Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2007年12月12日

風の子は風邪ひかない

Blogページのシステム障害で、
今日はなかなか書き始める事ができなかったけど、
気を取り直して・・顔6

こんな夜中に、今日はどこからか
バースデーソングが・・・マイク
もしや、こんな時間にケーキ食べるんじゃあるまい・・顔8!?

それにしても、今朝は、窓から外を眺めたとき、お天気は・・・
曇り雨
微妙だった・・顔4

天気予報では雨マーク。
最近、よく当たるからなぁ・・

でも、マンションの裏にある小学校の校庭からは、
元気な子供達の声が飛び交ってる晴れ
そぅ、みんな外で遊んでるのだ顔2

よし、雨は降ってない顔2
傘を持ってくと、また自転車の前輪に
巻き込みかねないから、出来る限り
持って行きたくないっグー

いつものよぅに、時計はギリギリ汗・涙1
慌てて玄関を飛び出て、エレベーターで降り、
外に出ると・・・・おやっ顔8
雨だ・・・汗・涙 2

傘を取りに戻る時間もなかったので、
そのまま駅まで走っていくしかなかったダッシュ

・・・小学生は、多少の雨でも
運動場で遊ぶのね・・顔7

幸い、傘がなくともなんとか会社まで行けたけどオーケー
これで2度目だよ、小学生に騙されたのは・・ハート2

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
とんちっちさんを騙す小学生は、
我が家のJr.sかも知れません!(^^ゞ
明らかに、雨が降りそうな場合でも、
傘を持っていかないことしばしば.....。
そのくせ、雨に降られたと訴えてきます。
そう言えば、子供の頃、いつも外で遊んでいたパパは、
陽が沈む空を見上げながら、
明日の天気を予想していたことを思い出しました。
今の子供達は、外で遊ぶことが少なくなったから、
空や雲などの自然との対話が少ないからかなぁ.....。(・o・)
Posted by bigsexy at 2007年12月12日 09:29
To bigパパさん。
小学生の頃は、学校のロッカーに折り畳み傘を”置き傘”してたよぅな・・
今でも会社のロッカーには置き傘してますが・・(^^)v

>陽が沈む空を見上げながら、
>明日の天気を予想していたことを思い出しました。
なんだかそぅゆぅの、いぃですね (^.^)
現代はそこら中に天気予報の情報が散乱してるから
考える事をしない子が多いかもしれないですね・・ちょっと寂しいぃ
Posted by とんちっち at 2007年12月12日 12:32
アクセス障害 直ってないかも
 まだアクセスが遅いです。。
Posted by 化石こと生田 at 2007年12月12日 12:53
To 化石こと生田さん。
一体どぅしちゃったんでしょ・・・・?
早く完治して欲しいものですね。
何をするにも時間がかかってしょうがないデスし・・(^^;)
Posted by とんちっち at 2007年12月12日 23:59