Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです。

2008年02月07日

朝の通勤電車は侮れません

今日で連続3日間、良くない出来事が続きました雪だるま

晴れの通勤中、大学生が春休みに入り、
随分と地下鉄電車車内が空いてきました顔2
座席もガラガラキラキラ2
ゆったりと座れますチョキ
これは、嬉しい事デス☆

でも、痴漢に遭いました…顔7
有り得ないっ…顔14汗・涙1

明日っからは、『女性専用車両』に乗ろうかな…汗・涙 2
結局、痴漢からは、逃げる事しかできないんだろぅか…顔6
どぅしても、被害にあった事を、男性駅員さんに
報告するって事に抵抗を感じる私デス。。。  
Posted by とんちっち at 00:53Comments(9)TrackBack(0)通勤編

2008年02月02日

2月になっても変わらないモノ

今日から2月。
ますます寒くなってきました雪だるま

今朝は気持ちを新たにして出勤デスピュー
そんな私の思いを他所に、
車道に停まっていた車クルマ2

ふと見ると、前部がぼこぼこになっている顔8
しかも、運転席では、素足をハンドルの上に投げ出して
眠りこけてるおじさんが…顔7

気持ちを取り直して、地下鉄の階段を
ホームに向かって降りて行くと、
前も見ずに突進してくる人ダッシュ
危うくぶつかりそぅに顔10

電車電車を降りて、自転車置き場まで
テクテク歩いていると、すれ違いざまに
わざとらしく 「寒いなぁ!!」 っと呟いてくおじさん・・。
こんなおじさん、前もいなかったっけ?

さらに歩いていると、車窓から突然、
「おはよーっ!」
って声がしたっ顔8
また、変な人ー!?

そぅ思って振り向いたら、会社の先輩、Y氏だった汗・涙1

自転車自転車に乗って、会社に向かう途中、
ふと、前を見ると、他部署のY氏が
同じく自転車こいでた。
彼は、背がすごく高いのに、
何故だかサドルを一番低くして自転車に乗ってるんデス。

サドルが錆びちゃって、上にあがらなくなった?
脚力つける為に、わざとそぅしてる?
それとも、その姿勢が一番、こぎやすい?

うーん・・・顔4

ずっと気になってるけど、なかなか聞く機会もなく…。
いつか理由を聞いてみたい顔6

2月初日、朝からいろんな事に遭遇しながら
いろんな事を考えて出勤したけど、
自転車で堤防に差し掛かったとき、
去年の10月頃から
ずっと変わらずに咲き続けてる
早桜(?)を見て、
いぃ気分に再び戻って
会社に辿り付く事ができました顔2

この桜、いつか写真に撮れるかな・・  
タグ :2月通勤
Posted by とんちっち at 00:11Comments(3)TrackBack(0)通勤編

2008年01月24日

自称、お医者さん。

どこまでがホントなんだか…

今日はいつもよりちょっと早めに仕事を終えて
帰宅しましたダッシュ

電車電車降りて、うち家に向かっている途中の路上で、
向かいからやってきた、帽子被ってメガネかけてマスクした人に
すれ違いざまに声をかけられました。

「すいません、・・・。」
振り返った私に、一気に、

「勤務医の○○と言いますが、よろしければ
日を改めて、ご一緒に食事でもしませんか?」

実直そうな人に見えたうえに、
言ったセリフも、なんだかビジネスマンっぽかったけど、
でも、コレって、うーん、ナンパだよなぁ・・汗・涙 2

風邪ひいてるから、「日を改めて」なんだろぅか・・?
どぅ言う意味だ??
思わず、聞き返したくなったけど、
首を横に振ったら
「すみませんでした。」の一言。

仮にホントにお医者さんだとしたら、
おいしぃお店に連れていってくれるかもなぁ・・ハート3
なーんて、一瞬、頭をよぎったりした・・顔2汗・涙1

今月はやたらと食べ物に縁があるみたい顔6
誰かが私を太らせよぅと誘惑してるんだ…  
タグ :食べ物誘惑
Posted by とんちっち at 23:38Comments(4)TrackBack(0)通勤編

2008年01月21日

満月の前夜

今日、会社帰りに自転車自転車を転がしてたら、
トラ柄の猫ネコが前方を横切っていきました。

そぅ言えば、以前にも、同じような猫がちょうどこの場所で
道路を横切って行ったのを目撃した事がありましたピカーン

恐らく、その時の同じ猫に違いないっ☆
まるで、実家のミックのよぅなデブっちょさんでした顔3

それで思い出したのが、近所の猫のハチ顔11
勝手に命名しちゃいましたっ汗・涙1
植木鉢の中で丸くなって寝てたり、
招き猫のよぅに佇んでたりするもんだから・・・・顔3汗・涙1
イヌみたいなネーミングだけど、猫デス顔6

ちなみに、ミックの名前の由来をご紹介顔11
元々、姉夫婦のおうちでもパンチという名前の猫がおりました顔1
この子も捨て猫で、大勢の野良と一緒に生活してたそぅなんですが、
野良たちとご飯食べてる時に、パンチパンチして
ご飯を奪い合ってたそぅで・・・それが名前にキラキラ2

その後、うちの父がこれまた捨て猫だったミックを拾ってきて、
パンチに対抗させようと、弟が、キックと当初は命名顔7
でも、母が反対して、ミーと呼び(単純汗・涙 2)、
それじゃあ芸がないと、最終的に、キックとミーをミックスさせて
ミックと名づけられたのであります…顔2

ちなみに、ミックは、私が友人宅に泊まりに行ってる間に
我が家家にやって来ていた為、
私には名前を付ける権利すら与えられなかったという・・・顔10

すっかり話が横道にそれてしまったんですけど、
近所のハチは、てっきり野良だと思ってたら、なんと、
飼い猫でありましたっ顔8
この通り・・・・・・・



いつの間にか、首に鈴がつけられてましたっキラキラ
どぅりで・・・野良にしてはキレイな毛並みをしてると
思ってたんですよねぇ~

でも、飼われてるのに、寒い夜中に外にいた事があったのは、
一体なんでかなぁ~・・・
とにもかくにも、よかったよかったオーケー

ちなみに、今日は満月かと思ったら、明日でしたパー
でも、空の真上の方に見える月は、
視力の悪い私には、まん丸に見えましたよ

  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(5)TrackBack(0)通勤編

2007年12月12日

風の子は風邪ひかない

Blogページのシステム障害で、
今日はなかなか書き始める事ができなかったけど、
気を取り直して・・顔6

こんな夜中に、今日はどこからか
バースデーソングが・・・マイク
もしや、こんな時間にケーキ食べるんじゃあるまい・・顔8!?

それにしても、今朝は、窓から外を眺めたとき、お天気は・・・
曇り雨
微妙だった・・顔4

天気予報では雨マーク。
最近、よく当たるからなぁ・・

でも、マンションの裏にある小学校の校庭からは、
元気な子供達の声が飛び交ってる晴れ
そぅ、みんな外で遊んでるのだ顔2

よし、雨は降ってない顔2
傘を持ってくと、また自転車の前輪に
巻き込みかねないから、出来る限り
持って行きたくないっグー

いつものよぅに、時計はギリギリ汗・涙1
慌てて玄関を飛び出て、エレベーターで降り、
外に出ると・・・・おやっ顔8
雨だ・・・汗・涙 2

傘を取りに戻る時間もなかったので、
そのまま駅まで走っていくしかなかったダッシュ

・・・小学生は、多少の雨でも
運動場で遊ぶのね・・顔7

幸い、傘がなくともなんとか会社まで行けたけどオーケー
これで2度目だよ、小学生に騙されたのは・・ハート2  
Posted by とんちっち at 01:28Comments(4)TrackBack(0)通勤編

2007年11月16日

帽子を被ったおじ様

最近、夜はすっかり寒くなってきました雪だるま
なのに、私のお部屋はまだ夏模様・・・・汗・涙 2

今週末には頑張ってお掃除して、
ホットカーペットキラキラを出すつもりピカーン

今朝の通勤途中。
駅から自転車置き場までてくてく歩いていると、
向かいから、60~70代くらいのステキな帽子を被ったおじ様が歩いてきました。

  足跡
    足跡
  足跡
    足跡

私とちょうどすれ違うタイミングで、一言。
 『 あー、寒い・・。 』

う・・・?
独り言?

思わず振り返ってしまいましたが・・・・・顔2汗・涙1
私は相槌を打ってあげた方がよかったんだろぅかぁ・・・うぅむ。
一瞬、考えた私でありました顔6

でも、最近、私も家で独り言や歌を口ずさむ事が多くなってきたから
なんとなく、このおじ様に親しみを覚えちゃいました顔2

それはそうと、このおじ様、ちゃかちゃか歩いてって
全然寒そうでもなく、どっちかって言うと
涼しそぅな顔してましたっ顔3

ま、帽子がよくお似合いだったからよしとしようオーケー
って、なんのこっちゃ汗・涙1  
Posted by とんちっち at 01:32Comments(4)TrackBack(0)通勤編

2007年10月25日

黒い物体横切る~ネズミ!?

今朝、自転車三輪車ピューで通勤中での出来事です。

今日は、昨日有給休暇を取ったので、目覚まし時計をセットし忘れ
30分も寝坊しちゃいましたZZZ
でも、自転車こぐペースは相変わらずのんびりと・・・顔4

そこへ、目の前を黒い物体がピューっと横切っていきました!!顔8
それは、拳を一握りしたくらいの大きさの、”ネズミ”でしたっ!

私の自転車の前を左から右へ横切っていったかと思うと、
壁を這い上がっていこうと壁にひょいっと飛んで・・・
べたっと道路に落ちて走ってった汗・涙1

まさか歩道でネズミに遭遇するなんて思いもしなかったんで
本物だったんだろぅか・・・おもちゃだったんだろぅか・・・
と、つい考えちゃいましたが。
どぶネズミって言うやつかしら・・?
ほんとにいるんですねーピカーン  
Posted by とんちっち at 12:39Comments(2)TrackBack(0)通勤編

2007年10月20日

優しい警察官

今朝の通勤中の出来事。

地下鉄を降りて、自転車の駐輪場まで歩いている時、
交差点の手前10メートルくらいのところで、
青信号になっているのに気づいて
交差点まで走っていきました。ダッシュ

この交差点は1週間程前に、
横断歩道の真ん中で靴が脱げちゃった足跡交差点デス。汗・涙1

そして、この交差点からさらに10メートルくらい離れたところには交番パトカーがあって、
毎朝、警察官が1人、交番の前の道路に
長い棒(?)を持って立ってます。
この棒?杖?(まさかね)は何?ってずっと気になってるんだけど・・顔10
とりあえずそれはおいといて。顔6

今朝は交差点の前に警察官が1人、
いつものように棒を持って立っていました。

走っていった私は、歩行者信号が点滅して
赤信号に変わったのを見て走るのをやめたんですが、
どうしてこぅどんくさいのか・・、顔15
バランスをくずしてこけそぅになってしまいました。汗・涙 2
警察官の目の前で・・。顔7

とっさにその警察官が機敏な動作で
『大丈夫ですかっ!!』
っと声をかけて私を覗き込んでくださったんですが・・
いやぁ~・・・
恥ずかしかった顔10
何もないところでこけそぅになるなんて

今日に限って何故だか警察官が交差点に立ってたのは
いぃんだか悪いんだか・・って感じでした。
しかも若い警察官だったから余計恥ずかしかったぁ炎

でも、事件や事故が多い昨今、
こんな私に対しても敏感に反応してくださって
ホント朝からスミマセン&ご苦労様です汗・涙1

転ばなかったのがせめてもの救いかしら・・。  
Posted by とんちっち at 03:19Comments(3)TrackBack(0)通勤編

2007年10月17日

賑わいすぎる?朝の駅前

朝、通勤で地下鉄電車を利用してます顔1
地上から地下矢印2へ行く為の階段の手前で、よく、
アルバイトらしき人達がチラシやポケットティッシュを配ってたりします。

選挙前だと候補者のアピールマイクも盛んデス。
春だと大学生のサークルサッカーへの勧誘も行われます。
これはどこでもよく見受けられる光景かな。

今日は、地下鉄を降りた駅の改札口を出たところで
スポーツクラブのオープニングキャンペーンを宣伝する為の
ポケットティッシュが盛んに配られていました。

そう、盛んに配られてたんです。
とにかくすごい人の数でした。
改札を出た地上のありとあらゆる方向に、同じブルーの上着を
羽織ったスタッフの集団がポケットティッシュを配ってました。
ちょっと圧倒された感じ・・。

ティッシュなら役に立つので、私はよくもらうようにしていますが、
1つもらってすぐにカバンにポイっと入れて、数歩進んだら、
また別の人から差し出され、じゃあって事でもう1つもらいました。
その先にも、ブルーの集団がまだちらほらいたので、
今度はそのままティッシュを手にしっかり握って、
突き進んでいきましたピュー

でも、お構いなく差し出されるんですよねぇ~・・。
ま、いぃんだけど。

ちょっと驚いたのが、
配ってる人が手にもっているポケットティッシュ10個くらいを
全部そのままもらってる人がいた事です顔8
まるで、私の父みたいだ・・
・・・なんて言ったら父親が怒りそうだけど顔3

とにかく、毎日、駅前は賑わってるものですねー汗・涙1  
Posted by とんちっち at 01:16Comments(2)TrackBack(0)通勤編

2007年10月15日

自転車の正面衝突

今日は、半袖のインナーに七部袖のジャケットを羽織って
出勤しましたが、自転車自転車をこいでると、
ちょっと肌寒かったです。

自転車を転がして下り坂を下っているときに思い出したのですが、
いつだったか会社帰りに、正面から同じように自転車をこいでる人と
正面衝突したことがありました炎

でも、ほっんとぅに、まっ正面でぶつかったので、
お互い自転車も身体も無傷でした顔3

そのときは かなり焦ったけども・・・。
前から走ってくる人がおもいっきり余所見してたんだけど、
ぶつかるぶつかるぶつかるぅーーー・・・!!顔10
って、分かっていながら、私は避けようともせずまっすぐ走ってました顔7

アホですよねぇ・・汗・涙 2
でも、慌ててよけたら、相手も慌ててハンドル切ってよけるんじゃないかと・・
そぅ思ってまっすぐ突っ込んでいったんです顔16

ぶつかったとき、お互いの自転車の前輪でぶつかったので、
それ程の衝撃を受けることもなかったのが
不幸中の幸いってやつですかね汗・涙1

そんなこともあったなぁ~ と、
自転車で下り坂を猛スピードで下っていったのでした。
危険ですね、自転車は。  
Posted by とんちっち at 23:59Comments(2)TrackBack(0)通勤編

2007年10月11日

横断歩道の真ん中で

通勤中にて顔7

横断歩道をてくてく会社の人としゃべりながら歩いていたら
道路の真ん中で
右足の靴がポロリ
脱げちゃいました汗・涙1

ヒールがちょうど、道路のでこぼこにはさまっちゃって・・・。
道路の真ん中で、しかも片足で、ぐいぐい靴ひっぱって取っている姿は
なんともみっともなくって、
誰にも見せられない姿だった・・・顔15

超~恥ずかしかったっ汗・涙 2

一緒に歩いてた人には、
「ヒールの靴じゃなくって、運動靴履けばいいじゃん」
と、笑われた・・・
  
Posted by とんちっち at 12:36Comments(0)TrackBack(0)通勤編

2007年10月11日

蜘蛛の夫婦?

私の会社は、小高い丘の上にあります。
もともと、数年前に建設したまだ新しい社屋なんですが、
すぐ隣に雑草が伸び放題になっている場所があります。

そのせいでしょうか・・。
半地下にある会社の駐輪場 兼 駐車場や、屋内の地下へ通じる階段には、
夏になるといろんな虫達が訪れます。
バッタ、カマキリ、だんご虫、ゲジゲジ、アリ、その他諸々・・・・汗・涙1

そんな駐輪場に、私の自転車自転車も1日とめてあるんですが、
先週の金曜日、帰りが遅くなって慌てて帰ろうとすると、
私の自転車に蜘蛛の巣が張ってるじゃないですかぁ顔13

勘弁してよぉ~、と思いながら、地下鉄の時刻表で蜘蛛の巣を払っていると
サドルの裏から蜘蛛がにょきにょき顔を出すぅーーー!!
必死の思いでなんとか自転車から振り払い、もう大丈夫と思って
自転車にまたがったら、

ひぇぇ~!!

まだおった!
ハンドルにっ!
夫婦かいなっ!

虫とか大の苦手なのにぃ・・・・
ほっんと、いやぁな出来事でした。  
Posted by とんちっち at 00:49Comments(0)TrackBack(0)通勤編

2007年10月04日

転がってるの犬のフン・・?

いつも通勤で地下鉄の東山線を利用しています。

自宅から最寄駅まで徒歩約5分。
地下鉄乗車時間は約11分。
駅を降りて、そこから自転車三輪車置き場まで約7,8分程
歩いていき
、そして自転車を約7,8分程こいで、
最後の上り坂を上りきってようやく会社に到着します。

この過程の「駅から自転車置き場(無料デス顔2)まで歩く歩道」には、
度々わんこイヌのフン?が踏まれて
ぺしゃんこになっているのが目に留まります・・・。
昨日もあって、ひやひやしながら歩いてます。

朝はまだいいんです、明るいから。
でも、夜はこの歩道、街灯がほとんどなくって、とっても暗いんで、
フンがあっても目立たない汗・涙1

今日みたいに雨雨が降ってくれれば
歩道もキレイになるんでしょうけど・・・。
お願いだから、そのまま放置しないでほしい顔16
  
Posted by とんちっち at 23:22Comments(2)TrackBack(0)通勤編