Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年05月13日

「おへそ周り、測ります」

最後に、おへそ周り、測りますね

心電図を終えた直後に、そぅ言われて
ドキっとしました。顔10

今日は、年に1度の会社の健康診断。
去年までは、測定してなかったけど、
今年から突然、ウエストCheckです雪だるま

今年の4月から、生活習慣病予防の為に
始まった特定健康診断。メタボ健診?
その項目って・・・コレだけ?汗・涙1

きっと、一番安い健診だね汗・涙 2

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
職場の健康診断だったのですね。
我が職場は、先週でした。
そうそう、今年からメタボ検診で、ウエスト測定が入りましたね。
我が職場では、今年に限り、
測定値の自己申告が認められています。
来年からは、測定を受けなければならないそうですが。
因みにパパは、人間ドックで健康診断を兼ねます。
だから、健康診断は、未だ先になります。
職場で健康診断を受けると
何故か血圧が高値となるパパでした.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月13日 08:58
To bigパパさん。
え~っ!今年はウエスト自己申告ありなんですか・・・
じゃあ、自己申告された方は、来年までの1年間で、なんとか
指導されないよぅに引き締めてくるのかな・・・(笑)

人間ドックは自己負担で受けるんですか?
私は一度もやった事ないです。。。
私は毎年、血圧が低くて、測定を2回させられます(^^;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年05月14日 01:05
人間ドックは、全額ではありませんが、
半分程負担しなければなりません。
職場の健康診断は、
職場という、ストレス現場で行うので、
パパの場合、測定値が悪くなります。
特に血圧は高めになるので、
測定を2回させられます。
とんちっちさんと同じですね。
そうそう、この上のとんちっちさんのコメントと
アセロラの記事にしたパパのコメントが、
同時刻でした!
ぞろ目になったことですので、
お互い、床につきましょうね♪…(__).。oO
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月14日 01:11
To bigパパさん。
私の勤めてる会社でも、人間ドック、できるのかなぁ…?
健診でさえ、当日の朝食は絶対取らないよぅにってくどい程言われた部署があって、
その理由が、「朝食を取ったら、高い健診を受けなきゃいけなくなるから」
って事なのだそぅなので・・・σ(^^;)

今日も、遅くなっちゃいました・・・
早寝早起きで、生活習慣を正さなきゃと思いつつ・・・Zzzz
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年05月15日 01:48