Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです。

2009年06月18日

カスタードプリンのワッフル

モンテールの期間限定品、
カスタードプリンのワッフルを
スーパーで見つけ、
早速食べてみました☆

販売時には、
1袋に3つワッフルが入っていて、
お値段は¥158でした顔2
1つだけ食べて、
残り2つは冷凍庫に入れて
週末まで眠らせる事にしてみました顔6



思っていたよりも1個のサイズが
さほど大きくなかったので、
割とペロリと食べれちゃいましたパー

プリン味のクリームとカラメルソースが入っていて
まさにプリンが包まれている感じでしたハート3
でも、贅沢を言えば、
もぅ少しクリームが入ってた方が
カラメルソースとワッフルとのバランスが
よく取れたんじゃないかなって思います雪だるま

気になるカロリーは、
1袋当たり294kcalでしたっピカーン
って事は、1個当たり98kcal....
まぁまぁかなっ顔3  
Posted by とんちっち at 23:46Comments(4)TrackBack(0)デザート

2009年06月07日

食べても0カロリー

先月スーパーに行ったら、
ブルボンのグレープフルーツ味ゼリー、
『食べても0カロリー』が
売っていました顔11



0カロリーって文字ほど、
購買欲が沸くものは無いよぅな…汗・涙1
量が1袋に6個入りで、
一人暮らし向けってのも
嬉しいところですピカーン

グレープフルーツ味なので
ちょっぴり酸っぱいのを
イメージしてたんですけど、
意外や意外、酸っぱいどころか
甘さを感じるゼリーでしたっ顔8

ゼリーのつるんっとした食感、
う~ん、
夏が来たぁ~!?
って感じでしたっ晴れ  
Posted by とんちっち at 23:09Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年05月25日

とろふわプリンカスタード

夜ご飯を食べ終わって満腹なのに、
何故だか無性に甘いモノが
欲しくなる時があります顔10

今日は、そんな訳で食後のデザートに、
久しぶりに『とろふわプリン』を
食べちゃいましたキラキラ2



今回は、初めてカスタードを
買ってみました顔11

カスタードクリームを
もっとクリーミーでソフトにした感じの
とっても甘くて満足できる
プリンでしたっ顔3

って言うよりも、
流石に食後にはちょっと
キツかったです…顔7
今度食べる時は、食前がいぃな…
そぅ心に誓いました。。雪だるま

ちなみにカロリーは、
1個85g当たり150kcalですパー
とろふわシリーズの中で
一番高カロリーのよぅな気がします顔13  
Posted by とんちっち at 21:34Comments(4)TrackBack(0)デザート

2009年05月22日

トリプル0こんにゃくゼリー

今日の食後のデザートに、
初めて買った、森永乳業の
『トリプルゼロ こんにゃくゼリー 白桃風味』
を食べてみました顔11

 

トリプルゼロとは、
カロリー砂糖脂肪の3つ全てがゼロって事デスパー
でも、実際は100g当たり5kcal以下なら
0カロリーの表示がOKって事なんだそぅです顔6

久しぶりにこんにゃくゼリーを
口にしましたが、
このこんにゃくゼリー、
見た目からしてとってもぷるぷるで
食感も柔らかく、噛み砕きやすかったデス顔2

しかもトリプルゼロの
デザートなら気にせず食べれて、
より嬉しいぃ~顔5
無果汁なのがちょっと残念だったけど…雪だるま  
Posted by とんちっち at 00:10Comments(6)TrackBack(0)デザート

2009年05月16日

濃厚ミルクのエクレア

スーパーの食品売り場に
空腹で行くと、
つい、余分な物を
買ってしまいます…顔10汗・涙1

しかも、1割引きのシールが
貼られてるのを発見したら
尚更のこと…パンチ

で、今日買って
ペロッと食べちゃったのが
モンテールの期間限定、
『濃厚ミルクのエクレア』です顔2汗・涙1



久しぶりに口にしたエクレアは、
ホワイトチョコでコーティングされていて
程よい甘さでくどさを感じさせず
一気に1本いけましたっグッド
美味しかったぁ~顔5

気になるカロリーは、
1袋当たり224kcalでしたっ顔13

ピカーンついでに『エクレア』豆知識ピカーン
エクレアはフランス語で、
「稲妻カミナリ」って意味なんだそぅデス顔11
その由来は、
いろんな説があるそぅです顔1

私は、
細長いシュー生地の中のクリームが
こぼれないうちに稲妻のよぅに素早く
食べなきゃいけないっ
てのが、一番おもしろい説だと
思いましたっ顔3  
Posted by とんちっち at 22:19Comments(16)TrackBack(0)デザート

2009年05月13日

ゼロカロリーゼリー

今週の月曜日に、
年に1度の健康診断が
会社で実施されました。顔1

1年って早いものだ…汗・涙 2

カロリーを気にして
先週スーパーで購入した、
ゼロカロリーゼリーのパイン味を
健康診断が終わってから
食べました。。顔2汗・涙1

 

これとは別のあるゼリーと
とってもよく似てるけど…
(過去にも何度か記事にしましたが…)
今回はこちらの「たらみゼリー」を
買ってみました。

見た目がそっくりピカーン
キューブ型のナタデココが入ってました。ハート3
味もとってもよく似てました。パー
ま、ゼリーだから…顔3

パイナップル好きだし、
ゼロカロリーだけど美味しかったし、
って事で、とっても満足のいったゼリーでしたキラキラ2  
Posted by とんちっち at 23:13Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年04月27日

ゼリーdeゼロのブルーベリー風味

本日第4弾っパー
『ゼリーdeゼロ』シリーズの
キューブゼリー入りゼリー、
ブルーベリー風味を発見しましたっ顔2

 

とってもキレイな透き通る感じの
ワインレッドカラーのゼリーです。顔5

キューブ型のゼリーが
美味しさを増してくれる感じです。キラキラ2

さらに、0カロリーだから余計に嬉しく、
ほんのりブルーベリーっぽい風味も楽しめ
太陽の照りつける昼間に食べると
一層美味しく感じられましたっ晴れ

健康診断前のデザートは、
0カロリーで攻めねばっっピュー

☆ゼリーdeゼロの関連記事☆
マンゴー風味
マスカット風味
ピンクグレープフルーツ風味  
Posted by とんちっち at 23:36Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年04月25日

アフォガートのとろふわプリン

アフォガート…?
なんだろ、それは…顔6
スーパーで最初に、
このとろふわプリンの存在を知ったのは、
”値札カード”でした。

で、肝心の商品は品切れ…顔10
数日後に発見して、
よぅやく買って食べてみました。顔2



『アフォガート』はイタリア語で、
バニラ風味のアイスやジェラートに
飲料をかけて食べるスタイルの意味だそぅです。ピカーン

とろふわプリンでは、
マダガスカル産のバニラビーンズを使用した
バニラ&エスプレッソプリンでした。ハート1

ほろ苦さのあるエスプレッソソースが
プリンの甘さを抑えて
大人の味って感じで
とっても美味しかったデスっ顔3

ちなみに1個あたりのカロリーは、
129kcalでしたぁ~パー  
Posted by とんちっち at 23:54Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年04月14日

もっと!とろふわ とろふわプリン

先日、スーパーで、
とろふわプリン
バージョンアップ版?の
もっと!とろふわ とろふわプリンを発見しましたっピカーン

とりあえず、買ってみたのは
『抹茶』味です。顔11

 

契約農家の西尾産抹茶が
使用されているという、
もっと!とろふわ とろふわプリン。キラキラ2

ネーミングに惹かれて買ってみました。ハート3
…けど、以前食べた普通の
「とろふわプリン」が、
どれくらとろふわだったか
あまり覚えてなくって…顔2汗・涙1

でも、確かにとろっとろで
尚且つふわっふわなのは
間違いなく、
スプーンですくったらこんな感じでしたぁ~顔3矢印2

  
Posted by とんちっち at 23:52Comments(5)TrackBack(0)デザート

2009年03月31日

脂肪0%のヨーグルト

最近、スーパーでよく見かける、
脂肪0%のヨーグルト。ピカーン
先週、初めて買ってみました。顔2

買ったのはこちら、
タカナシ乳業
素材の味が楽しめる、
脂肪0%の、
『素材のストロベリーソースとヨーグルト』です。顔11



蓋を開けると、
イチゴソースがヨーグルトの上に
載っていました。顔5

で、写真を撮ろうと思ってたのに
すっかり美味しそうな苺ソースに目を奪われ、
そのまま食べてしまいましたっ顔2汗・涙1

脂肪分0%と言っても、
苺の果汁や果肉、
砂糖も使用されていて
実際は0.1%の脂肪分でした。ピュー

でも、苺本来の味がよく出てて
とっても美味しかったデス。ハート3

苺の他に、確か、
ブルーベリーもあったと思います。ピカーン
今度はこっちも食べてみたいなぁ~って
思える美味しさでした。オーケー  
Posted by とんちっち at 23:36Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年03月06日

ジョリクレールのチョコスフレ

先週末に、たまたま行った
星ヶ丘三越店で、
もぅ終わってしまいましたが、
サクラの北海道まつりが
開催されていました。キラキラ

折角なので、
足を運んでみました。顔2
で、買っちゃいましたよぅ~ハート3



函館にある
ジョリクレールのスイーツ、
チョコスフレ(@¥180)デス。パー

買った時はまだ凍っていて
半解凍状態でしたけど、
高級なチョコレート2種類と、
北海道産の牛乳などを使用しているそぅで、
濃厚なチョコとしっとりとした食感で、
くどさを感じさせない、
幸せを感じる一品でありましたっ顔5

でも、これからディナーナイフとフォークのお店に向かう
クルマ2の中で食べてしまったので
その後、後悔したのでした…雪だるま  
Posted by とんちっち at 23:56Comments(7)TrackBack(0)デザート

2009年02月14日

すくって食べるショコラ

今年も友チョコ交換をしました。顔2
去年はゴディバのトリュフでしたが、
今年はパティシエ柴田の
新商品キラキラ2、すくって食べるタイプの
ショコラで、『デギュスタシオン70%』です。顔11



これは新たなショコラの楽しみ方で、
スプーンですくって食べるんです。ピカーン

 

3種類のショコラとスプーンが入って
1セットになっていました。顔3

今さっき、夜中の2時半時計
誘惑にかられて食べた、
ブルーの器に入ったショコラは、
『杏仁系の酸味、
ドライフルーツの風味を放つテイスト』で、
『ガトーオペラなどショコラを強く感じる
お菓子に最適なショコラ』との説明。顔6

とにかく滑らかで上品な味わいで
甘過ぎず、大人向けのショコラでしたっ顔5
食べ終わった後でも使える
ハート型のケースがまた可愛いぃハート3

栄の三越7階特設会場にて
販売されていましたよっパー  
Posted by とんちっち at 02:45Comments(2)TrackBack(0)デザート

2009年01月28日

寒天の入ったヨーグルト

先日、とっても久しぶりに
ヨーグルトを購入しました。顔2
いつもなら、
3連パックのタイプを買いますが、
今回は大きなサイズを買ってみました。顔11



グリコの『朝食 プロバイオティクス ヨーグルト』です。晴れ
内容量は400gで、
カロリーは100g当たり76kcalです☆

なんとなく、
パッケージの”太陽”のマークが
気に入って買ってみました。ハート1

緩~いババロアみたいな食感の
寒天が入ったヨーグルトで、
私好みの大ヒット商品っオーケー
マイルドプレーンだけど
そのままでも食べやすかったデス。パー

パッケージのキャッチフレーズに、
『おなかでふえる ビフィズス菌』っとありますが、
このビフィズス菌ってのは、
調べてみたら、
  ①腸内の環境を整える。
  ②花粉症等のアレルギー症状を和らげる。

働きがあるみたいです。顔6
ちょっと前から、騒がれてましたっけ。顔2汗・涙1  
Posted by とんちっち at 23:43Comments(5)TrackBack(0)デザート

2009年01月13日

マロンのとろふわプリン

土曜日に、スーパーで発見した
森永乳業の
マロンのとろふわプリン』ですっ顔11
マロンだから…、
随分以前から発売されてた…?顔6



イタリア産のマロンペーストが
練りこまれた、
コクのあるとろっとろのマロンプリンでした。ハート3

疲れた時に食べたくなるよぅな、
ちょっと甘ぁ~いプリンで
ところどころに栗皮らしき
茶色い粒が入ってましたっパー

先週胃腸の具合が悪く、
よぅやく回復してきた為か、
どぅやら、私の胃が
甘いモノを欲しているよぅ~です。ハート1  
Posted by とんちっち at 23:21Comments(4)TrackBack(0)デザート

2008年12月12日

キャラメルとろふわプリン

スーパーで、発見しちゃいましたっ顔3
森永乳業のプティポ、
とろふわプリンシリーズ、
私の中では、第5弾っ、
キャラメルのとろふわプリンびっくり

 

たまごのとろふわプリン
アーモンドキャラメル&抹茶のとろふわプリン
カフェラテのとろふわプリン
に続いてのバージョンです。ピカーン

久しぶりにプリンを食べましたぁ~晴れ
このキャラメルのとろふわプリンは、
じっくりと煮詰めた、
ほろ苦キャラメルを使用したものだそぅです。パー

隠し味として、
海洋深層水から作られた
まるみのある味わいの塩が
加えられているそぅデス。☆

ぷっちんプリンのキャラメルそのものが
プリンになった感じで、
全体的にほろ苦さがあって、
大人な感じハート1でした。顔5

気になるカロリーは…びっくり
130kcal…顔13
反省デス…雪だるま  
Posted by とんちっち at 00:15Comments(2)TrackBack(0)デザート

2008年11月22日

ミスドのフロッキーシュー

11月1日に新発売されてから、
ずっと気になっていたミスドの
フロッキーシューを
ついに買ってしまいました。キラキラ2

ミスドの商品を定価で買ったのは
久しぶりの事でした。汗・涙1



手前がブルーベリー、後方がアップルで、
お値段はどちらも¥136デス。
気になるカロリーは、ブルーベリーが173kcal、
アップルが174kcalとなっています。雪だるま

明日の朝ご飯のつもりでしたが、
ついつい2つとも買った直後に
食べてしまいましたっ汗・涙1

アップルは焼きりんご風味がかなりあって、
ちょっとくどい感じでしたが、
ブルーベリーの方は酸味もあって、
ホイップクリームとの調和がよく、
とっても美味しかったデス顔5

100円で販売してくれないかなぁ~…
そしたら、もぅ1種類ある
フロッキーシューのチョコを
買うんだけどな…顔6

そんな訳で、本日のダイエットは
休日だったのでしたぁ~顔3  
Posted by とんちっち at 23:46Comments(4)TrackBack(0)デザート