Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年05月14日

懐かしい駄菓子

先月の事ですが、
会社の先輩から
懐かしさを感じる駄菓子を
2袋いただきました。顔1



大和製菓の”かめせん”と
菓道の”キャベツ太郎”です顔11
ひと口サイズで、こんなに小さいデス顔3

 
(左)かめせん (右)キャベツ太郎

私はキャベツ太郎よりも
かめせんの方が好きデス顔5
スナック菓子はちょっぴり苦手…汗・涙1

きっと誰もが疑問に思うはず、
キャベツ太郎の由来…顔6
だって、どこがキャベツ!?

きっと、芽キャベツに似てるから…?
それでもちょっと納得できないけど顔7
さらに誰もが突っ込みたくなるはず、
何故、カエル??

そんなクエスチョンはてな
沢山、脳裏をよぎりながらも
あっという間に
食べ終えてしまったのでしたっパー

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いやぁ〜、どちらも懐かしいというよりも、
最近の駄菓子という認識です。(^^ゞ
どちらも知っていましたが、
駄菓子を卒業した頃の発売だったので、
パパが食べたと言うよりも、
子供が食べていた感覚です。
とんちっちさんとの年齢差を
改めて感じているパパです.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月14日 23:15
To bigパパさん。
そぅ~なんですね?
じゃあ、この駄菓子達は、最近のだったのかな…(^^;
『駄菓子』ってだけで、昔のお菓子ってイメージが
勝手に私の中で出来上がってるのは何故だろぅ…??
子供の頃は、チョコレート菓子よりもスナック菓子の方が安いせいか
よくおやつに出てきてた気がするからかな。

パパさん、年齢差は縮まらないですけど、
私も結構、気付けば社会人生活が長くなってきましたよぅ…
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月15日 23:53