Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年02月03日

シーサーで、沖縄気分。

栄の地下街は、コート着て歩いてたら、
とっても暑くなった…晴れ

でも、外は夜になってから
雪みたいな雨がパラついて、
とっても寒かった…雪だるま

あんまり寒いから、
沖縄料理のお店の前で、
沖縄気分を味わってみました☆



沖縄名物、守護神のシーサーですパー
シーサーは、エジプトから伝わってきたそぅです。
左右2対で1組。
知ってました?
それぞれ、表情が違うそぅですピカーン

この時期、沖縄は暖かいのかな…。
少なくとも、名古屋よりは過ごしやすそぅ顔6
今日は雨に降られて寒かったぁ顔10

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
昨日の午前中は寒く感じたので、
パパも、ダウンジャケットで防寒しましたが、
結局、厚くなり、脱いで歩きました。(^_^;)
やはり、とんちっちさんも暑く感じられたのですね!

シーザーのことは、パパも知っていました!
とはいっても、一昨年秋に、沖縄出張があったからだけどね♪
だから、シーザーの小さな置物をお土産にしました。
あとは、食べ物やお酒ねっ!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月03日 02:02
To bigパパさん。
寒がりの私でも、暖房と熱気(?)で地下街は暑く感じました(^^;)
でも夜はホントに冷えて、鼻水が出る程身体が冷えちゃいました…。
沖縄出張だなんて、わぁ~、なんてリッチなんでしょう☆
私は学生時代に1度だけ行った事ありますけど…
海がキレイだった事しか覚えてません...(++)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年02月03日 02:21
はじめまして。

沖縄のあったかさを感じられ&和める良い雰囲気のシーサーですね♪

狛犬と同じ!?で、魔除けの意味があり、口が閉じてるのともう一方は、開いてるの(阿吽の呼吸)との1組ですね^^

ウチにも玄関でシーサーくんが守ってくれてます。
Posted by りりパパ at 2008年02月03日 10:27
パパも、出張の一度っきりですよ!
出張ではなく、プライベートで行きたいです♪
白いビーチで青い海を眺めながら、
冷えた白ワインで、海の幸を食し、
のんびりと読書をしながら、
一日中過ごしたいです。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月03日 11:45
To りりパパさん。
はじめまして(^^)
よくご存知ですね!って、おうちの玄関にいるとは…沖縄出身ですかっ!?
片方の口が開いてるのは、阿吽の呼吸を表してたんですねっ!へぇ~
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年02月03日 23:47
To bigパパさん。
沖縄での休日は、心身共に癒されそぅですよねぇ~(^o^)♪
>冷えた白ワインで、海の幸を食し、
パパさんらしいですね!私も海の幸食べてのんびりしたいなー☆
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年02月03日 23:51
とんちっちさん、どうもですっ。
沖縄人に間違われる!?顔はしていますが、出身はもう少し東です(笑)。
沖縄出身という訳ではないのですが、魔除け効果あり&置物としても和めるな♪って思いちっちゃなシーサーくんが玄関で我が家を守ってくれています^^
屋根用に大きな素焼きのシーサーくんも現在物色中です。
Posted by りりパパ at 2008年02月04日 22:42
To りりパパさん。
沖縄の東…海かしら(^^;)
それにしても、シーサーくんにハマッテるんですね♪
シーサーくんって、あんな顔(笑)してますけど、何故か憎めないですね~
2頭身だからかなー、なんてネ(^^)b
いぃシーサーくんにめぐり会えるといぃですね!
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年02月05日 00:26