストロベリーヨーグルト味となってます☆

小さな箱に、3本個包装で入っていて
お値段は160円(税込み)。

さわやかなヨーグルト生地に、
ほどよい甘さのストロベリージャム。


テスト中や会議中・・・・・
こんな時に限っておなかがなっちゃう!
ぐーぴたっには、水を含むと膨らむ性質がある
「コンニャクマンナン」がはいっているので
少しの量でも大満足。
おなかがグーッとなる前に食べてね!!


早速、お昼ご飯の後に(食後かいっ!ってね顔12
食べてみました♪
これで今日は、夕方以降も
お腹がすかずに
仕事に集中できるはずっ晴れ

時刻は夕方。時計
いつものよぅに、お腹がすき始めました顔7
食後に食べたのがいけなかったのかしら・・・顔15
それとも・・・・・・ハート2

ぐーぴたっ とはいかなかったな・・
私のお腹には効かなかったぁ~顔4  
Posted by とんちっち at 03:32Comments(7)TrackBack(0)お菓子

2007年11月12日

今日はポッキーの日♪

今日は11月11日(日付変わっちゃいましたが・・顔2汗・涙1)、
ポッキーの日♪

ポッキーの形が、数字の 『 1 』 に似ているから、
平成11年11月11日に、『 1 』 が6個並んでおめでたいっ☆
って事でこの日にスタートしたんだとか顔11

今日はスーパーで早速季節限定の 『 冬のくちどけポッキー 』 を
買っちゃいましたっ顔2



4袋入っていて、そのうちの2袋を開けて
あっという間に私の胃袋の中に溶け込んでっちゃいました顔3

 

くちどけのよいチョコレートをたっぷりコーティングして、
ココアパウダーで贅沢に仕上げた冬だけの贅沢なおいしさ ハート1
もぅ冬なんですねぇ~ 雪だるま しみじみ・・

今週もまた1週間、お仕事頑張らねばっ グッド  
Posted by とんちっち at 00:27Comments(4)TrackBack(0)お菓子