Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年04月12日

焼肉みずの

先日は、何年振りかの新歓でした。顔1
ここ数年、新人は地方採用が多く
私の勤務している本社へ
来る事がありませんでした。

今年は、社長の息子さんが
入社する事となって、
本社へやってきました。顔8

そんな訳で、歓迎会が行われたんですが、
男性社員の多い私の職場では、
”肉”が食べたいっびっくり
っとの要望が強く、
安くて高級な美味しいお肉が食べれる
焼肉みずの』での新歓が決定しました。ピカーン

写真はないですけど、
A5ランクの最高級の肉が、
口の中でとろけていったのには感動しましたっキラキラ2

他に焼きしゃぶと言って、
薄切りにされた和牛を
炭火に炙ってポン酢で食べたり、
とにかく次から次へと肉尽くしのコースでした。パー

お店は半年程前に開店したばかりで、
店内の造りがオシャレでした。ハート3
焼肉屋になる前のお店が、
アジア料理か何か
だったと思うんですけど…
その関係かな??

席の方は半個室っぽい感じで、
掘り炬燵のよぅなテーブル席でした。
ハンガー掛けなんかもちゃんとあったし、
店員さんの対応も良かったデス。オーケー
おススメのお店ですねーっびっくり

******************************
焼肉みずの  年中無休
愛知郡長久手町打越109 サンメイト1F
TEL:0561-64-2639
営業時間: 月~金 17:00~24:00 
          土 16:30~24:00 
        日・祝 16:30~23:00
家 地図はこちら  
Posted by とんちっち at 08:01Comments(2)TrackBack(0)レストラン・居酒屋

2009年04月11日

初の100円リッチドーナツ

8日(水)から12日(日)までの期間限定で、
ミスドのリッチドーナツ&フロッキーシューが
100円で販売されてますっ顔8キラキラ2

たまたま水曜日に
ミスドの前を通って知って、
迷わず買っちゃいましたっ顔3

よくやってる100円セールの時、
リッチドーナツとフロッキーシューは
セール対象外がお決まりだったので
今回の100円セール、
フロッキーシューは
初めてなんじゃないかと…顔6

 

写真左はリッチドーナツのストロベリーミルクリング(通常価格¥126)
ちょっぴり甘酸っぱいつぶつぶ入りの
ストロベリー風味のドーナツで、
初めて食べたんですけど、
満足のいく一品でした。グッド
気になるカロリーは227kcalびっくり

写真右はフロッキーシューのダブルショコラ(通常価格¥136)
チョコ味のシュー生地に、
チョコソースとホイップクリームが
サンドされていました。
ちょっと、くどかった…顔2汗・涙1
そしてカロリーは、208kcal顔7

価格が安くなっても
カロリーは低くならないな…雪だるま  
Posted by とんちっち at 00:30Comments(2)TrackBack(0)パン

2009年04月09日

もちもちドーナツ

先日、ヴィドフランスで買った最後の1品、
団子のよぅな、『もちもちドーナツ』です。顔2



写真左は桜、右は抹茶です。ピカーン
抹茶はちょっと潰れてしまいました…汗・涙 2

もぅ1種類、ハニーハチミツだったかな、
販売されてたんですけど、
蜂蜜はあまり好きでないので、
この2つだけ買ってみました。顔1

なんとなく見た時に、
お花見の季節や
3色団子を想像しちゃって
しかも1個¥74だった事もあって
つい買ってしまいました。パー

名前の通り、もちもちっとしていて
中はほとんど空洞でしたけど汗・涙1
ちょっぴり入った餡が
仄かな幸せに浸らせてくれるよぅで
美味しかったです。ハート3  
Posted by とんちっち at 23:55Comments(2)TrackBack(0)パン

2009年04月08日

初夏のサンタクロース

今日はなんとか有給を取って、
予定されていた、4年に1度の電気設備の点検
行ってもらいました。顔2

その為、今朝晴れ
玄関周りのお掃除を念入りにしてキラキラ2
待機していました。顔1

玄関のチャイムが鳴るとピカーン
恰幅のいぃ、まるでサンタクロースのよぅな
親しげな調査員さんが
やってきました。顔11



私の住んでるところは1Kの
賃貸マンションですけど、
調査員さんの話によると、
ここのマンション、部屋によって、
30Aと60Aの2パターンと
なっているそぅです。顔8

60戸ある部屋が
この2パターンだったので
調査員さんが不思議がってました顔2汗・涙1
ちなみに私の部屋は、
入居当初60Aで、
現在もそのままの契約です。雪だるま

オール電化だから、こんなに大きいのかな?
っと思ってましたが…
違うのかなぁ。。。顔7

興味本位で、
電力を下げること、できるんですか?
って聞いてみたら
調査員さんが、ご親切に
電力変更されたいなら、と、
パンフレットをくれました。パー

多分、手続きなんかが面倒なので、
このままの電力契約を
続行すると思うけど…汗・涙1  
Posted by とんちっち at 23:58Comments(3)TrackBack(0)とある出来事

2009年04月07日

ももパン

先日、ヴィドフランスで買った、
4月新商品のご紹介~顔11



こちらは”ももパン”(¥147)です。ピカーン
ももを使ったパンって、
珍しいなぁ~っと思って、
つい買ってみました。顔2

見た目も桃にそっくりですけど、
食べてみると、生地からは
桃の風味が漂い、
中には黄桃の果肉がたっぷり入っていました。顔5

さらには白桃ピューレのクリームも
入っていて、たっぷりと桃を味わえる
デザートのよぅなパンでした。ハート3  
Posted by とんちっち at 23:26Comments(2)TrackBack(0)パン

2009年04月06日

イタリアンハーブチキンピタ

先日、久しぶりに
ヴィドフランスのパンを買いました。晴れ



写真はイタリアンハーブチキンピタ(¥273)です。
レンジでチンして食べると、
とっても美味しいです!

”ピタ”って言うのはヘブライ語で、
アラブ人のパン、という意味なんだそぅです。ピカーン

平たい円形の白いパンを2つに切って、
いなりずしの油揚げのような袋状にし、
その中にいろんな具を入れて
食べるんだそぅです。顔6

私が買ったイタリアンハーブチキンは、
鶏肉やレタスの他に、
インゲン、玉葱、パプリカなどが入って、
からしマヨネーズが効いてました。ハート3  
Posted by とんちっち at 23:54Comments(2)TrackBack(0)パン

2009年04月05日

孤独な桜の木

昨日、自宅家から地下鉄電車
1区間行った耳鼻科へ行った帰り、
看護師をしている姉のコネ(?)のおかげで
スムーズに診察を終え、
ゆっくりと1キロ程の距離を
歩いて帰ってきました。顔1

初めて歩く道の周りの景色は、
何もかもが新鮮でした。キラキラ2
途中、バス通りから
住宅街に入ってみたら
45度くらいの傾斜の下り坂に遭遇したり顔13
道に迷いそぅになったり顔10
童心にかえって
ちょっぴり冒険した気分でした。顔2

そんな中、この季節ならではの
風景に何度も出会いましたピカーン



昨日の昼頃は、
曇ってはいたものの、
雨が降ってなかったので
満開になった桜の木を
至る所で見かけました。顔3

春休み中の小学校の校門そばに
可愛らしいピンク色の花をいっぱいに咲かせて
誰にも眺められずに佇んでる
桜の木もありましたサクラ

今週あたり、新学期が始まるのかな。
子供達を笑顔で迎えれるよぅに
風にも負けず、雨にも負けず、
花が散ってしまわないよぅ
持ちこたえてくれるといぃですね。☆  
Posted by とんちっち at 23:55Comments(2)TrackBack(0)風景・景色

2009年04月04日

スギは過ぎ去りヒノキです

今年はスギ花粉が
非常に多かったそぅです。ピカーン
知らなかった…汗・涙 2
私はというと、ここ数ヶ月は
マスク効果のおかげなのか、
ほとんど症状もなく、調子が良かったデス。チョキ

でも、昨日の午後になって突然、
喉と鼻に花粉症の症状が出始めました…顔10
どぅやら数日前に、ヒノキが大量に
飛散したらしいですよ~顔13

そんな訳で、今日は早速、
近所の耳鼻科に勤める
看護師の姉に連絡携帯1を取って
受診してきましたっダッシュ



処方してもらった薬は、
漢方薬と外用薬の2つです。顔11
漢方薬は、『ツムラ小青竜湯エキス顆粒』、
外用薬は、『フルナーゼ点鼻液50ug28噴霧用』
という薬です。顔1

どちらも眠気を催す事はないびっくりっという、
先生からのお墨付きデス。キラキラ2

処置をしてもらいながら、
鼻炎の症状や対処について
とっても詳しく説明してもらえて
満足のいく診察でしたっ顔2
その上、診察料3割を
サービスしてもらっちゃいましたっ☆  
Posted by とんちっち at 23:23Comments(7)TrackBack(0)とある出来事

2009年04月03日

お花見よりも、桜饅頭

先日、会社に復帰された先輩が
三重県にあるパルケエスパーニャ
水族館へ家族旅行されたそぅで、
いくつかのお土産をいただきました。顔2

その一つがこちら、
桜餅サクラのよぅな風味のあった、
桜饅頭です。顔5



中にはこしあんが
たっぷりと詰まっていて、ピカーン
桜餅のあの独特な香りがあって
とっても美味しかったです。ハート3

お花見しながら食べれたら、
一層美味しいかも…顔3
春を満喫できる、旬なお土産でしたっサクラ  
Posted by とんちっち at 23:37Comments(2)TrackBack(0)お土産・プレゼント

2009年04月02日

電気設備の定期調査

昨日、会社から帰宅して
ポストを覘いてみると、
中部電力からの
カラーの案内チラシが入っていました。ピカーン

どぅやら、4年に1度の
定期点検があるみたいでした。パー



このチラシを見て、
入居当初、水道管の点検を装った、
浄水器の訪問販売があったのを思い出しました。顔7

てっきり水道局の人なのかと思って、
安易に部屋に入れてしまったら、
どぅやら話が違う…顔13
途中で怖くなって、
追い帰した事がありました。ピュー

それ以来、インターホーンが鳴っても
絶対に居留守を使うよぅになりましたが。。顔6

警報器の点検があった事も思い出しました。顔10
この時は、
有給使って待機してたのに、
結局、誰もやってこなかった。。顔9カチン2

ロフトの梯子点検があった事も思い出しました。パンチ
実施日に丁度旅行で留守になるので、
日程を変更してもらったら、
前日にドタキャンの連絡があって、
そのまま放置されたままに…グー

話は戻って、
今回の電気設備の定期調査は、
マンションの掲示板にも案内が貼ってあり、
まずは、信頼のおける事柄でした。オーケー

折角なので、調査をしてもらいたいけど、
平日だし、有給の取り難い日だし、
またドタキャンされると…
っと思うと、どぅしようどぅしようと
悩みっぱなしの1日でした。顔14

ホント、どぅしようか…。汗・涙1  
Posted by とんちっち at 23:07Comments(5)TrackBack(0)とある出来事

2009年04月01日

トッポの苺のオムレット

もぅ随分と前に買って
あっという間に食べてしまった、
大人のトッポシリーズ、
苺のオムレットハート1



イチゴを使ったお菓子を見ると、
冬から春になるんだなぁ~って
感じます。四つ葉
今日はまだ寒さを感じたけれど…雪だるま

この苺のオムレットは、
食べてみると、
なんだかとっても懐かしい味がしました。顔1
なんだろぅ…顔6

子供の頃に、よく口にした
デザートの味に似ている気が…
でもそれが何なのか、
思い出せませんでした。顔10

そんな懐かしい味に浸れる
今時のお菓子、
苺のオムレットは、
子供だった頃を思い起こさせてくれる、
大人のトッポシリーズとして
相応しいなぁ~顔2
っと思ったのでした。パー  
Posted by とんちっち at 23:58Comments(4)TrackBack(0)お菓子