Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年01月15日

1,000円の送別会

今日の夜は送別会がありました。
来月、秋田雪だるまへ転勤となるN氏の送別会でした。

今勤務している職場の社員のうち、
N氏と同じチームに属する人達で
粉もん屋 豆造』にて行われました。ビール

メニューは宴会コースで、
鉄板焼き、焼き蕎麦2種類、お好み焼き2種類、
たこ焼き2人前、杏仁豆腐、フリードリンクで、
1人1,000円っ!!顔8

って、ホントはもっとするんですけど、
はみ出た分は、上司持ちでしたっ顔3キラキラ2
15人くらいいたのに、
太っ腹…びっくりびっくり

それにしても、1年で一番寒いこの季節、
1人暮らしが初めての上、
雪が降り積もる秋田へ転勤…雪だるま
よく決心したなぁ~っと、
N氏には感心しちゃいました。顔6

秋田は今週、寒波の影響で雪が沢山、
積もってるそぅです。汗・涙1
今日の就業時間時計
秋田では徒歩通勤の所長しか
職場に辿り着けない程、
交通機関が麻痺していたそぅです~顔13
そんな秋田へ、N氏は父親と共に
クルマ2ピューで18時間時計かけて
行くそうです。パー

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
雪深い秋田への転勤、大変でしょうね!
名古屋で生まれ育ったパパにとって、
想像付かない苦労もあることでしょう。
ご健闘を祈らせて頂きます。
それにしても、上司が太っ腹で羨ましいですね!
でも、最近の若者は、そういうのを遠慮することが多いです。
パパは、ゴチになります!って感じでしたがねっ♪(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月16日 00:56
To bigパパさん。
ホントに大変な転勤だと思います。(> <)
雪が車に積もり過ぎると、車の天井が
潰れちゃうんですってね!雪国は。。。
北海道だけかと思ってたんですけど、
東北地方も苦労してるんだって事、今更ながら知りました…(^^;

最近は上司が持ってくれる分を遠慮する人が多いんですかぁ!?
私はパパさんと同じでお言葉に甘えさせていただいちゃいますd(^o^)b
で、自分が後輩におごれる立場にあったらおごっちゃいますね♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年01月17日 00:14
ハイ!パパが出そうとすると、逆に出そうとしたり、
パパが出したとすると、
その次の時は、先に会計済まされたりね。

とんちっちさんとなら、
勿論パパもおごっちゃうよ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月17日 00:48
To bigパパさん。
へぇ~、そぅなんですね。
なんとなく、仕事上で上司とご飯食べる時は
逆に自分で払うのが失礼のよぅな気がしちゃって
毎回おごってもらってましたぁ…(・_・;)
そぅですね、私もパパさんとでも
きっとおごってもらっちゃいますね。(^-^;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年01月18日 00:22