Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年02月10日

白桃風味の寒天

今、すっごく食べたいモノ…。
そぅ、あっさりとした、『寒天』 グッド

今日は、チーズケーキやゴディバのチョコ、
デザートポッキーなんかを食べたせいか、
今、あっさりとしてほんのり甘いモノが
すっごく食べたい気分…顔10

以前、初めて『寒天』を買ってみました顔11



寒天も、いろんな味がある事を初めて知りましたピカーン
スーパーには、白桃風味や珈琲の寒天が
置いてありましたよ顔2

寒天は、海の野菜ヨット
海藻で作られた、
身体にやさしい食品デス顔1

他にも、マンゴー風味や、いちご風味が
あるみたいっ顔8

こちらを見てね → かさまつモール

私の行くお店には、白桃風味と珈琲しか
なかったなぁ…

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
パパも、寒天大好きですよ♪
子供の頃、母が、おやつによく作ってくれました!
中でも、大のお気に入りが、牛乳寒天です。
美味しいと言ったら、こればかり作り、食べさせられました.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月10日 00:46
寒天と言えば、我が父の故郷、長野県伊那市に、“かんてんパパ”というブランドで、ゼリーとかババロアの素だとか、寒天の入っているドリンクとか、ドレッシングetc.を作っている食品メーカーがありますよ。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年02月10日 19:13
お~そういえば最近寒天って食べてないな~
昔はおばあちゃんがフルーツ缶詰でよく作ってくれたけど、今はいろんな味があるんだね
Asc1さんの書き込みのかんてんパパってブランド知ってるよ~~
うちにかんてんパパのかんてんパウダーってがあった気がする!!
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2008年02月11日 00:20
To bigパパさん。
手作りのおやつって、格別においしぃですよねっ(^^)♪
パパさんは、牛乳寒天をたっぷり食べてbigになられたんですね(^^)b
パパさんのお母様は、きっとパパさんに牛乳寒天がおいしいって
言われて嬉しかったんでしょうね☆
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年02月11日 01:20
To Ack1さん。
『かんてんパパ』!?そんなブランドがあったんですねー(^^)♪
って、ちょっとネットで調べてみたら…。私が昔住んでたうちのそばに
名古屋店があるみたいっ!へぇ~、知りませんでした。
寒天の入ってるドリンク…どんなだろぅ?興味深々・・
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年02月11日 01:31
To ここほれにゃさん。
寒天、つい最近買ったばかりだったんですけど、私もいろんな味があるのを
知って驚きました!食品も時代と共に進化していってるんですねー
ここほれにゃさんも『かんてんパパ』をご存知なんですね!それどころか
パウダーがあるなんて!スーパーに売ってるのかなぁ?今度探してみよぅ(^^)♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年02月11日 01:36
そうそう、実際には名古屋じゃないけど名古屋店がありますね。でも僕はそこには行ったことないです。前を素通りしたことはあるんですけどね。
とんちっちさんはあの近辺にお住まいだったんですね。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年02月11日 07:36
To Ack1さん。
名古屋店、最近出来てたみたいですね。
今は実家も引っ越して滅多に行く事ないんですけどね。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年02月12日 01:18