Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年02月06日

99通の受信メール

今さっき、2日ぶりに、
自宅のOutlookを起動してみました。

一体、どぅゆぅ事…?

みるみるうちに、新着メールが届き、
ついには99通にまで達しました…!!!!!

顔13顔13顔13顔13顔13

かなり、驚き、暫し、呆然としちゃいました雪だるま

気を取り直して、送信者と件名をチェックしました。
ウィルスメールかと思ったのですが、
全て日本語。
で、・・・。顔7

非常に怪しげ…。
アダルト系?
振込み詐欺系?

件名に、
「返事不要●今銀行ATMです。先に200万受け取れますか?」
って、ある。
振込み詐欺じゃあない…。

今、記事を書きながら、よぅやく理解できた私…汗・涙 2
やっぱりアダルト系なんだ。
ガビーン!って、今時言わないですね顔7

1時間に数通のペースで昼も夜も関係なく
メールが届いてるみたいです。
これは、早く、どぅにかしなければ、
どぅにかなってしまう。

Blog書いてる場合じゃなさそぅだ
って事にも、よぅやく気付き始めた私。

怖いよぅ

受信1通目に、メールマガジン購読のお知らせって
件名のがあるから、
そもそもこいつが悪いのかなぁ?

メルマガなんか購読申し込んだ記憶、
さっぱりないのに。

メアドがどっかに洩れちゃったのかなぁ顔15
もぅ眠いし、やんなっちゃうよぅ顔16

今週は、昨日からどぅも調子悪い顔14

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
パパも、いかがわしいメールが、
英文和文問わず、届きます。
やはりパパも、登録したことや、
見たこともないHPからのメールがあり、
いつも不審に思っていました。
っで、より高いセキュリティソフトを導入しました。
すると、メール以外にも、
ポートスキャン等の攻撃もあり、
ネットに繋ぐのが恐ろしく思えます。

実は、パパも、
怪しいメールの記事を書こうと思っていたのですが、
心配なニャンコに出会ったので、
それも記事にしてしまいました!=^_^=
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月06日 01:00
うちも似たような状況ですが気にしてません。
自宅の玄関まで他人がやって来たのならともかく
漏れたのはたかだかメアドですからね。
命まで取られるような事態は考えにくいです。
私はメアドをいくつか使い分けたりしているかな…
あまりセキュリティをかけすぎても必要な物まで削除されたり
回線速度を食われたりするので考え物です。
Posted by もぐちゃ at 2008年02月06日 08:45
To bigパパさん。
今日も、Outlook を起動したら、大量にメールが届いてました....。
いつか、途絶えてくれるといぃんですが....。
ニャンコ、無事に救出されてるといぃですね(^^)b
ニャンコは後先考えずに行動するからぁ~
そこがまた可愛いかったりしますけどね♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年02月07日 01:05
To もぐちゃさん。
私は今回初めての経験でかなり焦ってしまいましたが、
もぐちゃさんのコメント読んでると、なんだか安心しちゃいました(^^)♪
いや、安心しちゃいけないんでしょうけど…。
でも、いつでも切り捨てれるメアドを持って使い分ける事が出来ると
今より随分よくなりますね、もぅ遅いですけど…(^^;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年02月07日 01:14