Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2007年12月01日

今日は猫日和

最近、朝、ベッドから出るのが非常に辛くなってきました顔4
眠いし、寒いし、会社行きたくないし・・・雪だるま

そんな毎日が続く今日この頃。
玄関を飛び出して、ダッシュでエレベーターへダッシュ
今日は片手に可燃ゴミも一緒に持って汗・涙1

エレベーターは、私の階を通り越して
さらに上の階へ・・・汗・涙 2

地上に降りるまでに数分は 時計 かかるって言うのが、
マンション暮らしの朝の欠点だっ顔14

そして、時間が無い時に限って出くわすモノがあるピカーン
それがにゃんこっ顔3

今日は、小学校の前の一方通行の道路中央に
なんと、にゃんこが座り込んでいたっ顔8

おもわずケータイ携帯1を取り出して
写真を撮ろうと思った私っキラキラ2

でも、時間が・・・顔10汗・涙1
無いっパンチ

『 そんなとこに座り込んじゃって、おまえは地べたりあんかいっピュー
危険だなぁ~、心配だなぁ~、と思いつつ・・・
ケータイをカバンにしまって駅まで走り続けたとんちっちでした顔11

そして、会社帰り。
自転車ちゃりんここいでたら、
クルマ2がびゅんびゅん走ってる道路の
向かい側の歩道から、
なんと、にゃんこが道路をダッシュで横断っ!!顔8

しかも、わたしのちゃりの前もダッシュで横切るしぃ~顔10汗・涙1
危ないよぅ~パンチカチン2
ひいちゃうよぅ~パンチパンチカチン

当然、写真は撮れず・・汗・涙 2

今日は猫にハラハラさせられた朝と晩でしたっ顔2
そんなわけで、今日もミックの子供の頃の写真をアップ矢印1



私も眠いよ・・・ZZZ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ニャンコは、とんちっちさんへ向かって来たのではないのですね。
黒猫では、無かったですか?
昔、トムとジェリーか、
その間のドルーピーかグーフィーのネタに、
黒猫が横切ると災難が訪れるというのがありました。
その頃は、何も考えず見ていましたが
黒猫だから不吉だという、欧州の迷信からでした。
黒猫にとっては、迷惑な話です!(-_-メ)
Posted by bigsexy at 2007年12月01日 02:16
To bigパパさん。
にゃんこは黒猫じゃあなく、トラだったと思います。
暗かったから確かじゃないですけど・・・(^^;)
>黒猫が横切ると災難が訪れるというのがありました。
あー知ってますっ!でもトムとジェリーのネタだったかも知れないんですね?
それは知りませんでしたぁ~(@o@)ホォ
>その間のドルーピーかグーフィーのネタに、
ドルーピー?グーフィー?なんでしたっけ、わからない・・(**;)
黒猫と言えば、魔女の宅急便に出てくるジジは大好きっヾ(≧∇≦)〃
Posted by とんちっち at 2007年12月02日 02:15
>その間のドルーピーかグーフィーのネタに、

とんちっちさん、グーフィーは、パパの勘違いで、
ディズニーのキャラクターでした。
パパが、グーフィーだと思っていたのは、
狼のキャラクターで、そのまま「オオカミ」でした。
おとぼけキャラで、損な役回りが多かったです。
ドルーピーは、プードル犬のキャラクターで、
吹き替えは、故玉川一郎さんでした。
オオカミと違い、痛い目に遭うことはないキャラでした。
その他に、スパイクという
強力なブルドック犬のキャラクターもいました。

昔のトムとジェリーは、30分番組の三部構成でした。
一部と三部が、トムとジェリーで、
その間の二部が、ドルーピーやオオカミ、
そして、スパイクのお話でした。
Posted by bigsexy at 2007年12月02日 13:47
To bigパパさん。
へぇ~詳しいですねっ!
私も昔、夕方放送されていた頃見ていた時期がありましたけど
トムとジェリー以外はほとんど記憶に残ってないです。
トムとジェリーと関係あったか分からないですけど、ウッドペッカーの話は
好きだったな・・o(^^)o
Posted by とんちっち at 2007年12月03日 01:09