Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年05月18日

職場に新型インフルエンザの危機が…

毎日ニュースで耳にするよぅになった、
新型インフルエンザ。
でも、名古屋に住む私は、
どこかいつも他人事のよぅでした。顔6

ところが…!?
なんだか雲行きが怪しくなってきました雪だるま

関西にある我が社の客先で、
感染された方がみえたびっくりとの報告があり、
そこへ何度も足を運んでいたという、
我が社員がいて、
しかも、営業所内で発熱した人がいたとのことっ顔8

それだけでもビックリなのに、
さらに、タイミングの悪い事に、
その営業所の人が、
先週の金曜日に、
私の勤める職場へ会議の為に
やってきてたんですピュー

もぅ他人事じゃあなくなりました…顔13
早速、新型インフルエンザに対処すべく
社内でガイドラインの文書が配布されました汗・涙1

それでマスクが配布される予定だったんですけど、
大量にはすぐに手配できなかったみたいです汗・涙1
マスク不足はてな、売り切れ…はてな

とりあえず私は、
花粉症対策で購入した
第2弾のマスク下がまだ余ってるので
これを使おうと思いますっキラキラ2



明日から暫くは、またマスクしての
通勤になりそぅデス顔7

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
空気感染する病気は厄介ですね。

やっぱり手洗い・うがい・マスク着用が良いのかなぁ。

それにしても、今までのインフルエンザならとっくに落ち着いている時期なのに、いまだに感染が広がっているのが不思議です。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年05月18日 22:48
それは心配ですね!
我が職場にも、同様な危険性があります。
我が家も、花粉症用のマスクは多くありますが、
ウィルス用のマスクは少ないです。
パパは普段から、
手洗い・喉うがい・鼻うがい・顔洗いをしていますが、
この時期での感染力に、不安を感じます。(--;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年05月19日 00:15
私も昨日からマスク通勤にしました
うがい薬も持ち歩き、仕事中も手洗いをこまめにしています

空気感染ではなく飛沫感染という話なので気をつければある程度は防げるのかなという気はします
それでも感染する時は避けられないかもしれませんが、まぁ弱毒性みたいですし

うちの会社もですが関西への出張が禁止になるようなので仕事への影響が心配ですね
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年05月19日 00:18
To Ack1さん。
基本的な対処方法はどんな病気でも同じなのでしょうね。
最近、暑く感じる日もあるので、そんな日にマスクするのは
正直ちょっと辛いですが…(^^;
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月22日 00:15
To bigパパさん。
火曜日の朝、早速、会社でマスクが配布されました。
隙間を作らない新密着構造ってうたってるマスクで
期待して着けてみたんですけど…、
大人用のマスクだったので、隙間だらけでした…(><)
紐を短く結んでなんとか使おうかな…(^^)ゞ
季節の変わり目でもあるので、新型ウイルスじゃなくとも
風邪をひきやすい時期ですので、パパさんも十分な備えをなさってくださいね。
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月22日 00:23
To もぐちゃさん。
うがい薬を持ち歩いてるんですか!すごぉ~い!
でも外出する事が多い仕事であれば、それも必要なのでしょうね。
私は新型インフルよりも、花粉症の症状が再熱し始めて
そっちの方が辛かったりしています…(><)
どちらにせよ、梅雨の季節が早く来てくれるといぃなぁって思ったりしてます(^^;
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年05月22日 00:30