Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです。

2008年11月06日

ゼロカロリーのピンクグレープフルーツ風味

ダイエットの強力な助っ人、
ゼロカロリーの『ゼリーdeゼロ』っハート3
この新発売、
ピンクグレープフルーツ風味
略して、ピングレ風味!?
先日、コンビニで発見しましたっキラキラ2



早速、購入して食後のデザートとしました。顔5

 

甘さもほどほどにあって、
こんなに美味しいのに、0カロリーってのが
超嬉しいぃ~デス。顔3

キューブゼリーの食感も楽しめて
しかもピンク色したゼリーなので
見た目もキュートな感じっハート3
大満足したデザートでしたっ指輪キラキラ  
Posted by とんちっち at 23:45Comments(4)TrackBack(0)デザート

2008年10月24日

スイートポテトプリン

もぅ3週間程前に、
ついつい買ってしまった、
OHAYO(オハヨー)の
スイートポテトプリン なめらかクリーム。顔2汗・涙1

 

見るからに、とろっとろで、
なめらかさが伝わってきます。顔5
実際、その通りでしたっ。ピカーン

ただ、スイートポテトの甘味も加わって、
ノーマルなプリンに比べて
随分と甘かったデスっ顔3汗・涙1

美味しいモノばかり食べてると、
スーパーのデザートにも
ついつい手を伸ばしてしまいますが、
やっぱり買って後悔するのでした…顔7  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(2)TrackBack(0)デザート

2008年10月12日

蒟蒻畑のりんご味

蒟蒻畑のゼリー、
製造中止は決定なのかな…顔6

安い時だけ購入しようと思っていたので、
なかなか買う機会が巡ってこなかったんですが、
先日、死亡事故の影響で、
製造中止になるって事をチラッと耳にして、
慌ててスーパーで買ってきましたっ顔2汗・涙1

秘かに全種類制覇を狙っていたのに、
私が行ったスーパーには、
白桃、ぶどう、りんご、の3種類しか
販売されていませんでした。雪だるま
マンゴーは、いずこへ…!?

既に残り2袋で、白桃とりんごが
それぞれ1袋ずつ残っていたので、
まだ買ってない『りんご』を購入しました。パー



食べてみて、カロリーをチェックしたら、
1つ、26kcalもありましたっ…びっくり
5個も一気に食べちゃったよぅ~顔13
美味しかったから、つい。。。顔15
蒟蒻畑、どぅなるのかなぁ…顔10  
Posted by とんちっち at 23:36Comments(4)TrackBack(0)デザート

2008年10月09日

一番低カロリーなミスドのショコラシュー

ずっと、買うのを我慢してきたのに、
ついに、ついに、つ・い・に、
買ってしまいました....顔10汗・涙1

ずっと、食べてみたかった、
ミスドのショコラシューです。。ハート1
お値段は、なんと¥105っチョキ

一応、ダイエット中のつもりなので、
ミスドは絶対に厳禁っびっくりっと思ってたんですけど、
期間限定品でもあるこのショコラシュー、
調べてみたら、ミスドのメニューの中で
一番カロリーが低いんデスピカーン



写真左のストロベリーホイップは、
エネルギー146kcal、
写真右のカスターホイップは、
エネルギー152kcalなんですね~☆
ちなみに買わなかったショコラホイップは、
153kcalみたいですっパー

大きくないのでそれこそ2つともペロッと
いけちゃいますが、今日はストロベリーだけに
控えてみましたっ。顔3
まぁ、どぅせもぅ片方は、明日食べるんですけどね…雪だるま

ストロベリーホイップは甘さ控えめで、
これだけじゃぁ~物足りないっ汗・涙1って感じデス。パー
がんがん食べれちゃいそぅです。汗・涙 2

9月10日からもぅ1ヶ月程販売されてますけど、
期間限定って、一体、いつまでなんだろぅ・・・顔6
販売期間が長いおかげで、
とぅとぅ買ってしまったのでした・・・。顔2汗・涙1  
Posted by とんちっち at 23:52Comments(6)TrackBack(0)デザート

2008年08月23日

蒟蒻畑の白桃味

珍しく、蒟蒻畑のゼリーが
特価価格で販売されていたので、
買ってみました。若葉マーク



蒟蒻畑のゼリーは、
こんにゃくをフルーツ果汁で味付けした
フルーツこんにゃくなのだそぅデス。ピカーン

原材料を見ると、
洋酒も入ってましたっ顔8

警告事項として、袋の裏面には、
お子様や高齢者の方は、
のどに詰まるおそれがあるので、
食べないでくださいって、
記載されてました。。。雪だるま

確かに、死亡事故とかあった記憶、
ありますけど…。

お子様でも高齢者でもないと
思っている私は、食べてみました。晴れ

ちょっと大きめサイズのゼリーは、
思ってた以上に、
お餅のよぅな食感でしたが、
食べ応えがあり、
あっさりしていて
美味しかったデス。顔2

あっさりしてると、
つい、食べ過ぎてしまう傾向にありますが…汗・涙 2  
Posted by とんちっち at 23:02Comments(6)TrackBack(0)デザート

2008年07月31日

甘夏の寒天ゼリー

物価は上昇してるけど、
やっぱり食べたくなるんです、ゼリ~。ハート1

 

このゼリーは、寒天ゼリーです。顔11
勿論、果肉もしっかり入ってます。キラキラ2
愛媛産の甘夏です。パー

普通のゼリーと見た目は全く同じなので、
食べてみて気付く、この味、
あぁ、寒天だぁ~!顔2

寒天ゼリーの部分は、結構甘め、
でも、果肉は歯ごたえ感じる甘夏
やっぱり果肉が美味しいぃ~顔5

今日のヤフーニュースで、
仙台人はゼリー好き』って諸説が載ってました。ピカーン
どぅやら仙台市は、
ゼリーの一世帯当たりの年間購入費が
全国の都市の中で
最も多いらしいんデス。。。

私も負けてられませんっグー
目指せっ!名古屋人はゼリー好きっ
エンゲル係数上昇中なのでしたっ雪だるま  
Posted by とんちっち at 23:54Comments(2)TrackBack(0)デザート

2008年07月18日

ゼロカロリーのマスカット風味

食前・食後のデザートが続く、
今日この頃です。ナイフとフォーク

今日は食後に、
マスカット風味の『ゼリーdeゼロ』を食べました。顔2

 

半月程前に、マンゴー風味の方を買って、
記事にもアップしましたけど、
今回のマスカット風味は、
本当にマスカットを口にしているよぅでした。顔11

このゼロカロリーシリーズは、
内容量190gで、
100gあたりの栄養成分は以下の通りです。

エネルギー0kcal、
たんぱく質・脂質0g、
糖質7.5g、食物繊維0.3g、
ナトリウム46.1mg / L-カルニチン78.9mg


ちなみに1個¥148で購入しました。高い…?顔6  
Posted by とんちっち at 23:40Comments(4)TrackBack(0)デザート

2008年07月17日

やっぱりコレだね、くだもの屋さん

今日は、食後のデザートに、
たらみの『パイン & ナタデココゼリー』を
ペロッと平らげました。顔2

こちらは1個 ¥105 で購入しました。ピカーン
このゼリーも、昨日のバウムクーヘン同様、
たっくさんの種類がありました。キラキラ2
でも、買ったのはこの1つデス。顔11



蓋を開けると、ぎっしりと詰まったナタデココで
一面が覆い尽くされていて、



ナタデココを食べていくと、
よぅやくパインが顔を出しはじめます。晴れ



このゼリーに、プレーンヨーグルト
かけて食べるとより一層美味しいんじゃないか…顔6

ふと、そぅ思ったんですが、
マイ冷蔵庫には、ナタデココヨーグルトしかなかったので、
今回は諦めました。汗・涙1

次回、チャレンジしてみたいデスグッド  
Posted by とんちっち at 23:29Comments(0)TrackBack(0)デザート

2008年07月13日

ケーニヒス クローネ

デパ地下を素通りするつもりが、
思わず引き返して買ってしまいましたっ!ハート3
それが、ケーニヒス クローネ
スイーツたちっ顔5

 

スペシャルブッセの抹茶(左:¥137)と
フレッシュケーキのプリンデザート(右:¥346)

抹茶と小豆のブッセは最高に美味しい~顔3
プリンケーキは甘さ控えめで、
沢山のフルーツが詰まってましたっ
最下層のキャラメル部分に、
なんと、栗が散りばめられてましたっ☆

今回購入したのは、栄の三越ですが、
以前、星ヶ丘三越に行った時に、
気になっていたんです。顔11

ブッセは安価なお値段だし、
またちょくちょく買ってしまいそぅ…汗・涙1
気になるカロリーも、133kcalなので、
まずまずの許容範囲っチョキ

今度は星ヶ丘三越にある
カフェに入ってみたいデスパー  
Posted by とんちっち at 22:58Comments(2)TrackBack(0)デザート

2008年07月11日

果肉ギッシリ!グレープフルーツ

昨日に引き続き、
今日も果肉のぎっしり詰まった
ゼリーにそそられ、
購入したのがこちらです。顔11



まさにネーミング通り、
グレープフルーツ果肉
所狭しとギッシリ詰まった、
昔ながら?の森永のゼリー

 

上蓋をめくって顔を出す、
グレープフルーツの果肉顔5
丁度よい甘さで、なんと、
リキュールも使用されていましたっピカーン
でも、隠し味かな?
ちっとも私には分からなかったです汗・涙1

夏に食べたいゼリーの
一つでしたっ顔2  
Posted by とんちっち at 00:59Comments(2)TrackBack(0)デザート

2008年07月10日

パティシエのヨーグルト

先日、スーパーで久しぶりに
ヨーグルトを購入しました。☆
ほんのりバラの香りが漂う、
『 パティシエのヨーグルト [白桃 & ざくろ] 』 デス。顔11

 

このヨーグルト、アルプス洋菓子店の
太田パティシエのレシピだそぅです。ピカーン
↑有名な人なんだろぅか…??

隠し味のラズベリーと、ローズウォーター
美味しさの秘密だとか…顔6

ザクロは実はちょっと苦手ですけど、
白桃の果実に満足しました。顔5

でも、メイトーのヨーグルトなだけあって、
なんとなく、後味が残って、
食べ終わった後に、水分が
欲しくなりました…汗・涙1  
Posted by とんちっち at 01:03Comments(2)TrackBack(0)デザート

2008年06月30日

ゼロカロリーの、『ゼリーdeゼロ』

以前から気になっていたゼリーを、
とうとう買ってしまいましたっ晴れ

それがコチラの、
マンゴー風味の『ゼリーdeゼロ』!



ゼロカロリーの割には、
一般的なゼリー同様、甘さは
十分あって、美味しかったです。顔11
でも、騙されましたっ!汗・涙1

マンゴー風味の『キューブゼリー入り』って
わざわざ書いてあるんですけど、
マンゴーの果実が入っているものだとばかり思い込んでました…汗・涙 2



キューブ型でマンゴー色の部分を食べた時に、
ゼリーと全く同じ触感だなぁ~、
っと、不思議な感覚に囚われたんですが、
食べ終わってみて、パッケージをよくよく見て、
よぅやく気付きましたよぅ~顔8

マンゴーの果実が入ってるゼリーじゃなくって、
マンゴー風味のゼリーだったんだって!

でも、ゼロカロリーでも、さっぱりして美味しかったから、
今度は、マスカット風味の方を
買ってみようと思いますっパー  
Posted by とんちっち at 00:01Comments(2)TrackBack(0)デザート

2008年06月26日

新発売のフルーツシュー

今日25日から、29日の日曜日までの期間限定で、
ミスドの新商品キラキラ2、フルーツシューが、
定価105円のところを、税込みで80円っ!!

朝、ミスドの前を通ったら、
このフルーツシューののぼりが
風になびいているのに、目が留まりましたっ晴れ

会社の帰りにも、やっぱり目について…。顔10
買っちゃいましたっ。顔11



左は、マンゴー、右はいちごデス。☆
店頭には、もぅ1種類、白桃も販売されていましたが、
3個ではなく、2個だけ買おうと思って、
この2つに決めましたっピカーン
(何故か3個一度に買えなかった…雪だるま

できればクリームの量が、もぅ少し
少ない方が私好みなんですが、
夕飯前に、一気に2つともペロッと
胃の中に消えていきましたっ顔3

白桃も、80円のうちに、買ってみよぅかなぁ…顔6  
Posted by とんちっち at 00:26Comments(8)TrackBack(2)デザート

2008年06月24日

ふんわりケーキ×2

スーパーに行って、
食べたいデザートに出会った時、
2種類あると、どっちを買おうか、
と~っても悩みます…。顔10ξ

このふんわりケーキも、そぅでした。汗・涙1

 

結局どっちも買ったんですけど、顔2
買ったのはそれぞれ別の日です。パー
最初に買ったのは、
チーズケーキです。顔11

で、数日後に、カスタードケーキを
買ったのでしたっ顔3
やっぱり1個だけじゃ満足できないんですよね。。。雪だるま

でも、なかなか最初っから
2個買う事ができないデス。汗・涙 2

きっと、2個いっぺんに買うと、
食べる時に、どっちから食べようナイフとフォークか、
悩むのが嫌だから…
と思ってます。顔6

ちなみに、このケーキ、どっちも美味しかったけど、
チーズケーキもカスタードケーキも
似たよぅな味でした~☆  
Posted by とんちっち at 00:16Comments(3)TrackBack(0)デザート

2008年06月07日

阿蘇の天然アイス~!

買っちゃいましたっ顔2
食べちゃいましたっ顔3
阿蘇の100%天然アイスです~顔5


(昨日、JR名古屋高島屋10F催会場、
大九州展にて)

写真左は、キウイのアイス
写真右は、トマトのアイスです。☆

キウイのアイスは、キウイをそのまんま
シャーベットにした感じでした。顔11

そして、トマトのアイスは、
あのトマトの酸味?とアイスの甘味?で
とっても不思議な感覚に陥りました。顔8

天然アイス、いぃですねー☆  
Posted by とんちっち at 01:20Comments(2)TrackBack(0)デザート

2008年05月24日

フルーツ セラピー ピーチ味

初めて買ってみました、
フジッコ フルーツセラピー
このシリーズの、ピーチ ナタデココ入りです顔11

 

期間限定っパー
キレイ & リフレッシュ

このキャッチフレーズに
思わず手を伸ばしちゃいましたぁ~顔3

想像通りの期待を裏切らない、
デザートでありましたっ顔2

他にも期間限定品で、
マンゴー、ゴールデンパイナップルが
あるみたいデスピカーン

レギュラー品には、
グレープフルーツ、バレンシアオレンジ、アロエ&レモン が
あります。顔1

フルーツのさっぱり感が、心身ともに
リフレッシュさせてくれるデザートで、
ストレスの溜まってる方には
おススメの一品ではないでしょうか顔11  
Posted by とんちっち at 23:53Comments(2)TrackBack(0)デザート