Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年12月30日

経営者になるって、何…?

私の勤めている会社では、
毎年、最終日は、
下っ端の社員から社長まで、
同じ社屋に勤める人がみな集まって、
夕方から納会が開かれます。ビール
今日もそぅでした。顔2

午前中には、延び延びになっていた
面談をしたんですけど、
この時、初めて上司の口から、
上司自身が今期から
経営者になった事を知らされました。顔8

経営者になるって、
一体どぅゆぅ事なの…はてな
…社員じゃなくなるから、
退職する事になるって、
初めて知りました…びっくり

これから会社の体制も
来期に向けて変えていく事や、
具体的に会社としての今後の方針を
はっきり示してもらえて、
最近、仕事に意欲をもてなかった私は
久しぶりに頑張ろうって
思う気持ちになりました。グッド
来年が待ち遠しいなっキラキラ2

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
経営者になるっていうのは、相当な覚悟ができていないとできないでしょうね。

雇われる側から雇う側に変わると、会社のことも社員のこともバランス良く見渡せるような視野も必要でしょう。

僕の上司も会社の役員なんです(部長職と兼任されてます)けど、よくそんなことを話しています。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年12月30日 09:12
納会、良いですね♪
そして、それにより、社員がやる気を起こす!
とんちっちさんが務められる会社は、
労使関係が優良なのですね。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年12月30日 13:20
To Ack1さん。
へぇ~、Ack1さんの上司も経営者なんですね。
私の上司は、課長だったんですけど、いきなり経営者です。。。
小さな独立企業なので、他所の大企業に吸収合併されないよぅに
頑張っていって欲しいものです。。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年12月30日 23:26
To bigパパさん。
1年の締めくくりに、社長から最後に一言あって、
単純な私は心改まる思いになります。
でも、納会後に酔った後輩達に絡まれたりします。σ(^^;)
半分私も楽しんでますけど、普段言葉を交わす事が少ないので
なんとなく楽しい&嬉しいモノですね♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年12月30日 23:32