Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年09月13日

北国銘菓いかいかクッキー

先日、青森県の八戸に住んでいらっしゃる
知人の方から、北国の銘菓、
『いかいかクッキー』を
いただきました顔2



八戸名物の『いか』を使用して、
イカ墨が入っている為、
クッキーがゴマを使用しているもののよぅに
黒かったデス。顔2汗・涙1

封を開けた時にも、
イカ墨の香りなのか、
ちょっと妙な香りが漂ってきました顔3

でも、クッキー自体は
普通のクッキーとたいして変わらず、
美味しくいただけました☆

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
イカ墨を練り込んだクッキー、
普通のクッキーと変わらないとのことですが、
やはり、色のインパクトからは、
色々と想像してしまいますね♪
イカ墨パスタやイカ墨カレー、
どれも、美味しく頂いたことがありますが。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年09月14日 00:43
To bigパパさん。
見た目はクッキーにしては異様に黒っぽいので
確かに違和感を覚えてしまうでしょうねぇ…(^^;
イカ墨パスタもイカ墨カレーも、
私は食べた事がないんですけど、
クッキーよりも強烈そぅですね。。
Posted by とんちっちとんちっち at 2009年09月14日 23:58
私のコーダは、私はPHPから。NETに移行するよう説得しようとしている。私はいつもので、コストのアイデアを嫌っている。しかし、彼は以下のどれをtryiongないだ。私は約1年のためにさまざまなウェブサイトでワードプレスを使用していて、別のプラットフォームへの切り替えについては心配だしてきた。私はblogengine.netの良いものを聞いたことがある。私はそれにすべての私のワードプレスの記事をインポートできる方法はありますか?ヘルプのあらゆる種類は本当にいただければ幸いです!
Posted by loans payday at 2012年01月12日 12:25
うーん誰がこのブログのロードに関する画像に関する問題に直面している?私は私の最後かどうかに関して、その問題はそれがブログだかどうかを判断しようとしている。すべてのフィードバックをいただければ幸いです。
Posted by search engine optimization vancouver at 2012年01月13日 08:23
はいはい!私は、今しばらくの間、あなたのブログを読んで、最後に先に行くと、ハンブル、テキサスからあなたのおしりを与えるために勇気を持ってきた!ただ、優れた仕事を続けて言及したい!
Posted by oh canada at 2012年01月21日 12:14